SSブログ

カプセルトイの服 [momoko&食玩]

 前に「Disney's Cafe」のブログでユージンのカプセルトイ「DISNEY CHARACTERS ミニジャケット&ミニTシャツコレクション」のジャケットをmomokoに着せてみたのですが、今回はこのシリーズの他のお洋服も紹介したいと思います。

jacket-1.jpg

 ご案内はみんつく2008さんのお二人に。

 このシリーズはジャケット2種類とTシャツが4種類になってます。
 黒いフライトジャケットは前回、Lazy seventeenさんが着てたものですが、もう一つのジャケットはスタジアムジャンパーです。ちなみに後ろはこんな絵です。

jacket-2.jpg

 しかし!この服、腕の白い部分が布にビニールを貼ったような生地で経年劣化のためかボロボロになっております!
 触れば触るほどもうどうにもなりません(笑)
 分解して腕の部分だけ布を替えて、いつか縫い直してやろうと思います。


jacket-3.jpg

 Tシャツは絵柄が2種類で更に色違いで2種類となってます。
 カスタムみんつくさんが着てますが、このTシャツの最大の難点は…
 
 頭が入らねえ………

 思わず言葉遣いも悪くなってしまう感じです。
 momokoさんの首をもぐのはとっても嫌なので、今回はもともとボディが替えてあるから首が簡単にはずせるカスタムみんつくさんにだけ着せてみました。
 赤と紺のTシャツは表は大柄で後ろにワンポイントの柄、青と黄のTシャツは表がワンポイントで裏が大柄になってます。
 可愛いんだけど…もともと着せる前提では作られてないのかなあ?

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

砂糖子

このカプセルトイの服、本当にすてきですよねー!
この間秋葉原に行ったときに、古いのも置いてあるお店で探したんですけど、
見つけられませんでした><
スタジャン、すごーくよくできてます☆
経年劣化は残念ですけど、Chiffonさんならリペアできるからいいですね♪
Tシャツも、後ろが開くように改造しちゃったらよいかもですね☆
by 砂糖子 (2009-03-08 23:24) 

sana

ポップな壁紙を背景に楽しそうな二人☆
ライダーズジャケットもTシャツのディズニーの絵柄も、お似合いです♪
カプセルトイとは思えない~可愛いデザインですね!
で、でも、劣化しちゃってるんだ…
そ、そして…
着れないって~?!
ミニチュアってことですか。はあ…まあ、それもありなんでしょうか。
でも、残念ですよねえ。
真ん中をカットするにはちょっと細身でしょうか?
by sana (2009-03-08 23:33) 

yuichan

良くできていますね!
頭が入らねい(笑) のは残念です。

小さくてもそっくりに良くできているものは大好きです♡
Chiffonさん直せちゃうから尊敬します(私には出来ません^^;)

by yuichan (2009-03-09 00:21) 

サチ

とってもお似合いですね^^
ボロボロになぅちゃってる部分を直すんですか??
こんな小さな服でも直せちゃうんですか。。。
すごいです・・。 巾着すらまともに縫えないもんで(--;

頭が入らないなんて悲しい(><)
by サチ (2009-03-12 09:58) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
見つからなかったのですか、残念。
かなり古いものなのかな?劣化してるくらいだし(笑)
Tシャツの改造…出来るかな…


>sanaさんへ
可愛いいんだけど、やっぱりミニチュア?
全部にそれぞれハンガーがついてたので、着るんじゃなくて飾っておけってことなのかもしれません。
Tシャツは結構細身なので、後ろを切ったら縫い代が取れなさそうなんですよね。肩を開けばなんとか…なるかな?


>yuichanさんへ
そう、頭が入らねえ!のです(笑)
着れそうで着れないっていうのがなんとも憎らしい!
ほんとに直せるかな…


>サチさんへ
劣化してる部分の布を差し替えるんですけど、これがまた縫い代がほんとに少なくて、解いたとたんにほつれそうな気もして…実際やるにはちょっと勇気が…

ほんと頭が入らない!ってちょっと呆然な感じだったんですよ(笑)
by Chiffon (2009-03-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスルームよりホワイトデーの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。