SSブログ

和菓子でひんやり [momoko&食玩]

 しばらく間が開いてしまいました。
 というのも、いつも使っているデスクトップのパソコンが壊れてしまったんです!
 再起動を繰り返すというおかしな動作。
 すぐに修理にきてもらえたので、その場でカバーを開けてみたら、放熱板がはずれてる!
 なんで~? 衝撃を与えたわけでもなく、デスクトップだから買って以来、1回も同じ場所から動かしたこともありませんよ?
 放熱板がはずれたせいなのかわかりませんが、放熱板の下にあったメモリーの2枚の内1枚壊れてました…
 結局その場では修理出来ず、お持ち帰り修理となりましたが、ついでにメモリーを2枚とも倍に上げて交換してもらって、やっと復活しました~♪
 それはそれでよかったのですが、実は修理に出している間はノートパソコンでやろうとしたら、今まで快調に動いていたのに、急にキーボードから入力が一切出来なくなりました。
 こっちの方が重症で…キーボードじゃなくて、メインボードが壊れたらしい…ああ修理費が…(泣泣泣)
 なんで2台とも同じ時期に壊れるのか…
 

 というわけで、お返事や皆様へのご訪問が出来ずに申し訳ございませんでした。
 これからぼちぼち訪問させていただきたいと思っております。


 さて気を取り直して、まだじめじめと梅雨が明けませんが、すっかり暑くなりました。

wagasi-1.jpg

 暑い日には冷たいものでも食べたいところ。
 今日はmomokoさんと一緒に冷たい和菓子をいただきましょう♪



wagasi-2.jpg

 冷たい葛餅に黒蜜をかけて…。
 WUD003さんの水色の着物は杏の「夏色三姉妹 フラワー*パラソル」の着物です。


wagasi-3.jpg

 ミックスさんは葛切りを♪
 こちらの着物は杏の「ポップ・スタイル」。

 冷たい和菓子ですこし涼しくなったかな?


食玩:リーメント「和*スイーツ:5.つるり葛菓子」




 
 
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

HAL

そんなお箸の持ち方では蜜が着物にかかっちゃいますよーー
あーんしてあげたい(笑)

なんかパソコンのトラブルがあちこちで,,,
毎日使う物だし、トラブルと困りますよね。

by HAL (2009-07-25 00:44) 

sana

待ってましたぁ~!
きゃあ、素敵な着物☆お行儀良くて、かわいらしい。
着物の色も、帯揚げや飾りも涼しげですね~。
美味しそうで綺麗な☆つるり葛菓子、箸までついてこういう形なんですか?
背景の和風なのもスッゴク素敵です!
どこで探されるんでしょう…うっとりです~♪

はっ、パソコントラブルですか。辛いですよねえぇ…
うちもフリーズが続いて青くなりましたが、湿気が良くなかったみたいな。
マウスパッドを取り替え、除湿したらとりあえず今は動くようになってます。
by sana (2009-07-25 16:14) 

せいしろー

この杏さんの衣装は涼やかな感じで良い感じですね。
 小物もしっかりとしていて、全体的に楽しげな感じが出ており、
このお着物を着ている状況にとても合っているのが印象的です。
 背景の家具はダイソーさん辺りの家具シリーズで見かけた事
があるのですけれど、小物とかはやはりリーメント系統のもの
でしょうか?
 さて、PCは大変でしたね。デスクトップのPCはもし可能ならば、
ヒートシンク周りの埃は数ヶ月に一度位は取っておくのが良いかも
知れません。それだけで劇的に動作が安定することがあったり
します。意外と放熱関連は侮れなかったりします。
by せいしろー (2009-07-25 22:21) 

mochiko-dolls

夏ならではの涼しげなお写真ですね(´∀`)
涼しげな色味の着物がお二人ともお似合いです!
ミックスさんが心なしかWUD003さんの葛餅を狙っているようで微笑ましいです。
記事を拝見していると水菓子が欲しくなってきますね☆

PC復活おめでとうございます!
家電って何故か一度に壊れ始めたりしますよね…不思議
by mochiko-dolls (2009-07-25 23:19) 

mirai

パソコン大変でしたね。
我が家のパソコンは全部古い部品の寄せ集めで作ったものばかりですが、なんとか動いてくれてます。
壊れたら自分で治してますよ~(^^)・・・って新品が買えないだけ(><)

