SSブログ

郷土めぐり-1 [momoko&食玩]

 
 ブログを始めた頃、食玩とmomokoさんを一緒に組み合わせて記事にしたら楽しいかなあと思っていました。
 それなのに最近、食玩をあまり使っていないような気がする。
 まだまだ箱にいっぱい使ったこともないようなものもあるのに。
 ということで、自分でも忘れているような、ちょっと古い食玩を引っ張りだしてきましたので、何回かに分けて紹介したいと思います。


kyodo-2-1.jpg
 
 何やら鍋を準備しています。
 この形、ジンギスカン鍋です。


kyodo-2-2.jpg

 そうときたら、ラム肉と野菜を用意して♪

 
kyodo-2-3.jpg

 じゃんじゃん、焼いちゃいましょう!


kyodo-2-4.jpg

 ビールでも飲んで焼けるのを待とうかな。


kyodo-2-5.jpg

 美味しそうな匂いがしてきました。
 いっぱい食べるぞ!


 今回使った食玩です。

kyodo-2-6.jpg

 リーメント「郷土めぐり:2、北海道」

 しばらく北から順番に「郷土めぐり」していきたいと思います。


 doll:momoko doll ミルクティ-パーティー
    momoko doll ミルクティーパーティー BLACK ver.



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

HAL

本格的ですねーーーw
タレとか、予備の肉&野菜まで!!
箸起きが雪だるまで冬の北海道ツアーな雰囲気が良いww

サイズもちょうどいいですよね!

久々にジンギスカン食べたくなりました^^
by HAL (2013-02-08 04:33) 

hiro*

すごーい!カワイイですね…
ジンギスカンがこんなにカワイイなんて(笑)
momokoさんたちはこんなにいっぱい食べられるかしらん?
ビールもイケル口だとは知りませんでした。
ガールズトーク弾みそうですね。郷土めぐり楽しみにしてます♪
猫もカワイイ♪
by hiro* (2013-02-08 16:40) 

みかん

いろいろ揃ってるんですね~
美味しそうです^^
あんな話 こんな話と会話も弾むでしょうね♪
実際 このジンギスカン鍋だと大きさって
2~3cmくらいですか?
もっと大きいのかな‥
by みかん (2013-02-08 20:50) 

sana

すご~い!
ジンギスカン鍋、本格的ですね~☆
お肉にかぼちゃに‥取り皿やたれも本物そっくり。
ビールがリアルー!
それに可愛いお部屋~~♪
いつもながら撮影も全体が明るくて鮮明で感心します~。
お洋服もさりげなく新作?
がっつり食べるのによさそうなリラックスモードですね♪
by sana (2013-02-09 14:50) 

Chiffon

>HALさんへ
ちゃんとジンギスカン用の鍋で焼くと美味しそうですよね。
箸置きにいたるまで、作っている人のこだわりが感じられます。
私もジンギスカンが食べたくなりました☆

>hiro*さんへ
がっつり肉を食べる情景なのに、小さくなると可愛くなっちゃいますね(笑)
momokoさんたちは大人なので、飲酒もOKです!
お部屋のシーンを作る時は、結構、猫ちゃんをいろんなところに登場させてます。
真剣に考えて配置しても、全然写っていなかったりすることも(笑)

>みかんさんへ
美味しい食事にお酒ときたら、楽しいお話になりそうです。
このジンギスカン鍋は直径4cmくらいでした。
食玩は1/6サイズで作ってあることが多いのですが、このシリーズは割と小さめなのではないかと思います。

>sanaさんへ
本当に美味しそうなジンギスカンですよね~。
撮影はライトがわりのスタンドをあっち向けたり、こっち向けたりで何とか撮ってます(笑)
お洋服は新作じゃないので、多分、以前着せたことがあるんじゃないかな?
部屋着という感じの楽そうな服を選んでみました。
だって、お肉いっぱい食べなきゃ!ですもんね(笑)

>ブラザー★ボブさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>RodorigesEXさんへ
>ゑわさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by Chiffon (2013-02-09 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖炉でぽかぽか郷土めぐり-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。