SSブログ

雨の夜 [momoko]

ringo-1.jpg

 雨の夜にぽっかり浮かぶ白い花。
 枝に腰掛けているのは…


ringo-2.jpg

 オフタイムさんです。
 彼女が腰掛けているのは姫りんごの木。
 白い花からは透明な雨のしずくが落ちています。


ringo-3.jpg

 お酒を手に雨の中、じっと花を見つめるオフタイムさんは何を考えているのかな。


 この姫りんごの木は植木鉢に植えてあるのですが、今、花が満開です。
 秋頃にはかわいい実がなる予定です♪



洋服型紙:ドール・コーディネイト・レシピ1


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

砂糖子

姫りんごの実がなるのですか☆ 楽しみですねー♪
かわいいんだろうなぁ☆
白い花を見上げるぽっかりさん、すごく自然な感じでかわいいです。
きれいなひとが、きれいな花を見上げているのって、
本当に絵になります☆☆
by 砂糖子 (2009-04-16 17:43) 

sana

姫りんごですか☆
きれいですねえ…
濡れているのがまた、しっとりと風情があって。
オフタイムさんは姫りんごとお話しできるのかな…?
なにげに新作のお洋服も、さわやかで素敵!です~♪
by sana (2009-04-16 18:25) 

サチ

へえ、植木鉢で育てられるものなんですね^^
楽しみですねーーーー♪
夜の外の撮影、いつもと違う感じが^^*
こんな風に木に腰掛けてお花を見るのもいいですね~~

by サチ (2009-04-16 19:34) 

yuichan

枝に腰掛けているなんて、まるで妖精さんですね。
ジーンズに合うレースのお洋服が素敵です☆

姫リンゴでリンゴうさぎしてみたいです。
今花が咲いているのですね(^○^)

by yuichan (2009-04-16 23:40) 

nanko

姫リンゴを見上げているぽっかりさんと瑞々しい花びらが、
春らしくてとてもステキなお写真ですね!
白いお洋服もお花とおそろいでお似合いですね☆
by nanko (2009-04-17 06:25) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
私も実が成るのが楽しみです。
また実ったら紹介しますね♪
美人さんが黙って花を見上げてるのって、なんだか物悲しくも美しいですよね。


>sanaさんへ
桜を撮り逃してしまったので、庭で満開になってる姫りんごを写真に撮ろうと思って外へ出たら、雨が降ってたんですが、雨に濡れた花も綺麗だったので写真を撮ってみました。
いつもとちょっと違った感じでオフタイムさんもしっとり濡れて、静かな感じの写真になったかな…。


>サチさんへ
植木鉢って案外、いろいろ育てられるものですよ。
…って今までブログで紹介してきた植木鉢で育ててるものって、なんだか実がなるものばっかりのような気が…(笑)
夜の撮影っていつもと雰囲気が違って、ちょっと新鮮でした。


>yuichanさんへ
ちょうどmomokoさんが腰掛けられる感じのいい具合の枝ぶりだったんです。
そう、姫リンゴって今頃花が咲くんですよね。
実がなったら、うさぎりんご、してみます(笑)


>nankoさんへ
戸外の撮影だと、季節感のある写真になるのがいいですよね。
雨の夜に白い花…お花見というより、ちょっと一息ついて、物思いにふける感じにならないかなあと思ってとった写真です。
雰囲気でてるかな?


>babies breathさんへ
>シンシアさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-04-19 19:53) 

mirai

姫りんごの木に腰掛けてるなんて、なんだか妖精みたいですね。
実がなったら食べられるのかな・・・ってくいしんぼ(^^;;

by mirai (2009-04-20 23:37) 

Chiffon

>miraiさんへ
ある日、ふと見たら腰掛けてたりしたら可愛いだろうな~
姫リンゴって多分食べられると思うんだけど…どんな味だろう…
by Chiffon (2009-04-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イースター祝!一周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。