SSブログ

6月の花嫁(2011) [bride]

 気がつけば、もう6月。
 じめじめと熱い季節になってきました。

 清楚なmomokoさんの花嫁姿で少しでも爽やかな気分になっていただけたらと、今年もドレスを作ってみました☆


bride-1.jpg

 今年のモデルはWUD007さん。
 少しアイボリーがかった色合いのドレスになっています。


bride-2.jpg

 胸元にはビーズをあしらい、ティアラもビーズで編んでみました。


bride-3.jpg

 後ろは大きなリボンをつけて♪


bride-4.jpg

 ウェディングケーキもビーズで製作。
 これは「ビーズマニア」さんのキットです。


bride-5.jpg

 ゆがんで置いたまま写真に撮ってしいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
 サムシングブルーにちなんでか、青い色が入ったケーキです。
 とっても可愛い♪


ウェディングドレス型紙:jeNny no19 ('94夏)号









nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

HAL

素晴らしい仕上がりですね!!
某国の王子様のお嫁さんよりも素敵です♪
私のお嫁さんに欲しいです(笑)

これだけのドレスを作ったなら、ステンドグラス鮮やかな教会のセットを用意してあげたいですねー


by HAL (2011-06-12 00:45) 

サラリ☆彡

ああぁ~ジュンブライト~❤^^❤
ステキな花嫁さんこのドレスchiffonさんの手作りなんですね
自分のドレスも手作りなんですかね~(●^o^●)きれい!かわいい!
ケーキも食べたいぐらいです(笑)
by サラリ☆彡 (2011-06-12 19:13) 

sana

なんてロマンチックなドレス!
可愛い~~~!!!
甘い雰囲気のWUD007さんによく似合ってますねえ♪
パールの刺繍も、二重になった袖の形も、裾の切り替えも、大きなおリボンも!超かわいいです。

アイボリーは某国の王子様のお嫁さんに近いかな?まあ彼女は大人でオーソドックスなシンプル系ですよね。

ビーズのウェディングケーキ、すごっ…!
ほぉお、夢がありますねえ。
ブルーが入って、とってもいい感じです~~☆
by sana (2011-06-13 00:11) 

サチ

素晴らしいの一言ですね!いつもながら・・・
by サチ (2011-06-19 19:44) 

Chiffon

>HALさんへ
ありがとうございます♪
HALさんのところへ嫁がせたいです、夢の中ででも(笑)

いつもドレスを着せた時って、撮影場所に困ります。
ステキなセットがあるとよいのですが…


>サラリ☆彡さんへ
型紙は市販の本から拝借してるのですが、縫製は自分でやってます。
自分のドレスは…手作りしたら大変でしょう(笑)
洋裁を習ってた従姉妹が結婚した時に自分でウェディングドレスを作ったんですけど、スパンコールをつけるのが地獄だったと言ってました(笑)


>sanaさんへ
ウェディングドレスってやっぱり可愛いですよね~
この生地、ちょっと張り感のある生地なんですけど、うまくまとまってくれました。

ビーズのケーキは細かい作業だけど、作ってて楽しかったです♪


>サチさんへ
ありがとうございます!
年に1度は大物のドレスとか作ってみたくなります♪


>xml_xslさんへ
>コトキャンさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>こさぴーさんへ
>(。・_・。)2kさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>yannさんへ
>cyamyさんへ
>今造ROWING TEAMさんへ
>marzo-alleeさんへ
>ぼんぼちぼちぼちさんへ
>トトマスさんへ
>rie-klavierさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2011-06-26 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の寝室ジャック・スパロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。