SSブログ

郷土めぐり-2 [momoko&食玩]

 
 今日の朝ごはんは?
 とキッチンにやってきたmomokoさん。

kyodo-1-1.jpg

 今、用意してるよ♪

 
 kyodo-1-2.jpg

 そう言ってるううちにお魚が焼き上がりました。


kyodo-1-3.jpg

「はい、今朝はほっけの開きだよ」
「なんか、先に焼いたのより大きくない?」


kyodo-1-4.jpg

 味噌汁とご飯と一緒にいただきます!


kyodo-1-5.jpg

 デザートはメロンで☆


 今回の「郷土めぐり」は

kyodo-1-6.jpg

 「郷土めぐり 1、北海道 ほっけ定食」

 この食玩は1\6サイズより小さめなのか、ちょっとmomokoさんにはサイズが小さいようです。
 なので、食事シーンではご飯と味噌汁と大きめのほっけは他の食玩を組み合わせて、使いました。


 doll:momoko doll 早春のマリーナ
    momoko doll 早春のマリーナ Bitter Brown ver.

 食玩:リーネント「郷土めぐり 1、北海道・ほっけ定食」
          「みんなでごはん 1、お母さんごはん・お父さんごはん」
 カプセルトイ:ユージン「おやじ居酒屋 6、ほっけ」



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

みかん

キッチンも立派ですね♪
冷蔵庫や戸棚まで^^
何LDKのお家かしら? 豪邸だわ~
by みかん (2013-02-09 19:36) 

HAL

使い慣れてるキッチンの雰囲気☆
なんか棚の上で倒れてたりww

両親の留守に友達呼んでほっけで宴会、、、でしょうか?
パリパリに焼けたほっけはご馳走ですよねー
大きくはがせると幸せになります(笑)

でも、このサイズを1人ずつ食べるとは、かなり大食いですねww
by HAL (2013-02-09 21:30) 

サラリ☆彡

も~かわいいキッチン♪
リアル!リードキッチンペーパーw^^
調味料とかもお茶碗にビール!
こういゆうの見ると乙女心かきたてられ?(笑)
ママゴト遊びに夢中になりそうです~(^◇^)
by サラリ☆彡 (2013-02-09 23:40) 

sana

うわー素敵なキッチン!
ピンクのタイルや赤いお鍋がかわいい~~☆
キッチンペーパー、リアルですねえ。
電子レンジに、ポット!生活できますね。
あ、胡椒も、うちで使ってるのと同じタイプ?
何気ない普段着に、エプロン可愛いですねー^^
健康的なお食事☆
ほっけ、大戸屋で食べたの、美味しかったわ~♪
by sana (2013-02-10 00:38) 

RodorigesEX

うーん、ほっけの開きがものすごく美味しそうです。(*^_^*)
素晴らしいですね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2013-02-10 11:29) 

hiro*

ほっけの匂いが漂ってますね~♪今晩もbeerがっ!かなりの酒豪ですか?
料理上手なmomokoさんが羨ましいです。
シンクのところのタイルがカワイイ♪ウチのキッチンより充実してます(笑)
by hiro* (2013-02-11 13:28) 

Chiffon

>みかんさんへ
画面ではわかりませんが、実は冷蔵庫の中身もいっぱい入ってます。
もちろんビールも♪
お人形の世界ならどんな大きなおうちも可能ですね(笑)

>HALさんへ
しっかり、棚の上のものが倒れてたのがバレちゃってます(笑)
ホッケ、美味しいですよね。
お魚だからこれぐらい大きいのを食べても大丈夫♪

>サラリ☆彡さんへ
小物は本物っぽく、でもちょっと違う…
リードならぬリーメなんですよ(笑)
こんなのあったらいいな、という小物が揃っている時は撮影も楽しいです♪

>sanaさんへ
久しぶりに撮影にキッチンのお部屋を使ったような気がします。
あれ、こんなものもあったのかな?
と改めて気づきました。
焼き魚に味噌汁、御飯。
朝ご飯の定番という感じですね。

>Rodoriges EXさんへ
本物っぽく見えるように、うまく着色してあるなあと思います。
食欲をそそりますね♪

>hiro*さんへ
こんがり焼けて、ほんとに美味しそうなホッケです。
私は全然飲めませんが、その分momokoさんたちに飲んでもらいます!
シンクのタイルは下のほうに色が入ってるのが可愛いですよね。

>ブラザー★ボブさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-02-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郷土めぐり-1Sweet Valentine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。