SSブログ

パリのお菓子やさん [Valentine's day]

 いらっしゃいませ。

shop-1.jpg

 甘い香りの中、ソナタさんがお迎えしてくれます。

shop-2.jpg

 可愛いお客さんたちがやってきました。

shop-3.jpg

 ショーケースの中にはカラフルなマカロンやつやつやのチョコレート!
 ちょっとパリのお菓子さんってイメージで飾ってみました。
 どれにしようか迷っちゃうな♪


shop-5.jpg

 こちらのショーケースはバレンタイン仕様でマカロンもハート形。

 以前、マカロンを作った時は淡いパステル色で作ったのですが、今回は並べた時に綺麗に見えるようにはっきりした色で作ってみました。
 型を使っているとはいえ、大量に作るの大変でした…
 あ、ハート形の棒付きキャンディーも作って飾ったのに、今見たら写真に全然写ってないよ(笑)


shop-4.jpg

 「こちらでよろしいですか?」
 バス停さんは誰かにあげるのかな?
 それとも自分で食べちゃうのかな?


shop-6.jpg

 ミルクティーさんは大きな紙袋を抱えてます。
 いっぱい買ったのかなあ(笑)

 皆さまのご来店をお待ちしております☆


食玩:バンダイ「ピエール・エルメ コレクション:2.ヴァレンタイン、5.クリスマス」
    メガハウス「私のケーキ屋さん:摘みたてイチゴセット、
                       とろけるチョコレートケーキセット」
    リーメント「愛されチョコ:1.2.6.8」
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

HAL

バス停さんはマカロン好きそうな顔してるから、自分で食べる方に1票(笑)

レジとショーケースがミッキーだ!
ディズニーランドの洋菓子屋さんのようですねー

可愛いお客さんがたくさん来たら嬉しいので、うちの店にも導入したいww

by HAL (2010-02-09 01:12) 

砂糖子

かわいいお店屋さん☆☆
まとめ髪のソナタさんは、店員さんにぴったりですねー。
お客さんの二人も、コートが今の季節にぴったりで☆☆
いつもながら、Chiffonさんのかわいい世界にひたっちゃいます♪
by 砂糖子 (2010-02-09 16:10) 

サチ

いっぱい頑張ってマカロン作られたんですね~~
以前いただいたマカロン大切にしています^^*
ディスプレイも綺麗だし、今にもみんな動きそうな
そんなお写真ですネ
by サチ (2010-02-09 20:42) 

sana

ソナタさん、素敵~!
可愛らしいお店の雰囲気にピッタリですね☆
ファンがいるに違いないです。
バス停さんもミルクティーさんも、嬉しそう☆かわいくってお菓子のお店に似合いますね~♪
カラフルなマカロン、本物も見とれますが~~すっごい、こんなにたくさん☆
しかも、ハート型まで!
棒つきキャンデーはどこに隠れてるのかしら?
by sana (2010-02-10 13:02) 

aya_rui

是非、お買い物させて下さいーッ!!
私自身も憧れが、いっぱい詰ってて
かなりテンション上がっちゃいますーッ☆
ハート型もカラフルカラーも、目にも楽しくて
マカロンは勿論、ケーキも、棒付きキャンディーも
じっくり眺めたいですーッ!!
ミルクティーさんも、いっぱいお買い物してましたねぇ、
私も買い占めてしまいたい位、お気に入りのショップです♪
by aya_rui (2010-02-10 13:29) 

Chiffon

>HALさんへ
マカロン好きそうな顔って(笑)

パリのお菓子やさんと銘打っておきながら、ミッキーっておかしいですよね。
ショーケースがこれしかなかったんで(笑)
HALさんのお店にもmomokoさんたちのような可愛い子がたくさん来てくれますように♪


>砂糖子さんへ
白いブラウスに黒いスカート、きっちりとまとめた髪がいかにもおしゃれな店員さんて感じがしたのでソナタさんに店番をしてもらいました☆
私のブログではあまりmomokoさんにコートを着せる機会がないので、今回着せられてよかったです♪


>サチさんへ
サチさんのようにリアルにこだわった作りをしてないので、ぽこぽこ適当な量産なんですけどね(笑)
マカロン大事にしていただけて嬉しいです~♪
私もサチさんからいただいたストラップ、大事にしてます☆


>sanaさんへ
ソナタさん、確かにファンがいるかも!ですね(笑)
可愛いお店には可愛いお客さまに来ていただきました。
棒付きキャンディーは右のショーケースの横に実はもう一つ、テーブルがあって、キャンディーと銀紙につつんだチョコレートの入ったビンが置いてあったのですが、全く写っていませんでした。
頑張って用意したのは何だったんだ?って感じです(笑)


>aya_ruiさんへ
どうぞお店に来て下さい~♪
でもこのお店、実は値札が一切ついていません。
レジで精算する時、ちょっとドキドキかも…
以前、ブリュッセル(ベルギー)のユーロスターの駅の店でガレーのチョコレートを買った時、値段が分からなかったけど、欲しかったから、思いきってレジに持っていったら、すっごい安くてびっくりしました。
逆にすっごく高かったらどうすんだよって感じですよね(笑)
棒つきキャンディもまた紹介しますね♪


>xml_xslさんへ
>シンシン。さんへ
>soneさんへ
>takemoviesさんへ
>Yubarimelonさんへ
>タッチおじさんさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ

ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-02-11 19:00) 

bonitavida

もう、ストーリーと動きが見ていて楽しいです!
by bonitavida (2010-02-16 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊びに来てね☆バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。