SSブログ

雪遊び [おでこちゃんとニッキ]

 早いもので気がつくと、もう年が明けてから10日もたっておりました。
 新年早々停滞気味のブログになってしまっています。
 先行きどうなるのかちょっと不安ですが、頑張って行きたいと思います(笑)

snow-1.jpg

 窓から見たお外には雪が積もっています。


snow-2.jpg

 早速飛び出した二人、大きな雪玉を作ったようです。


snow-3.jpg

 上にも雪玉を乗せて雪だるまの出来上がりです。
 二人とも薄着だし、手袋してないし、早くおうちに入らないと風邪ひいちゃうよ~(笑)

 なんだか思いつきでやったら、雪がうまく表現できなくて!
 次の機会にはもっとうまく出来るように考えたいです~
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

HAL

ペアルックな衣装はもしかして手作りですか?
人形のキャラと合ってて良い感じですねー
で、、、二人はリラックマファンなんですねw
ローソンのマグカップはゲットしましたか?(笑)

雪は何で出来てるんでしょう?
私だったら、ホントの雪が降るのを待って小道具に使いたい所ですけど(笑)

by HAL (2010-01-11 02:11) 

サチ

今年も小さなドールの世界、お写真楽しみです^^
雪・・・すごいですね!なにを使ったのかわからないけど
上手に表現されてますね~~~~

by サチ (2010-01-11 16:00) 

bonitavida

あ~、またまた可愛いですぅ~!!
by bonitavida (2010-01-11 16:16) 

砂糖子

雪ですねー! すごぉいです!
ニット帽をかぶって外に出たのがすごーくかわいい☆
雪だるま、久々に作ってみたくなりましたー。
外に雪ないですけど。
by 砂糖子 (2010-01-11 16:53) 

sana

か~わい~い!
窓の外の雪を嬉しそうに見つめてますね☆
あっ、飛び出しちゃいました~。
積もってる雪、すごく感じ出てますよ~!
お帽子、可愛いですね。綺麗な色目のコーディネイトで、品がいいです。
長靴は履いてるけど、いつまでも外にいたら、風邪ひいちゃうよっ(^o^)
by sana (2010-01-11 18:24) 

Chiffon

>HALさんへ
この衣装は元々、この子たちが着てたもんなんですよ~
ぽんぽん帽子が可愛いんです♪
ローソンの景品はつい商品を買ってもらってしまいます…(笑)

雪が降ってもあまり積もることがないので、去年は待ってたら冬が終わっちゃったので今年は早めに人口雪を作ってみました~

>サチさんへ
雪らしく見えてたらいいんですけど…なんかふわふわしすぎてて足跡とか作れなかったの…
次回があれば…がんばります!

>bonitavidaさんへ
二人が楽しく遊んでいる感じで撮ってみました~


>砂糖子さんへ
実際こんなに積もったら大変だと思うのですが、普段雪があまり積もらないところに住んでるのでちょっとわくわくしたりします。
雪だるま作れるほどだと相当積もらないと無理かな~


>sanaさんへ
子供って寒くっても関係なく飛び出して行きそうですよね(果たして今時の子はどうなんだろうか?)
雪の中で楽しく遊んでる雰囲気が出てたらいいな♪
このお洋服の色、パステル調で可愛いですよね。
とはいえ、お外へ出す時はもっと厚着をさせないとね☆


>shinさんへ
>シンシン。さんへ
>takemoviesさんへ
>xml_xslさんへ
>eternityさんへ
>御心さんへ
>Yubarimelonさんへ
>aya_ruiさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-01-17 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。