SSブログ

寒い夜は熱いお鍋を☆ [momoko&食玩]


 めっきり寒くなりました。
 こんな日はこたつで熱いお鍋を食べたくなります。

nabe-1.jpg

 本日のmomokoさんちの夕飯は「すき焼き」です。


nabe-2.jpg

 温かい鍋ものには冷たいビールを♪


nabe-3.jpg

 ぐつぐつお鍋が煮えるのを待つ間、ちょっと一杯。


nabe-4.jpg

 美味しいお鍋に乾杯☆


食玩:リーメント「家族だんらん みんなでごはん」
    リーメント「我が家のこたつ」

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

sana

わあ、素敵~☆
可愛いコタツ~冬の楽しみですね!
お料理上手さんの所へ、ビール持ってキャリアウーマンさん登場?
アットホームでいい雰囲気♪すき焼き、美味しそう…
こんな時間なのにおなかすいてきました^^;
by sana (2010-12-12 00:12) 

トトマス

うわ~、こたつ敷きだあ!このこたつセットに合わせて
作られたのですか!?
おコタですき焼き、最高のご馳走ですよね。
そこに冷たく冷えたビールがあれば、「もッ、最高」←byクッキング・パパ
置物もmomokoサイズで、とっても暖かそうな素敵なお部屋ですね^^
by トトマス (2010-12-12 23:04) 

HAL

すき焼き&ビール!!!
最高ですねーー♪

しかも瓶1本丸々入ってしまいそうなジャンボグラスww
momokoさんたち、、、けっこうイケるクチですね(笑)

ミッキー人形が倒れてたり、直してあったり、、、時間の経過も写真の中に見えますね^^
by HAL (2010-12-13 02:23) 

bps

おコタツでビール飲んでる~!!!!
いいなぁ、なごむわ~(´∀`人)
おコタのスイッチ部分がちょっと古いタイプなのがまたリアルで良い!
by bps (2010-12-16 22:21) 

Chiffon

>sanaさんへ
こたつでぬくぬく、いいですよね~♪
仲のいい友達と仕事の後にすき焼きとビール!
会話もはずみそうですよね☆


>トトマスさんへ
こたつ敷きとして作ったものじゃないのですが、色合いが丁度合ってたので、今回敷物に使ってみました。
暖かいお部屋で美味しいものを食べるのって最高です☆


>HALさんへ
美味しい料理とビール!
一日の疲れも癒されますよね。

ほんと、大きいコップですね(笑)
momokoさんたちが楽しそうなので、いっぱい飲んでもらいましょう☆

ミッキー人形はいつのまにかこけてて…こういう小道具は油断するとすぐ倒れてたりするんですよね。
しかも一番下の棚に入ってた、プーさんの人形は起き上がりこぼしなので、油断するとあっち向いたりこっち向いたりとしょっちゅう直してました(笑)

>bpsさんへ
暖かい部屋で食事って、ほっこりしますよね☆
私の家のコタツもこんな感じのスイッチですが、今のってもっと違うの??


>xml_xslさんへ
>chamyさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>Yubarimelonさんへ
>サチさんへ
>おぉ!次郎さんへ
>rie_klavierさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-12-24 22:29) 

ゆううこ

訪問とniceありがとうございましたぁ♪
こたつですき焼き、そしてビール!
いいなあ、ここに入れてほしいです(笑
by ゆううこ (2010-12-25 16:49) 

Chiffon

>ゆううこさんへ
こちらこそ、ご訪問いただき、niceとコメント、ありがとうございます!
鍋は沢山で囲んだほうが美味しいですよね♪
いっぱいお客さまをお迎えしたいです~
by Chiffon (2010-12-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。