SSブログ

レゴのクリスマス [クリスマス]

 いよいよ12月になりました。…というにはもう1週間もたってしまいましたが(笑)
 12月といえばクリスマス…momokoさんがクリスマスに向けて何をしているかというと…

rego-1.jpg

 レゴブロックをかかえて何か製作中。

rego-2.jpg

 街灯をとりつけて…

rego-3.jpg

 家も建てちゃう。

rego-4.jpg

 momokoさんが作っていたのは、
 「レゴ クリエイター クリスマスセット 10199 」

 おもちゃ屋さんや大きなツリーもあってとっても楽しいセットです。
 私はあんまり慣れてないので作るのに4時間ほどかかりました。

 rego-5.jpg

 おもちゃ屋さんの2階は電気もつくようになってます。

rego-6.jpg

 大きなツリーのてっぺんには大きなお星さま☆

rego- 7.jpg

 スキーで遊んでいる子や雪遊びをしている子。聖歌隊もいます。

 
 これだけでも十分楽しいのですが、今回は一緒に「レゴ シティ アドベントカレンダー 7687 」も購入しました。

レゴ シティ アドベントカレンダー 7687

レゴ シティ アドベントカレンダー 7687

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 アドベントカレンダーは12月1日から24日まで毎日窓を開けていって、クリスマスを迎えるカレンダーですが、今年の「レゴシティアドベントカレンダー」はクリスマスセットに飾れる小物がいろいろ入っているようです。

 フタを開けると24日分の窓のついた面になります。
 このレゴシティの写真も可愛い。開けるのがもったいない。

rego-8.jpg


 でも開けないわけにもいかないので、早速1日を開けてみました。

rego-9.jpg

 袋にはミニフィグのパーツが入ってます。

rego-10.jpg

 雪だま遊びの子どもです。
 クリスマスセットの中に入れて、雪合戦です。

 これから毎日窓を開けて、飾っていくのが楽しみです♪

レゴ クリエイター クリスマスセット 10199

レゴ クリエイター クリスマスセット 10199

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

サチ

うぅ~~~~んカワイイ、カワイイ♪
レゴいいなぁ。 4時間もかかったんですね!
電気もつくの?すごーーーい。ほしーーーいっ。

そういえば、むかーし、レゴのドールハウスっていうのが
あったみたい。今あるのか知らないけど、ほしーい(笑

おやすみなさぁーい
by サチ (2009-12-07 22:34) 

sana

うわうわ、すっご~い!
凝ってますねえ~こんなの、あるんだ…
おうち、可愛い~☆
電気がつくなんて!
ツリーにはしご、ベンチに犬…こまかい♪
さらにレゴカレンダー!?
にぎやかになっていくんですね~ドキドキ☆楽しみにしてます~♪
momokoさんの冬服とピンクのソックスも可愛いです。
by sana (2009-12-07 23:51) 

HAL

momokoさんにはちょっと大きめだけど、
もしリアルにこの大きさのレゴがあったら夢の国ができちゃいますね!

子供の頃、、、

ビルを作って、飛行機を作って、、、、

墜落ごっことかしてたかも(^^;)
by HAL (2009-12-08 00:36) 

ほいっぷ

実は私もレゴ シティ アドベントカレンダー を購入するか
迷っていました。(12月は欲しいものがいっぱい) 
結局 買っていませんが‥‥。
でも 見ていたらやっぱり欲しくなりそうです。
レゴ クリエイター ファミリーホーム 6754 も欲しいので
まだ検討中です。

by ほいっぷ (2009-12-08 07:38) 

砂糖子

アドベントカレンダーって楽しそうですよね−。
いつかはやってみたいです。老後の楽しみかな(笑)。
momokoさんが作ると、レゴも大仕事!
でもすてきなクリスマスな世界ができあがって、いいなぁ!!!
by 砂糖子 (2009-12-08 18:52) 

Chiffon

>サチさんへ
4時間かかったけど、作ってるのが楽しくてあっという間でした。
レゴのクリエイターのシリーズっていろんなタイプの家があります。
一つのセットでいろいろな形に作り変えたりも出来ます。
楽しいですよ~


>sanaさんへ
いろんな細かいパーツが凝ってて可愛いんです~
カレンダーもこれからどんなものが出るのか楽しみです。
momokoさんにもちょっと暖かめのお洋服を着せてみました♪


>HALさんへ
レゴっていろんなシリーズがあるから、いっぱい組み合わせれば組み合わせるほど、楽しい街が出来そうです。
子供時代だったらいろんな想像力を働かせて遊んだだろうなあ。


>ほいっぷさんへ
アドベントカレンダーは毎日窓を開けるのが楽しいんですよね。
ファミリーホームも楽しそう♪
カフェコーナーも欲しかったんですが、あまりにも高くてちょっと手がでませんでした…


>砂糖子さんへ
老後の楽しみって…先が長すぎます(笑)
momokoさんの大工仕事って感じになってますね。
これから毎日一つづつ楽しい世界が広がっていきます♪


>xml_xslさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>takemoviesさんへ
>成瀬さんへ
>aya_ruiさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-12-08 21:40) 

bonitavida

あ~、今回も力作です!すご~い!
by bonitavida (2009-12-10 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。