SSブログ

縁側でちょっと一杯☆ [momoko&食玩]

 ちょっと今日は縁側で一杯♪

engawa2-1.jpg

 桶の中には氷できんきんに冷やしたビールが入ってます。


engawa2-2.jpg

 お疲れ様。
 一杯どうぞ。


engawa2-3.jpg

 今回のワンピースは和柄の色違いで作ってみました。


engawa2-4.jpg

 仲のいい二人、これからのんびりと楽しい時間を過ごすのかな?


食玩:リーメント「ぷち呑み:1.2.9」
    リーメント「うちの自慢のにゃんこ:1.6」
    りーメント「和雑貨:夏」
    メガハウス「みんなでカンパイ!:1.みんなでわいわい」


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

砂糖子

飲むのはビールですけど、
おつまみとお洋服は和風なんですね☆
メザシを狙ってるネコさんとか、
本当に細かいところまでストーリーがあって、
何回見ても楽しいです♪♪
by 砂糖子 (2009-08-23 04:53) 

sana

わあ、素敵~!
和柄のワンピっていうのも、何だかくつろげそうで、いいものですねえ…
ライトの加減なども、雰囲気出てますねえ。いつもながら、すっかり感心してしまいました。
仲良しの二人、新しい障子の前の縁側で、きんきんに冷やしたビールとはお楽しみですね。
ちゃんと蚊取り線香まであるんですね!
子猫はお腹出して寝てるし、めざしを狙ってた子、一匹ぐらい分けて貰えたのかな?
なごみます~♪
by sana (2009-08-23 13:04) 

HAL

大人の時間がやってきました!!
キンキンのビールに、、枝豆かな?

ここにおよばれしたいですww

照明もおとして、いい雰囲気になってますね!
室内だけ灯りをつけてる細かさもGood☆
by HAL (2009-08-23 13:35) 

mochiko-dolls

奥の遊び疲れて寝ている子猫を見てにやけてしまう…(*´∀`)
手前の子は御馳走を狙う気満々ですねw

和柄ワンピが涼しそうで、それでいてちゃんとお洒落で可愛いです。
仲良しさんらしくお揃いなのがいい感じですね☆
こういう夏の夕暮れを過ごせたらなぁ、としみじみしてしまいました。
こういうところでビールを飲めたら幸せだろうなぁ、なんてw
by mochiko-dolls (2009-08-23 22:07) 

yuichan

夕涼み縁側にぴったりのお洋服ですね。

途中で下駄も脱いじゃって、時間がゆっくり流れてますね。
by yuichan (2009-08-26 00:19) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
縁側でビールってなると、やっぱりおつまみも和風が似あうじゃないかと。
いたずらな猫さんたちは、momokoさんたちも可愛がってそうですよね。


>sanaさんへ
最初この生地を買った時、浴衣にしようかと思ったのですが、ワンピースにしてみるのも面白いかなと思ってワンピにしてみました。
前回は夕暮れだったけど、今回はすっかり日も暮れて、momokoさんたちは一日の疲れをビールで癒してます♪
猫ちゃんのいたずらでappleさん、ビールを開ける時、ちょっと危険かもしれません(笑)


>HALさんへ
一日の終わりはビールで疲れを癒します(笑)
ざるに入ってるおつまみは枝豆です~♪
縁側でまったり…いいですよね~
室内を明るくして夜の雰囲気を出してみました☆


>mochiko-dollsさんへ
子猫ちゃんたちは画面を楽しくしてくれるのでいろいろ配置したくなっちゃいます♪

同じ柄の色違いで服を作るのって好きなんです。
色が違うと服の印象もちょっと変わったりして面白いです。
縁側でゆっくりってそれだけで癒される感じですよね~


>yuichanさんへ
くつろいでる感じのお洋服をイメージしたので、そういうふうに見えてたら嬉しいです。
縁側にはサンダルじゃなくて、下駄が合う!と思って、ちょっと小道具に使ってみました。


>xml_xslさんへ
>takemoviesさんへ
>shinさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>yubaimelonさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-08-26 21:29) 

せいしろー

今回も雰囲気のあるシチュエーションがとても印象的でした。
 部屋の奥行きがあるような照明の使い方が非常によくて、
8畳間よりも広く見えるのは照明の妙だなぁと思います。
 猫のフィギュアがこの空間をより生き生きとさせているよう
に見えるのも良い感じ。一枚ごとに猫の食事も進み、最後は
満足したのか、ひっくり返っているのはとても面白かったです。
 和柄のワンピースも使わなくなったお着物を仕立て直して
着ているというような裏話が想像できましたし、この晩夏の
状況にあえて浴衣を合わせず、このワンピースを着せてくる
工夫がとても面白かったです。
by せいしろー (2009-08-26 23:02) 

aya_rui

縁側で、のどかに過ごすのが
一番の至福かもしれないですねぇ♪
冷え冷えのビールも、美味しく飲み干された事でしょう(^w^)

そんな中、私は畳の上で、くつろぐ猫ちゃんが
ツボしてしまいましたッ!!
猫ちゃん達と遊んであげるのも
一つの至福の時間なので♪(*^ω^*)
by aya_rui (2009-08-27 17:06) 

Chiffon

>せいしろーさんへ
時間を表す時は、照明の使い方って結構重要だと思います。
夜だと部屋は明るく庭は暗い…でも、暗すぎると肝心のmomokoさんの顔がぼけぼけになっちゃう…加減が難しいですね。
猫ちゃんはいるだけで、いろんなストーリーを想像させてくれて楽しいです♪
最近は実際に和柄の洋服とか結構可愛いものがありますよね。
自分のものではリフォームとかなかなか出来ないけど、momokoさんならいろいろ試せるので面白いです。


>aya_ruiさんへ
美味しいものでも飲みながら、のんびり時間を過ごすっていいですよね~

子猫ちゃんたちがちょろちょろしてくれると、momokoさんのシーンにも楽しさがまた一つ加わるように思います。
だからつい猫ちゃんを登場させてしまうんですよね♪
by Chiffon (2009-08-28 17:30) 

mirai

浴衣姿も素敵でしたが、涼しげなワンピースもかわいいですね~(^^)
こんな風にちょっと一杯なんて!!
私もご一緒したいな♪
by mirai (2009-08-29 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕涼み砂浜で☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。