SSブログ

夏野菜収穫! [momoko&食玩]

 畑の夏野菜が収穫できました~

natuyasai-1.jpg

 すいか、かぼちゃ、トマト、ゴーヤ、長なす…
 新鮮なお野菜がたくさん出来ました!

natuyasai-2.jpg

 このスイカはちょっと小振りかな?
 この大きさで6.5kgありました。
   

natuyasai-3.jpg

 冷たい水で冷やしておいて…


natuyasai-4.jpg

 まず、スイカから食べましょう!


natuyasai-5.jpg

 真っ赤に熟れて、とっても美味しそう!

 ちなみに本物のスイカも包丁を入れた瞬間、ビキっと割れました。
 これ以上いき過ぎると危ないところでしたが、とっても美味しかったです♪




食玩:リーメント「ふるさと産地直送便:熊本県産すいか」
    リーメント「おばあちゃん家:02採れたて卵と新鮮野菜」
    リーメント「ほっぺがおちちゃう!:6.おばあちゃん家の夏」

ワンピース参考型紙

手作りしたいチュニック&ワンピース (レディブティックシリーズ no. 2707)

手作りしたいチュニック&ワンピース (レディブティックシリーズ no. 2707)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

sana

うわお、すごい収穫!
スイカまで穫れたんですか~?!
カボチャも大きいですねー☆
うちも今日、庭で出来た茄子を2本食べました!小さいのです…試しに植えたぐらいのなんで。でも新鮮で柔らかいので美味しいですよね♪

夏野菜の国のアリス?
夏を満喫してる~かわいいワンピース!
涼しそうで楽しそうな、いい感じのチェックですね~♪
リーメント3種を駆使しての撮影ですか。どれも持ってないけど、欲しいな~(^^;
by sana (2009-08-01 23:38) 

HAL

うちの父の家庭菜園もただいま絶好調に収穫できてます。
穫れたて野菜は御馳走ですよねー^^

momokoさんはスイカを手づかみということは、このままガブリといっちゃうわけですね!
スイカ専用スプーンで少しずつ食べるような雰囲気と思いきや、
意外とワイルドなお嬢さんなのですね!

食べながら種をプップッと飛ばしたりもするかな?(笑)
by HAL (2009-08-02 00:15) 

砂糖子

おいしそうですねー☆
おうちで作ったものだったら、
獲れたてできっと本当においしいんでしょうね!!
すいかはもっと小さいのもあるんですね。
なんだかかわいいです☆☆
ウィークデーさんの夏っぽいワンピースもとってもすてきです♪
by 砂糖子 (2009-08-02 18:48) 

Chiffon

>sanaさんへ
いろいろ沢山収穫できました~☆
sanaさんも茄子を収穫されたんですね。
家で作っているものって収穫する時がとっても楽しみですよね。

このワンピース、いかにもおうちでくつろいでいる~感じ。


>HALさんへ
今、ちょうど収穫の時期ですよね~
毎日新鮮な野菜が食べられるのは嬉しいです☆

わざわざ暑いお庭で食べてるので、食べ方もガブリ!とワイルドに(笑)
種とばしとかしててもmomokoさんなら可愛いですよね♪


>砂糖子さんへ
家で作ったものは形も見場もよくないですけど、新鮮で美味しいのが魅力です。
小さなすいかは小玉スイカで、こういう小さい種類のものなんですよ。
普通のすいかより小さい分、皮もすっごい薄くて甘いんです。

ちょっと胸元が大きく開きすぎなような感じのワンピですが、夏らしく涼しげでいいかなと思います♪


>U3さんへ
>xml_xslさんへ
>tamemoviesさんへ
>c_yuhkiさんへ
>釣られクマさんへ
>Yubarimelonさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-08-04 10:10) 

mochiko-dolls

夏野菜は色が鮮やかで生命力を感じますね。
スイカの上にちょこんと座ったmomokoさんも、おすまししてスイカを頂いているmomokoさんもどれも可愛いです(´∀`)
ちゃんとお野菜が縮んでるようで芸が細かいw

すいかのシャーベット美味しそうです☆
夏らしい冷たいおやつになりそう!今度作ってみます!
by mochiko-dolls (2009-08-05 00:08) 

Chiffon

>mochiko-dollsさんへ
一緒に置いてみるとmomokoさんってちっちゃいですよね。
momokoさんにも夏の味覚を味わってもらいました☆

実はすいかは次々と獲れて…(笑)
なんとか趣向を変えて食べる方法はないかと探してみました。
私も作ってみようと思ってます♪


>イリスさんへ
>aya_ruiさんへ
>shinさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございました!
by Chiffon (2009-08-08 21:15) 

せいしろー

夏の高原みたいなイメージがあってとても
良い画だったと思います。
 こうしたドールさんとその風景とのスケール
のあわせ方が毎回本当の上手いなぁと感心
してしまいます。
 そして、綺麗な衣装を着て保養地の高原で
食べているのが真っ赤なスイカという辺りに
一寸したギャップがあるようで(何となくテーブル
でお茶をしているイメージがあるものでして)
見ていて一寸微笑ましたかった今回の画でした。
by せいしろー (2009-08-08 21:49) 

Chiffon

>せいしろーさんへ
熱い夏を満喫してるmomokoさんです☆
避暑に来た田舎を散歩してたら、近所の農家の方にいっぱい獲れた新鮮野菜をいただいたって感じかもしれませんね。
やっぱり新鮮な野菜は丸かぶりで豪快に食べていただきましょう!

by Chiffon (2009-08-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和菓子でひんやりなつやすみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。