SSブログ

休日の過ごし方 [momoko&食玩]

 寒い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしですか?

 さて、momokoさんはどんな休日を過ごしているのかな?


hc-1.jpg

 暖か~なお部屋でのんびり読書☆


hc-2.jpg

 お茶でも飲もうかな。


hc-3.jpg

 寒い日には甘い甘いホットチョコレートを♪

 にしてもこの服は今回、ちょっと寒そうだったでしょうか(笑)
 この間購入した本に載ってたお洋服が可愛くて思わず作ってしまったので、今回着せてみました。
 MSD用の型紙を21cmドール用に替えたんですが、リカちゃんに着せたら、ポーズが付けにくかったので、急遽、momokoさんに着せたみた。
 なのでサイズ的にはOKなのですが、原型より、ちょっと丈や袖が短い感じになっちゃってます。

食玩:リーメント「チョコレートショップ:8.ホットチョコレート」

洋服参考型紙
Dollybird vol.13

Dollybird vol.13

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: 大型本


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

sana

きゃ~かわゆい☆
優しい目元にくるくるヘアー、白いふりふりのお洋服、似合いますね!
たしかにMSDに似合いそう…
リカちゃんだったらもっと裾が長いドレスなんですね。
足がちょっと見える丈も可愛らしいです♪
by sana (2010-01-24 22:01) 

HAL

ソファーの上でホットチョコレート!!

チョロっとこぼれたらピンクのハートが台無しだからー
そこではヤメてーーww

周囲の心配をまったく気付かないお嬢様の部屋を覗いてる気分です(笑)
by HAL (2010-01-25 01:21) 

砂糖子

かわいいですねー!!
ふわっふわの髪に真っ白のドレスがすごくお似合いです☆
私の家のアンティークさんはもっともっさもさになっているのに、
Chiffonさんのアンティークさんはキレイな髪でうらやましいですー。
寒い日はコタツでアイスとか、
暖房ガンガンにかけて薄着とか、そういうの、好きです(笑)。
by 砂糖子 (2010-01-25 23:41) 

aya_rui

今回のお洋服、とってもお似合いで可愛らしいです~ッ!!
お家の中なら全然OKですよ☆
更にピンクのソファーが、気になってしまいましたぁ♪
ハートクッションも付いて、オシャレな家具が
お部屋の雰囲気ともピッタリですね(^ω-)b
by aya_rui (2010-01-27 19:58) 

Chiffon

>sanaさんへ
幼い感じのMSDに比べるとmomokoさんはちょっとお姉さんっぽいんですけど、アンティークさんならなんとか似合うかな?と着せてみました。
リカちゃんだったら足が全然見えないんですよ。
でも足が見えるのも可愛いですよね♪


>HALさんへ
粗忽者の私だったら絶対やりません(笑)
でもアンティークさんなら、優雅な動作でこなしてくれますよ…多分…


>砂糖子さんへ
ふわふわの髪の子って優しくて可愛い感じの服を着せたくなるんですよね~
確かにこの髪は乱れると収拾のつかない状態になりそうですね(笑)
コタツでアイスは私も大好きです~!


>aya_ruiさんへ
ピンクのソファーは実はジュエリーボックスなんです☆
座る部分がパカッと上に開きます。
ちょうどお人形さんのサイズに合ってるんですよね♪


>xml_xslさんへ
>kjislandさんへ
>マロンさんへ
>シンシン。さんへ
>御心さんへ
>Yubarimelonさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>SORIさんへ
>官兵衛さんへ
>サチさんへ
>shinさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-01-31 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな音楽会遊びに来てね☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。