SSブログ

「Little Black Dress」~バービーのための15の小品集より [barbie]


lbd-5.jpg

 早いもので…今日でブログを始めて4周年となりました。
 といっても、さぼってばっかりなのですが(笑)
 それでも何とか続けてこられましたのは、訪問して下さる方がいらっしゃるおかげです。
 どうもありがとうございます。
 これからも細々更新ですが、出来れば続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


lbd-2.jpg

 ということで、本日はパーティ会場からお送りいたします。
 あんまり豪華じゃありませんが(笑)


lbd-1.jpg

 今日の衣装は「Little Black Dress」。
「子供っぽくも見えかねない大変甘いテイストですが、『黒』だからこそ、大人のスタイルに…」と解説にありますが、確かにグレースに着せると大人っぽい雰囲気になっているでしょうか。
 黒って清楚な美しさが際立つ色のようにも思います。


lbd-4.jpg

 このドレスには帽子もついてます。
 帽子の土台は別のバービーのものから拝借して、花とリボンだけあしらいました。
 なので、製作見本の帽子とは大分、違っちゃってます。
 

lbd-3.jpg

 帽子をかぶったスタイルも好きです♪
 ドレスに合わせて小物をあしらうのも楽しいですよね。


食玩:リーメント「とっておきのホテルビュッフェ」

みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

  • 作者: みつばち けいと
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 大型本


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

HAL

なんて映画だったかな?
大きな帽子をかぶったグレースケリーの映画あったよね?

4枚目の写真は、体温を感じるほど素敵です♪
帽子が作る影がいい表情を作ってますね」^^
by HAL (2012-04-19 03:48) 

サラリ☆彡

4周年おめでとうございます^^
のんびり~続けてくださいね♪
こんな大人で品があり黒が似合うレディーに
憧れます~(かなり大人ですがぁ^^;)
まったく、要素が無い私・・・wwゲッ
by サラリ☆彡 (2012-04-19 23:30) 

sana

4周年、おめでとうございます!
素敵な写真と記事、いつも楽しみにしております。
こんなに凝ったお洋服や美しい背景をつくられるのですから、準備に日数がかかりますよね。

また何て美しい~~金髪に映える黒いドレス!この形も好きです。
大人っぽく見えますけど~そうですね、色や布が違ったら、キュートにもなりそうですね。
傾けたひらたい帽子がすごくカッコイイ~!
こんな形が似合うのもクールビューティならでは。
白いリボンが合ってますね~~♪

とっておきのホテルビュッフェ、持ってますよ~☆
こちらを見て食玩も買い始めたのでした。
by sana (2012-04-22 00:12) 

Chiffon

>HALさんへ
う~ん、グレース・ケリーの映画、全部観てないのでわからないの。
どんな感じなのか見てみたい。

HALさんから写真を褒められると嬉しいなあ☆
カメラのことよく知らないので、あまり深く考えず撮ってるのです。
とりあえず、いろんな角度から沢山撮って、良さそうなものを選ぶという「数打ちゃ当たる」方式?

>サラリ☆彡さんへ
ありがとうございます。
はい、のんび~り続けていきたいと思っています(笑)
黒が似合うっていいですよね~

>sanaさんへ
ありがとうございます。

黒ドレスっていいですよね~
胸元から肩にかけてのラインとかも好きです。
違う素材でも面白そうですね。
言われてみると作りたくなってしまいます。
帽子、私が思う以上に、よく似合って良かったです。

>xml_xslさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>くらいふさんへ
>nikiさんへ
>ゆきママさんへ
>RodorigesEXさんへ
>おぉ!次郎さんへ
>(。・_・。)2k さんへ
>マチャさんへ
>hamu5さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2012-04-27 16:29) 

砂糖子

4周年おめでとうございます。
これからもすてきなドールと小物の世界、
いっぱい見せていただけたらうれしいです☆
こういう帽子は、貴婦人って感じがしますねー!
帽子ってそもそもすごく実用的な小物なのに、
セレブが身につけると実用性がまるで感じられなくて(笑)。
帽子の角度がすっごくおしゃれです☆☆
by 砂糖子 (2012-04-30 15:45) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
ありがとうございます。
ゆっくりとですが、続けていきたいと思っていますので、今後もご訪問いただければ嬉しいです。
帽子はおしゃれの大事な道具ですよね。
昔のヨーロッパで宮廷のご婦人は首の折れそうなほど、すんごくデコレーションした帽子をかぶってたそうですし(笑)
それは極端ですが、ステキな帽子は、着ているドレスをより引き立ててくれそうですよね。

>トトマスさんへ
>成瀬さんへ
>サチさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2012-05-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。