SSブログ

ゲームに夢中♪ [momoko]

 双子のスロスマさん、二人仲良く、今日はゲーム!

game-1.jpg

 このステキな(?)ゲームセットは「バービーのゲームルーム」です。
 バービーさんらしくあいかわらず派手派手な色合いとなっております。

game-2.jpg

 スピーカー付きイス?
 うるさそう……
 今回、スロスマさんたちが着ているのは、バービーのお洋服です。
 ホームウェアって感じで思いのほかmomokoさんに似合ってるように思います。


game-3.jpg

 はめ込み画面も一見可愛いフェアリーな絵なんですが、やはり色がすごいなあ。


 この後、ゲームの話となっておりますので、興味のない方は飛ばしてくださいませ☆

game-4.jpg

 皆さんはテレビゲームやってますか?
 昔は寝食を忘れるほど「ドラクエ」や「ファイナルファンタジー」をやったものですが、今はもうそんな長い時間、ゲームをやる気力も体力もありません。
 「FF13」はやりかけて、完全放置状態…

  …だったのですが、この間ちょっと手を出したゲームに夢中になってしまいました。

「うたの☆プリンスさまっ♪」(恋愛ADV)
utapri_488x90_s.jpg

 6人すべて攻略してボーナスキャラまで楽しくプレイできました♪
 おまけに攻略後に出来るボーカル付きの音楽ミニゲームもやり倒しました(笑)


今は「ときめきメモリアル Girl's side3」(学園恋愛シミュレーション)をやってます☆
banner_ruka_220_01_vkarr.jpg

 三角関係のモメ状態を起こすべくプレイ中(笑)
 …普通に恋愛しろよ(笑)


game-5.jpg
 
 ゲーム遍歴はあまりない私ですが、そんな私が絶対忘れられないゲームがあります。
 何年も前にやった
「SIREN2」
というホラーゲームなんですが、 動悸は激しくなるし、いつ襲われるかとびくびく怯えて神経がおかしくなりそうでした。
 後ろから攻撃しないと倒せないってつらいよ…
 普段全くホラーゲームをやったことがなかったので、心底怖くて!
 それでも我慢してやり続けましたが、あと2、3章やればクリア出来るというのに、
「こんなものを我慢してまでやって何になるんだろう………やってられっかー!」
とついにブチ切れ、放棄しました(笑)

 世の中にはもっと怖いゲームもあるのでしょうが、私がやった最高に怖いゲームでした。
 今思い出しても怖い。
 もう二度とホラーゲームはやりません(笑)

 怖い体験をしたい方は是非「SIREN2」をやってみてください(←勧めるな!)
 あ、前作の「SIREN」の方がもっと怖くて難しいそうです。
 TVのCMが凄い怖かったのを覚えてます。


game-6.jpg

 ゲームは楽しくやりましょうね☆



うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: Video Game



ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



SIREN2 PlayStation 2 the Best

SIREN2 PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

HAL

一昔前のホームカラオケを凌ぐ巨大な装置のように見えますが、、、外国のゲーム機ってこういう感じなんだろうか?
宇宙的な雰囲気だけど、モニタには空を飛ぶティンカーベルのようなメルヘンぽさがww

ホラーゲームはやったことないなー
怖いの好きだけどww
by HAL (2010-09-09 11:03) 

sana

うわ~楽しそう!
すごいゲームルームですねえ☆
ティンカーベルの紫バージョンとか?
ゲームは疎いです…後にも先にもファイナルファンタジーⅦだけ。
友達にコーチして貰って一気に体験しました。面白かったけど…
もう時間がないです~~。

こういう色調のお洋服セット、あるある!
バービーさんので、同じのじゃないけど、似たトーンの持ってますよ。
ちょうとmomokoさんが部屋でくつろぐのに似合ってますね~♪
by sana (2010-09-09 23:29) 

bps

ときメモで三角関係楽しもうなんて・・・こわい子っ(*´艸`)
私もドラクエはまったクチですよ・・・今では娘がテイルズオブシリーズプレイしてるの後ろから見てますw
サイレン、怖かった!!!
私はクロックタワー2のラストステージで妊婦になったので止めたのw
あれも怖かったですよ~~
バービーの家具はホント全部こういう色合いですな。
紫好きなんだなぁ~
by bps (2010-09-09 23:42) 

砂糖子

ポップな色合いのお部屋で、スロスマさんたち、かわいいです☆☆
バービーさんもゲームをする時代なんですね。
ゲームルームなんていうのがあるのがセレブっぽいです。
私も昔はいっぱいゲームしたなぁ。
だんだん、根気が続かなくなっていますが(笑)。
by 砂糖子 (2010-09-11 21:38) 

aya_rui

恋愛ゲー大好きです♪(^w^)
ときメモGSは初代のPS2からやりました♪
爆弾処理とか、女友達に取られる事もありますが
夢中になっちゃうんですよねぇ♪
うたの☆プリンスさまっ♪は、やった事がなかったですが、面白そうですねぇ♪
私がやりこんだのは、ときメモの他には、フルハウスキスですねぇ~♪
昔はドラクエとか、FF私もやってました♪

バービーさんのルームアイテムには、ゲームセットまであったとはッ!!
よりリアリティがあって面白いですね☆
by aya_rui (2010-09-13 14:15) 

Chiffon

>HALさんへ
画面が大きいと迫力がありそうですが、あまりに大きいと画面全体が把握できなくて困るということもありそうですよね(笑)

怖いのがお好きでしたら、ホラーゲーム、一度体験してみるのもいいかもですよ!


>sanaさんへ
ゲームだけのための部屋だとしたら、やっぱりバービーさんはセレブ?
FFⅦはほんと楽しいですっ♪

バービーさんのお洋服はドールサイズ用に布から作ってるあるのが結構あって、細かい柄とか可愛いのがありますよね。
これは「ファッションフィーバー」のセットだったと思うのですが、セットものはいろんなテーマでお洋服がセットされてるのも楽しい♪


>bpsさんへ
今回のときメモは条件を満たせば、三角関係になるようになってるんですよ(笑)
三人デートとか楽しいです♪

サイレン、ほんとに怖いですよね!
見つからないように隠れて逃げて奇襲して倒す!
ほんとなんだかいろいろ人間としてダメになりそうなゲームです(笑)
クロックタワーはやったことないんですけど、ひたすら逃げるゲームですよね。
確かに胎教に悪そう…

ほんとにアメリカのリビングにはこんな色のものが置いてあるのか?と聞きたいですが、ドラマとか見てる限り、こんな派手派手な家具は見たことないですよね~(笑)


>砂糖子さんへ
そういえば、一体バービーさんはどんなゲームをするんでしょうね?
まさか恋愛ゲームはしないだろうし…案外、経営シミュレーションとかやってたりして…
根気とか言い出すと、もうゲームをやる世代じゃないのかな…とちょっと哀愁を感じてしまいます(笑)


>aya_ruiさんへ
ときメモは時間を忘れて進めてしまいますよね。
今回はあのわずらわしい爆弾が1回もデートしてない人には発生しなくなったので助かります。
っていうか付き合っているわけでもないのに、勝手に傷心度を上げられて爆発されてもねえ(笑)
「フルハウスキス」はやったことないのですが、やりこむほど楽しかったんですね☆

ゲームルームってどういう発想で作られたんでしょうね。
ちょっと変わったものが作ってみたかったのかな?


>xml_xslさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>cyamyさんへ
>サチさんへ
>トトマスさんへ
>dorobouhigeさんへ
>Yubarimelonさんへ
>シンシン。さんへ
>おぉ!次郎さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-09-18 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。