SSブログ

ちまがらブック2 [アメリ]

 前回「ちまがらブック」で作ったお洋服を紹介しましたが、引き続き「ちまがら」のお洋服を作りました。

gara2-1.jpg

 デザインは60年代風?でしょうか。
 生地は小さくてよく分からないかも知れませんが、小さな鳥が組み合わさった柄になっています。

 型紙は下記から使用しました。

ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)

ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)

  • 作者: サロン・ド・モンボン
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 実際のデザインではカフスや襟は服地と共布なのですが、白い生地へ替えて、袖も7分袖にしました。
 何故かというと…
 A4一枚に印刷したら、生地が足りなかったから!(笑)
 スカートがかなり広がったデザインなので、思ったより生地が必要でした。

gara2-2.jpg

 今回のモデルは「イェイェアメリ」さん。
 デフォルトの服が60年代風だったので、今回モデルさんになってもらいました。

gara2-3.jpg

 カフェでのひと時…


食玩:リーメント「50's Cafe」
    リーメント「カフェテーブル」

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

HAL

60’sばっちりですね!!
なびくスカーフとカチューシャ(ヘアバンド?)、昔のコーラとかの広告にありそうな感じ!!

そういえば、、、昔の「喫茶店」とか「パーラー」ってこういう大柄な模様の床デザインでしたね!、、、あれは70’sかな?
まぁ、昔のってことで(笑)
by HAL (2011-03-07 16:41) 

サラリ☆彡

このお洋服もレトロな感じでいけてます(*^。^*)
襟とカフスが白い方がステキですよ~^^
しかし。。。お人形の関節もちゃんとあるんですね!スゴーイ!
by サラリ☆彡 (2011-03-07 19:43) 

sana

うわ~素敵☆
アメリさん、似合いますねー!
このアメリさん、ニュアンスのある表情ですよね。
グリーン系の幾何学模様…昔、母が縫った服に似てるような。
白い襟とカフスでオシャレ度アップしてますよね♪
この床とカフェテーブルがまた…!
どんな音楽がかかってるのかしら♪
by sana (2011-03-07 23:33) 

砂糖子

柄も色もデザインもとーーってもすてきです☆☆
そして、アメリさんって、かわいいですよねー。
でも何より、カフェの床のデザインが好き(笑)。
by 砂糖子 (2011-03-08 22:29) 

Chiffon

>HALさんへ
60's風のイメージが伝わってたら成功です♪
床のデザイン、見てくださって嬉しいです。
別に何か見本をみたわけでもないのですが、なんだかこんな風な床ってありそうだな?と思って作ってみました。
今ではこんな柄の床なさそうですよね~


>サラリ☆彡さんへ
襟とカフスの色を替えたの変に見えてなくてよかったです♪
最近、関節のあるお人形があるんですよ。
いろんなポーズがつけやすいのが利点です。


>sanaさんへ
アメリさんってちょっときっつい美人に思うんだけど、角度によっていい表情を見せてくれます。
お洋服の色合いや柄ってほんとに昔あったようなイメージですよね。
セットや小道具までちゃんと見てくださってありがとうございます。
実はアメリさんの後ろのテーブルの上に古い形のラジオが乗ってたのですが、どの写真にも写ってないという…(笑)


>砂糖子さんへ
このアメリさん、可愛いですよね~
いつもとはちょっとイメージが違うようにも思います。
皆さん、床のデザインを気にいって下さって嬉しいです♪
実はこれ、白いボードにシールを何枚も貼って作ったものなんです。


>xml_xslさんへ
>ブラックホッピーさんへ
>トトマスさんへ
>cyamyさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>yannさんへ
>こさぴーさんへ
>rie-klavierさんへ
>うつマモルさんへ
>タッチおじさんさんへ
>おぉ!次郎さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2011-03-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。