SSブログ

Sweet Valentine [Valentine's day]

 
 
2013va-1.jpg

  バレンタインデーの夜

 
2013va-2.jpg

 その視線の先にいるのは…


2013va-3.jpg

 今夜は二人でチョコを摘みながら、シャンパンを。


2013va-8.jpg

 乾杯♪


2013va-5.jpg

 二人きりの夜は更けていきます。


 前回、暖炉を使った時のHALさんからのコメントを参考に、部屋を暗くするシチュエーションを作るということで、いろいろ小さなライトを置いたりして、光量を落としてみました。
 でも、ぼけたらダメだし…
 なんとか雰囲気が出てると思うのですが。


 ちなみに、これが限界かな?という感じまで落としたらこんなふうに…

2013va-6.jpg

 カメラの腕はなくとも、何も調節してないのに、それなりに自動で調整して撮ってくれる、デジカメってやっぱり凄い!


 doll:PW-momoko CCS 09SS「BACK TO BASICS ホワイトサンド」
    ボークス WTG ボーイフレンズ ヤマト

 食玩:リーメント「三ツ星レストラン:オマール海老のボイル」
          「プリンセス ティーパーティー:シャンパンパーティーへご招待」
          「愛されチョコ:ローズ&ミントチョコレート」


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

HAL

いい感じのライティングになったじゃないですか!
セットがしっかり出来てるから、工夫するだけ効果がアップしますね!

、、、にしても、、、二人の夜はやばいですねww
この先を想像すると顔がニヤけてしまいます(笑)
by HAL (2013-02-14 01:06) 

hiro*

今宵のmomokoさん、悩殺モード全開じゃないですか~♪
年上女性の作戦に嵌まってしまいましたね。
やっ、やばいよ~ヤマトく~ん
…すいません。つい妄想してしまいました(失笑)
ライティングがウツクシイですね~♪
by hiro* (2013-02-14 13:12) 

みかん

オトナのバレンタイン♡
とてもいい雰囲気ですよ(#^.^#)
by みかん (2013-02-14 22:45) 

ゑわ

雰囲気でてます。すてきーーー(*^.^*)
暗いとボケるし… 小物の照明で逆光になりそう…
これは難しいシチュエーションですね。お上手です〜!
by ゑわ (2013-02-15 08:30) 

Chiffon

>HALさんへ
わ~い、HALさんに褒められた♪
アドバイスいただいたおかげです。
撮影に関しては、ほんとに何にも知らないので、またいろいろ教えて下さると嬉しいです。

二人のその後は楽しく想像して下さいね☆

>hiro*さんへ
やっぱり年上に見えてしまいましたか(笑)
この二人、私のブログの中で何回か登場しているのですが、一応夫婦設定なのです。
ライティング、いろいろ考えて置いてみました。
置き方によって、違う感じに撮れるので、実は随分沢山、写真を撮ってしまいました(笑)

>みかんさんへ
こんなムード出してる大人も、実際あんまりいないのじゃないかとも思いますが(笑)
熱々だけど、静かな雰囲気もいいかなと。

>ゑわさんへ
少しでも雰囲気感じていただけたら嬉しいです。
これが明るかったら、受ける印象も随分違うように思います。
暗くなって欲しいけど、何が写ってるかは、わかるようにしたい!
微妙な加減ですね。
でもカメラがほとんど助けてくれますが(笑)

>sanaさんへ
>rie-klavierさんへ
>aya_ruiさんへ
>朝蔵哲也さんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>RodorigesEXさんへ
>yamさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-02-16 00:27) 

sana

素敵~!
ぐっと大人なバレンタインですね☆
暖炉もこういう効果になるとまたいいですね。
ライティングでムードが盛り上がって~~
彼女のふわっと広がったガウン、迎え入れる彼♪
シャンパンもお似合い☆
だんだん暗くなって~~ラブラブですね♪

by sana (2013-02-16 14:07) 

Chiffon

>sanaさんへ
暖炉があるおかげで、ライティングとか楽しんで撮影することができました。
そう!後ろ姿が広がったガウンにしたかったんです。
最初襟元がふわふわファーのガウンを着せてみたら、後ろが全然広がってなかったので、こちらのガウンに変えました。
暗くなるとぐっとムードが出ますよね♪
by Chiffon (2013-02-17 00:20) 

サラリ☆彡

いいな~いいなぁ~(;一_一)こんな夜❤
わたしは。。。こたつでみかんだわぁ~(笑)
by サラリ☆彡 (2013-02-18 20:17) 

Chiffon

>サラリ☆彡さんへ
わたしもこたつでみかんです。
でもそれもまあ、幸せなんで、いいです(笑)

>ゑわさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-02-18 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郷土めぐり-2郷土めぐり-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。