SSブログ

暖炉でぽかぽか [ピュアニーモ]

 
前回、雪の中、おつかいに行ったみうちゃんがお家に帰ってきました。

snow-4.jpg

 どうやら転ばずに帰ってこれた様子?

 
snow-5.jpg

 でも心配なので、中身をちょっと確認中。


snow-6.jpg

 頼まれたお使い品は、無事でした。
 中身は「ガレット・デ・ロア」
 この「ガレット・デ・ロア」については以前「フェーブ」について記事を書いた時に紹介したことがあるので、よかったら見てみてね。
 →こちら
 今年の王様は誰になるのかな?

 「ガレット・デ・ロア」の箱に横にもう一つ小さな箱がありますが…


snow-7.jpg

 これはおつかいに行ったお駄賃に好きなお菓子を買っていいと言われたので、みうちゃんが選んで買ったもの…
 マカロン、カヌレ…迷っていろいろ買っちゃったんだね(笑)


snow-8.jpg

 温かいココアと一緒にいただきます♪


 さて、今回一番大変だったのは…

snow-9.jpg

 この暖炉!
 お部屋のアイテムに是非欲しい!と作り始めたものの、簡単そうにみえて、なんだかいろいろ大変でした。
 いつものごとく作ってる途中でいろいろ変更したり、迷ったりしちゃったので(笑)
 暖炉の中に、ちゃんと豆電球をいれたのですが、写真にとると全然明るくなってないし…
 最後の写真は、暖炉の中がもっと明るく写真に写らないか?とクリスマスツリーの飾り用の赤い電球をいっぱい入れてみたら、これもなんだかおかしい(T_T)
 また考えようかと思います、ふう…。
 あ、今回、部屋もやっと窓枠や腰板に色塗って、壁紙貼ったので初めて使いました!
 どうでしょう、この色合い。
 自分では落ち着いた感じになったと思うのですが…


 doll:えっくす★きゅーと9thシリーズ
     こもれび森のどうぶつたち♪ うさぎさん/みう

 食玩:バンダイ「ピエール・エルメ コレクション」
     リーメント「リラックマ チョコレートカフェ」




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

みかん

すご~い!
じかに見れば電球の明るさとかも
わかるんでしょうが でも力作ですね♪
無事にココアを飲めて良かった(笑)

by みかん (2013-01-30 08:30) 

hiro*

素敵な暖炉!お上品で可愛らしいですね~
さすがです。
人間の大きさのものがちっちゃくなると、
どうしてこんなに愛おしくなっちゃうんですかね~
みうちゃんもとってもカワイイ。
by hiro* (2013-01-30 15:53) 

Chiffon

>みかんさんへ
写真を撮るために明るい照明を当ててしまうと、中のかすかな光なんて消えてしまうのです(泣)
ほっと一安心のココアです♪

>hiro*さんへ
ありがとうございます。
素人なりに頑張ってつくりました!
ほんとに小さくなると、なんでこんなに可愛いのか…
思わず手にとって愛でたくなりますよね。

>sanaさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-01-31 00:27) 

sana

なんて可愛いんでしょう~~!
金髪のみうちゃんも素敵。
(うちのも撮影は済ませました)
ピンクの壁紙に花柄の椅子♪
丸くて白いムートン?ワンちゃんも一緒に♪
ケーキの箱を開いてお座りしたところも似合いますね~。

暖炉、すごいっ!
あったかそうなお部屋☆最高~♪
簡単そうに見えないですよ。
一から作るんですかぁ~~すごすぎます☆
by sana (2013-01-31 19:34) 

HAL

ガレット・デ・ロアが崩れたら、いろんなお楽しみが一気に消えて悲しすぎwwケーキ無事でよかったですw

暖炉いいじゃないですかー
ぼんやり灯りを演出するならガチャポンのカプセルの赤を小さめなライトにつけて後ろから、、、

ただし、撮影のとき、周囲の明るさのほうが明るいと、暗めの部分はうまく写りません。
暖炉の中の赤い光より暗い室内環境を作ってあげましょう^^

by HAL (2013-02-01 17:07) 

Chiffon

>sanaさんへ
sanaさんのところのもみうちゃん、拝見しました。
全然違う感じで可愛いですね~♪
暖かそうな部屋の感じを出したくて、暖炉を作ったので、そんなふうに見えてたら嬉しいです。
レンガだけミニチュア用の市販品で、欲しい大きさに切って使いました。
悩むこともあるけど、やっぱり作るのは楽しいです☆

>HALさんへ
ケーキ、無事到着しました~

撮影方法を教えて下さってありがとうございます。
今回は室内を明るくしたかったので、暗い室内環境が作れなかったのですが、HALさんの助言でふとやりたいシーンを思いつきました。
次回こそ、うまく撮れるように頑張ります!

>朝蔵哲也さんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>マンチ軍団さんへ
>mokamokaさんへ
>ゑわさんへ
>aya_ruiさんへ
>yamさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます
by Chiffon (2013-02-03 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の日のおつかい郷土めぐり-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。