SSブログ

郷土めぐり-3 [momoko&食玩]

 
 夕飯のお誘いを受けて、やってきたmomokoさん。

kyodo-3-1.jpg

「今日は何のご馳走かな~♪」

 
kyodo-3-2.jpg

 
「今日はきりたんぽ鍋だよ。
 いっぱい入れたからね~♪」


kyodo-3-3.jpg

「いい匂いだね~」
 鍋が煮えるまで、もうちょっと我慢。



kyodo-3-4.jpg

 リーメント「郷土めぐり:三、秋田・きりたんぽ鍋」


 寒い季節はやっぱりお鍋が美味しそう☆


 doll:momoko doll  Fall in Wild Love
    momoko doll Lazy Seventeen

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

HAL

今日は一段と冷え込んで、あったか鍋が恋しいです!
洋風の部屋にミスマッチな戸棚が逆にオシャレですね~

いい匂いがしてそうだけど、意外と猫ちゃんはおとなしくしてるねえー
うちの実家の猫だったらすでにテーブルの上にあがってそうw

料理をメインに想像するといろんなシーンが思い浮かんで楽しい☆
by HAL (2013-02-17 11:27) 

みかん

おぉ! 秋田名物きりたんぽ♪
こどものころ お隣さんが秋田県民で
よくご馳走してくれたことを思い出しました^^
焼き色がいいですね~
by みかん (2013-02-17 14:12) 

hiro*

あっ、Lazy seventeen嬢、大好きです。見かけによらずお料理上手だったのですね。…きりたんぽを作るLazy渋くていいですね(笑)
猫屋敷化しているところも実にイイです♪茶箪笥は手作りですか?
by hiro* (2013-02-17 16:37) 

sana

きりたんぽ鍋でおもてなしとは☆
和箪笥がすごくいいですね!
こたつでお鍋、あったかそう~♪
見事な赤毛さん、素敵なバッグもって登場ですね。
レイジーさん、美人ですよねー。
実は料理上手?
猫ちゃんがコタツに入って、あったまって顔出してるのかな~かわいい♪

by sana (2013-02-17 23:04) 

サラリ☆彡

色んなセットあるのね~おなべ&きりたんぽ(*^^)v
いまだ。食べたことないですがw期会があれば招待下さい(笑)
ショートヘアーはカットしたんですか?
子供の時お人形は私のカットモデルでした~~(^_^;)ひどいヨw
by サラリ☆彡 (2013-02-18 20:11) 

Chiffon

>HALさんへ
和風なお鍋なので、和風な家具をちょこっと置いてみました。
猫ちゃんって、お鍋とかでも寄って来るんですか?
うっかり食べたら、舌をやけどしちゃうよ~(笑)

>みかんさんへ
実は…私はきりたんぽ鍋を食べたことがありません。
本場使用の鍋、食べてみたいです!

>hiro*さんへ
うちに来たその日に、靴がうまく脱がせられず、足首を骨折したLazyさんです(泣)
猫屋敷(笑)
猫、可愛いので、ついいっぱい置きたくなっちゃいます。
今回使った和風の家具はダイソーの200円和家具シリーズです。
200円の割には可愛い♪

>sanaさんへ
こたつでお鍋、幸せです♪
私のブログに出てくる子は、食玩の都合中、料理させられる子が多くて、みんな料理上手な子になっちゃう(笑)
そしてこたつとくれば、やっぱり猫ですよね☆

>サラリ☆彡さんへ
私も食べたことがないので、本場で食べてみたいです!
ショートヘアは元々、こんなふうにショートカットの子なんです。
私がしたら、絶対こんな綺麗になりません~(笑)

>SORIさんへ
<ゑわさんへ
<KOEELE_tokkyさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-02-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sweet Valentine郷土めぐり-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。