浴衣姿もかわいいですね~☆
そして和菓子の取り合わせ。美味しそう。
葛餅から涼しさが伝わってきますよ☆
by mirai (2009-07-26 09:42) 

Chiffon

>HALさんへ
momokoさん、不器用なんでちょっとお箸がうまく使えません(笑)
優しく食べさせてあげて下さいな♪

パソコンはいつのまにかあって当たり前になっているので、故障するとほんと不便です。


>sanaさんへ
今回は自作の新作じゃないのですが、杏さんの着物がとっても可愛かったので、着せてみました。
葛菓子は最初からこういうふうに箸で食べてるような形になってるんです。
おもしろいですよね~
背景の家具は全部ダイソーで(笑)
京都タワーの中のダイソーはこういう和風の小物が多いんですよね。
地域によって置いてるものの傾向とか違うのかな?


>せいしろーさんへ
杏さんの着物は柄も人形用に合わせてあってほんとにいい感じのものが多いです。
和風の家具は全てダイソーです。ダイソーってこんなものまであるんですよね~。
小物はリーメントの食玩です。細かなところまでちゃんと作ってあるので、いろんなシーンに使えて楽しいですよ♪
ほんとにPCトラブルは困ります。なるべく掃除もこまめにしますね。


>mochiko-dollsさんへ
夏らしい装いで和菓子を食べたら、いつもより美味しく感じられそうですよね。

ついこの間、エアコンも壊れて買い替えたんですよ~
それに続いてパソコンまで!
痛い出費です(泣)


>miraiさんへ
自分で治せるなんて羨ましいです~
私なんて全然わかんないんで逆に壊してしまいます(笑)

着物で和菓子っていいですよね。
こんなふうに風流な時間が過ごしたいです~


>xml_xslさんへ
>aya_ruiさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>c_yuhkiさんへ
>takemoviesさんへ
>yubarimelonさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます
by Chiffon (2009-07-27 20:52) 

doka

こんばんはー。パソコン壊れちゃったんですね(><)
突然起動しなくなったりすると、ビビリますよね。
私も今、このパソコンが動かなくなったら、ブックマークとか全部消えて、困るー!
夏っぽいmomokoズ、可愛いです!
杏の着物はどれも優秀ですよね~。
私も柄が気に入ったのをいくつか買ったのですが、不器用者には着つけが難しすぎです…。
by doka (2009-07-31 22:06) 

yuichan

和菓子が美味しそうですね!
夏は清涼感のあるプルプル感ががたまりません☆

お着物がいつもながらよく出来ていて素敵ですね!
また和風の戸棚が風流ですね。小物も素敵です(^-^)


by yuichan (2009-08-01 00:23) 

Chiffon

>dokaさんへ
そうなんですよ、パソコン壊れちゃったの…
でもハードディスクでなくてよかった。もしこれが壊れてたら…(泣)

杏の着物は季節に合わせたいろんな種類があって、とっても可愛いですよね。
着付けは…それなりに適当です(笑)


>yuichanさんへ
つるんとした感じが美味しそうな和菓子ですよね。

今回、着物は杏というお人形の既成の着物を着せてます。
柄とかも人形に合わせて作られているので、とても可愛いんですよ。


>イリスさんへ
>gunsandsmithさんへ
>U3さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-08-01 21:23) 

砂糖子

Chiffonもパソコン壊れていたんですね−。
私もです−(笑)。
まだ完全復活とはいえないんですが、
たいていのことはできるように戻ってきました。
夏のきもので和菓子、いいですね☆
003さん、黒髪に水色のきものがすっごいお似合いです♪♪
by 砂糖子 (2009-08-02 18:42) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
壊れてました~(笑)
笑い事じゃないんですが、笑うしかありません~
砂糖子さんも壊れてたんですか…ほんと困りますよね…

水色の着物って涼しげでいいですよね。
003さんは黒い長髪なので重い印象なのですが、こういう色合いで着せると可愛いですよね。
by Chiffon (2009-08-04 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらたな朝夏野菜収穫! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。