SSブログ

窓辺の少女 [momoko&食玩]

 antique-1.jpg

 外は雪…暖かい部屋の中から外を眺めているのは…


antique-2.jpg

 窓辺の女の子はホリーナイトさん。
 今回はアンティーク風ドレスを着せてみました。
 くまさんも手作りです。
 首、手足には中にジョイントが入れてあって、ちゃんと動くようになってます。


antique-3.jpg

 ドロワーズ、ワンピース、上着の構成になってます。
 お揃いのバックをもたせて、帽子もかぶせてみました。


antique-4.jpg

 上着を脱がせるとこんな感じです。


antique-5.jpg

 今日はmomokoさんもちょっぴりおすましで♪

食玩:リーメント「プリンセス・ティーパーティ:1.お城のクラウンティーセット、2.お姫さまの夜ふかし」

型紙:jeNeY no.13


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

 最後に、先日、ブログで仲良くしていただいているサチさんと作品交換させていただきました。
 いつもとっても小さくてかわいいミニチュアやお出かけした折々のステキな風景をご紹介されているサチさん☆
 今回、とても可愛いストラップをいただきました。

strap.jpg

 中に入っている本物みたいなマドレーヌは直径8mmほどしかありません。
 ほんとにちっさい~この細かさにため息です・・・
 サチさん、ありがとうございました!
 
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

3301

お久しぶりですーーー!
窓の外の景色、すごい雪ですねー。
ベロア生地っていうのかな?
すっごく暖かそうです。
しかもドロワーズ、ワンピース、上着っていう構成なのが素敵です!
上着脱いでも可愛いですねー。
by 3301 (2009-02-21 22:49) 

サチ

外の景色までちゃんと・・・すごいですね~。
ドレスもとっても素敵です♪
上着を脱いだ感じがまた違いますね^^

この度は作品交換してくださってありがとうございました^^
アップもしてくださってありがとうございました!

宝物が増えて嬉しいです。大切にします♪
これからもヨロシクね(>▽<)

by サチ (2009-02-21 23:39) 

砂糖子

またまた、すてきなお洋服とすてきなお部屋です!
上着を脱いだときの淡いピンクのサテンが、
ホリーさんの白い髪にぴったりだなぁって思いました(#^.^#)
出窓に置いてある、雪の降る置き物ってなんて言うんですっけ?
ミニチュアがあるんですね! かわいいです☆
サチさんのストラップもすごくすてきです(*´艸`*)
by 砂糖子 (2009-02-21 23:57) 

sana

わ~綺麗な色のお洋服、ムードたっぷりですね。
さらさらの銀の髪、クラシックなお洋服が似合いますね。
こういうの作るの、難しそう…さすがです。
くまさんまで!
しかも、動くんですか!!きゃ~♪
窓の外の景色や窓辺におかれた飾りも色が合っていて、うっとりです~☆
更新を楽しみに待っておりましたよ(^^)
by sana (2009-02-22 13:30) 

mirai

アンティーク風ドレスすてきですね~(^^)
帽子もかわいいし、フランス人形みたいですよ。
でも、アンティークドールよりmomokoさんの方がずっとかわいいですね☆
by mirai (2009-02-23 21:25) 

Chiffon

>3301さんへ
ドロワーズとか着せてみると実際あんまり見えないのですが、こういう見えないところを凝ってみるのも楽しいです♪
可愛いレースの下着を着せてみたりとかしてね。


>サチさんへ
重ね着するとそれぞれにちょっとイメージが変わって可愛いいんですよね♪

こちらこそ作品交換してくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これかも仲良くお付き合い下さいね♪



>砂糖子さんへ
ホリーさんってなかなか出番がないのですが、今回のお洋服はうまく着こなしてくれたのではないかと。
窓辺の置物はスノードームっていいます。これはドイツ製で、写真にあんまり写ってないのですが、中にはノイシュバンシュタイン城が入ってます。
ひっくり返すとお城にふわふわ~と雪が降ったみたいになって綺麗なんですよ♪
サチさんのストラップ、ほんとに可愛いんですよ~


>sanaさんへ
こういう服はなかなか手間がかかるので、作るのは大変なのですが、その分、出来上がった後、着せるのがすごく楽しみです。
今回適当なレースがなかったので、アンティーク風にするため、白いチュールレースを紅茶染めして淡い茶色に着色してます。ちょっとアンティークっぽくなってるかな?
更新を楽しみにしていると聞くととっても嬉しいです♪


>miraiさんへ
ドレスと一緒のバックとか帽子とかお揃いで作ると楽しいです。
momokoさんっていろんなイメージの子がいるので、今回も可愛く着こなしてくれました☆


>イリスさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-02-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデーの夜雛祭りの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。