SSブログ

真夜中のくつろぎタイム2 [bedroom]

 今日は双子のはるの森さんの寝室を覗いてみます♪

night-1.jpg

 二人とものんびりと思い思いの時間を過ごしている様子…

night-2.jpg

 skyさんが着ているキャミソールとかぼちゃパンツは「はじめてのドールコーディネイトレシピ」に掲載のお洋服。
 作るのが簡単なので、可愛い生地でいろいろ作ってみたくなる形です。


night-3.jpg

 こちらの洋服は「チェリオ!」に載ってた型紙なんですが、胸元に寄せてあるギャザーが可愛いです。


night-4.jpg

 次はどの子の寝室を訪問しようかな♪


食玩:メガハウス「森から生まれたティーセット:8.りんごの完熟ティーセット クリアーver.」
    リーメント「うちの自慢のにゃんこ:2.高橋さんちの桶猫」



はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: 関口妙子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



チェリオ! ドールライフのはじめかた

チェリオ! ドールライフのはじめかた

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 大型本



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

HAL

この季節にしては寒そうだけど、きっと床暖房ギンギンに違いないということですねw
リンゴちゃんのティーセットには、やっぱりアップルティーでしょうか?
そんなオシャレな時間を連想させる雰囲気になってますねー☆

こないだ、チェリオ立ち読みしました(笑)
たまたま写真集コーナーにあったので、チラっとww
表紙の写真は人形=オモチャ=プレゼントっていうスタイルを最高に可愛らしく表現してますよね!
ドールライフのはじめかたとなってるけど、写真として魅力的なものがいっぱいでした!
by HAL (2009-12-15 01:31) 

砂糖子

夜、同じ部屋に二人でいるときって、
夢中でおしゃべりするか、
それぞれが好きなことしてのんびりっていうのがいいですよね☆
仲良さそうですごくいい感じ♪
猫もかわいいなぁ!
by 砂糖子 (2009-12-15 10:56) 

sana

か~わい~い!
お洋服も、猫も、ベッドカバーも!
楽しそうなお部屋ですねえ~。
さわやかなグリーン系の服、くつろげそうですね☆
夢中になっているSkyさん、負けず嫌いな感じ?
ピンクのギャザーが入った甘い感じも王道ですね!
可愛いなあ~☆読んでいる本も可愛らしいですねえ♪
by sana (2009-12-15 22:18) 

Chiffon

>HALさんへ
あったかいお部屋で温かいアップルティーを飲んだのですよ(笑)

チェリオはmomokoをいろんなイメージで写真を撮ってあって、見ているだけで楽しい本だと思います。
それにいろんな作家さんのお洋服の作り方が載ってるのもいいんですよね~


>砂糖子さんへ
すごく仲がいいから、特に何をするわけでもないのに一緒にいても気をつかわなくて楽っていう関係はいいですよね~
猫はいろいろ二人に構ってもらいたくてちょっかい出してるんですよ(笑)


>sanaさんへ
ベッドカバーとかクッションとか小道具を考えるのって楽しいんですよね~
小物で部屋のイメージって随分と変わると思うし。
今回は可愛いイメージにしてみました。
お洋服のイメージにも合ってたらいいな。


>御心さんへ
>xml_xslさんへ
>takemoviesさんへ
>サチさんへ
>aya_ruiさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>bonitavidaさんへ
>成瀬さんへ
>shinさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by Chiffon (2009-12-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レゴのクリスマスクリスマスイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。