SSブログ

真夜中のつくろぎタイム [bedroom]

 lingerie-1.jpg

 ランジェリー姿でくつろいでいるmomokoさん二人…

lingerie-2.jpg

 先日開催されていたmomokoさんのランジェリー展の様子を、いつも訪問しているsanaさんのブログで紹介されていて、それを見て、私もかわいいランジェリーをmomokoさんに着せて見たい~!と思い、ちょっと作ってみました。


lingerie-3.jpg

 レイシーモダニストさんが着ているランジェリーは「Dolly Bird vol.10」で桜奈さんが着ていたのをmomoko用に補正してみました。
 「Dolly Bird vol.10」はいろいろなお人形が着てる可愛いランジェリーの作り方が載ってて、とってもステキな本です。
 ラブアラモードさんのランジェリーは「ドールコーディネイトレシピ4」からの型紙です。


lingerie-4.jpg

 レイシーモダニストさんのランジェリーは後ろが編み上げ式になってます。


lingerie-5.jpg

 下着だけど、普通の服よりなんだか作るのが大変でした(笑)
 でも、下着姿も可愛いなあ♪


食玩:リーメント「プリンセス ティーパーティ:2.お姫様の夜ふかし」
         「ぜいたくスイーツ:1.マダムのおしゃべりパーティ」
         「うちの自慢のにゃんこ:5.鈴木さんちのブログ猫:8.伊藤さんちのダイエット猫」

洋服型紙参考書籍


DollyBird Vol.10

DollyBird Vol.10

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: 大型本





nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

HAL

男子禁制の雰囲気にニンマリです(笑)

でもでも、、、、
年頃の女性たちは、、、
寝室で、、、下着で、、、
ティーパーティーやっちゃうんでしょうか?

猫になりたいです。(笑)

女性の寝室は海より深いですねww
by HAL (2009-11-30 12:50) 

sana

きゃあ、新作ですね☆
素敵~~!!
ランジェリー展の写真をアップした効果がこんな所に~嬉しいです。
ピンクのランジェリー、可愛い~~!
縦ロールの甘い雰囲気にピッタリですね~~♪
うしろの編み上げ、すごい☆前の方のデザインも凝ってますね…
レイシーモダニストさんのすっきりした雰囲気で品良く着こなしてますね。

お部屋も居心地良さそうで、いいですねえ(^^)
セッティングもお上手~クッションまで新作なのかしら…
全体の雰囲気に、うっとりです~~♪
by sana (2009-11-30 14:24) 

砂糖子

ふたりともかわいいですー!!
下着で寝室で女の子ふたりっていうと、
きゃいきゃいしてそうなイメージがありますけど、
レイシーさんとラブアラさんは、
しっとり大人の会話(どんなんだ?)してそうな雰囲気です☆
手作りの下着もとってもすてきです!!!
by 砂糖子 (2009-11-30 15:04) 

doka

こんばんは!
今回も素敵なセットとお洋服(?)にうっとりです☆
下着も可愛いですが、ベッドカバーとクッションの生地がめちゃめちゃ可愛い!
こういうの大好きですvvv
by doka (2009-11-30 19:07) 

bonitavida

やっぱりChiffonさん、すごいです!小さいから本当に手先が器用じゃないと作れないですよ。とてもきれいに出来ていますね。
by bonitavida (2009-12-01 00:30) 

ほいっぷ

初めまして♪
ランジェリー姿が二人共お似合いですね。
ベッドカバーもかわいい~
素敵だし、自作で作れるのもすごいです。
食玩はあるのだけど押入れにいれっぱなしなので
色々と参考になります。
また、遊びに来させていただきます。
よろしくお願いいたします
by ほいっぷ (2009-12-01 12:01) 

mirai

いやはやもうドキドキものですね~(^^)
ランジェリー姿も素敵です。
こんな姿でお出迎えされ・・・オイオイオイ、チガウダロ。バキッ!!

by mirai (2009-12-07 19:58) 

Chiffon

コメントを下さった皆様、ご返事が遅くなってすみません~

>HALさんへ
女性の寝室には秘密がいっぱいあるのかもしれませんよ~(笑)
でも、下着でティーパーティはどうなんでしょうねえ?


>sanaさんへ
sanaさんが紹介してくださったmomokoさんたちがあんまり可愛くて!
ランジェリー作るの楽しかったです♪

クッションもベッドカバーに合わせて作りました。
こういう小物ひとつで部屋の印象って変わりますよね。


>砂糖子さんへ
どんな会話をしてるんでしょうね。
でも下着のままって女の子同士でもちょっと恥ずかしいかも(笑)
momokoさんはどんな格好しても可愛いから許されるけど…


>dokaさんへ
このベッドカバーとクッションの生地、私もすごく気にいってるんです。
同じ柄で色違いなのもいいんですよね~。


>bonitavidaさんへ
ありがとうございます!
素人縫製でもなんとかそれなりに出来るものです。
可愛いいのが作りたい~という気合で頑張ってます♪


>ほいっぷさんへ
ご訪問いただきありがとうございます!
自分で作るとプロのように上手には出来なくても、自分の好きなように作れるのが楽しいです。
食玩は楽しいシリーズがいろいろ出てて楽しいですよね。
これからも遊びに来てくださったら嬉しいです♪


>miraiさんへ
このお部屋には無断で入ったらダメですよ~
可愛く見えても実は狂暴かもしれません(笑)


>xml_xslさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>takemoviesさんへ
>Yubarimelonさんへ
>いっぷくさんへ
>aya_ruiさんへ
>AIさんへ
>イリスさんへ
>御心さんへ
>成瀬さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-12-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。