SSブログ

小さな音楽会 [momoko]

 
music-1.jpg

 今日はおうちで演奏会です。


music-2.jpg

 WUD003さんが弾いているのはチェロです。
 比率的にこれぐらいでいいのかちょっとわからないのですが、もたせて見ました。
 
 このチェロ、最初普通にオルゴールだと思って買ったのですが、そうじゃなかった。 
 一応、自動演奏するのですが、実は手動演奏もできるんです。

 弓を弦に当てると、曲の音階で一音符ずつ音が出て、音符の長さは弓を弦に当ててる時間で調節するようになってます。
 キコキコやってると、本当に演奏してるような気分になれて、楽しいです♪
 音もオルゴールの音じゃなくて、弦のような音が出ます。

 曲目は8曲入ってて、自由にセレクトできます。

1.メヌエット
2.歓喜の歌
3.蛍の光
4.レッドリバーバレー
5.ユアーマイサンシャイン
6.グリーンスリーブス
7.サンタルチア
8.ます


music-3.jpg

 WUD006さんが弾いているピアノはリカちゃんのホワイトオルゴールピアノです。
 これは普通にオルゴールで「花のワルツ」の曲が流れ、何箇所が鍵盤が動きます。
 
 二人で楽しく合奏しましょう♪
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

aya_rui

チェロはミニチュアとして
鑑賞できるだけじゃないんですねッ!!
自動演奏機能だけでも感激なのに
実際に弾けるなんてッ(@∀@)b
本当に素敵な演奏会が開けちゃいますねぇ♪
by aya_rui (2010-01-17 22:13) 

sana

わあ、素敵☆
うっとりのシーンですね~~♪
二人で演奏も本格的?優雅なシフォンのドレスで~★
しかも、演奏できるんですか!?
音が出るだけでも驚きなのに~~!
大きさもおかしくないですよねえ。
ホントに演奏会のシーンなんですね~素晴らしい~~(^^)
by sana (2010-01-17 23:34) 

HAL

演奏曲が中学のブラスバンド部でやってた曲が多くてなんか嬉しい(笑)

美女二人の二重奏なんて最高ですねー
花束抱えて、ブラボーって言いに行きますww
by HAL (2010-01-18 02:58) 

砂糖子

うわぁ、また優雅な世界ですねー!
ドレスも音楽会にぴったりなイメージで、
二人の演奏を聴いて、ゆっくり癒されたいなーって思いました☆
by 砂糖子 (2010-01-18 11:10) 

bonitavida

すご~い、小さなチェロはちゃんとした楽器なんですね。二人ともシックな感じで素敵です。
by bonitavida (2010-01-22 14:03) 

sweet-c

WUD003のチェロひき、かっこいいですよ。
それにしても演奏の出来るミニチュアなんですね。
これって欲しいです~(^^)

by sweet-c (2010-01-24 09:59) 

Chiffon

>aya_ruiさんへ
このままmomokoさんにもたせて置いたまま飾っておくのも、可愛いかなあと思います♪
自動演奏にしておけば、本当にmomokoさんが弾いているみたいに見えるかな(笑)


>sanaさんへ
実際に二人で演奏してくれないかなあ☆と思ってしまうほど、この頃の小物ってよく出来てるんですよね~
ピアノも多分グランドピアノにしたら小さいんだと思うのですが、なんとなくそれなりに演奏してるように見えてくれたかな?



>HALさんへ
実は私も学生時代はブラスバンド部に入ってたんです(笑)

是非是非、二人に会いに来て下さい。
花束と…それからケーキもお願いします!(笑)


>砂糖子さんへ
二人だけの小さな音楽会だけど、楽しく演奏してもらえたかな~
ゆっくり音楽を聞くのもいいですね♪


>bonitavidaさんへ
本当に楽器を弾くようには音は出ないのですが、曲によって出る音の順番が決まってるので、簡単に音が出せるのです。
ちょっとお洋服もおめかししてみました。


>sweet-cさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
実際に自分で好きな音が出せるわけじゃなくて、選択した曲の音階順にしか音はでないんですけどね(笑)
私は雑貨店で買ったけど、ネット通販とかでも買えるみたいですよ♪


>サチさんへ
>御心さんへ
>xml_xslさんへ
>takemoveisさんへ
>シンシン。さんへ
>shinさんへ
>やまさんさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-01-24 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪遊び休日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。