SSブログ

Disney’s cafe [momoko&食玩]

 リーメントからディズニーの可愛らしい食玩がいろいろでていますので、今日はいっぱい並べてみました~

cafe-1.jpg


 お店番をしているのはみんつく2006さん。

cafe-2.jpg

 「こちらでよろしいでしょうか?」
 ミッキーの顔の形をしたパンのサンドイッチ。
 オレンジジューズには可愛い紙コップもついてます。

cafe-3-2.jpg

 お買い物しているのは「Lazy Seventeen」さん。
 お持ち帰りの後は誰と食べるつもりなのかな?


cafe-4.jpg

 お店の中でティータイムをしているのは双子のスロスマさん。
 ミニーの形の可愛いケーキを食べてます。


cafe-5.jpg

 今回「Lazy Seventeen」さんが着ているジャケット、これってカプセルトイなんです。
 カプセルの中にぎゅうぎゅうに詰めてありました(笑)
 これで200円ってなかなかすごいような気がします。
 サイズ的にもmomokoさんにぴったりで可愛いです♪


おまけ

 今日はレモンのロールケーキを作りました♪

cafe-6.jpg

 スポンジ生地の中にはレモンピールを刻んだものを入れて焼き、中にはレモンのカスタードクリームと生クリームの2種類のクリームを入れて巻いてます。
 この頃、レモンの木にいっぱい実がなっているので、もぎたてのレモンの汁をクリームを作るのに使ってます。
 レモンの爽やかな酸味が効いてて、とっても美味しいです♪


食玩:リーメント「50's Cafe」
    リーメント「ミニーマウス ラブリーケーキ」
    リーメント「SWEET ベーカリー」
    リーメント「Cafe テーブル」
    リーメント「ぷちショーケース」
カプセルトイ:ユージン「DISNEY CHARACTERS ミニジャケット&ミニTシャツコレクション」



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

sana

きゃあ、可愛いカフェですね☆
白いエプロンのみんつくさんが出してくれるミッキーのサンドイッチ~♪
赤やピンクが可愛いテーブルについてるスロスマさん達も、可愛い~休日を楽しんでる感じですね。
お客さんにLazy Seventeenさんっていうのもいい感じ。
着ているのがカプセルトイ~?すごいのを引き当てましたね☆
by sana (2009-02-08 12:32) 

砂糖子

すっごいすてきなショップ!!!
こんなすてきなお店があって、
こんなにかわいい店員さんやお客さんがいたら、
すぐに話題になっちゃいますね♪
カプセルトイのジャケットすごいですね!!!
私も欲しいですー! ガシャポンってことですよね?
秋葉原とかにいけばあるかな??
by 砂糖子 (2009-02-08 17:25) 

yuichan

可愛くて、カラフルで楽しそう~なお店ですね(^○^)
「Lazy Seventeen」さんが着ているカプセルトイのジャケット、良くできていますね。他のはどんな柄なのかな?

みんつく2006さんのエプロンドレスが素敵です!
美味しそうなレモンのロールケーキも素敵です!

by yuichan (2009-02-09 00:56) 

サチ

いつも、ちょっとコメントがずれてるサチですが
すいません(^^;
Chiffon さんの撮影現場に侵入したくなります(^^
すごくこだわって撮影されてるんだろうな~・・撮影してる時、
楽しいんだろうなあ~とか考えて拝見してしまいます(笑
 みんつく2006さんの髪の色をまねしたいな(笑
Lazy Seventeenさんのジャケット200円はかなりいいですね^^
ガチャポンもいろいろありますよね、今^^。

レモンのロールケーキもすごく上手ですね!!
見た目も綺麗だし。。♪

by サチ (2009-02-10 18:45) 

Chiffon

>sanaさんへ
こんなふうにミッキーの顔の形に焼けるトースターとかあったら実際欲しいです。
テーブルはカップとかで隠れちゃってるんですが、ミッキーやミニーの絵が描いてるんですよ。
ドール服の入ってるカプセルトイとか楽しくていいですよね。
もっと他にもやって欲しいです。ほんとに着れるところがniceです!



>砂糖子さんへ
こんな可愛いお店があったら、連日満員間違いなしですよね。私も行きたい。
ジャケットはガシャポンなんですけど、これをいつやったのかな…もう覚えてません(笑)
持ってたことも忘れてたくらいで。
古いガチャガチャが売ってる店ならあるかも…


>yuichanさんへ
ジャケットのカプセルトイは、全部で6種類あって、Tシャツが4種類、ジャケットが2種類となってます。
どんな柄なのか説明しにくいので、また別の機会に紹介できたらと思います。


>サチさんへ
撮影現場は…今回酷かったです(笑)
なんせ大量の食玩を出したため、部屋の中にはいろんな食玩の箱が散らばってました。
並べるのも片付けるのも大変で…楽しいやら悲しいやら…
みんつくさんの髪の色はちょっと赤みがかった茶色なのかな?明るくて可愛い色ですよね。
ガチャポンもいろんな商品があって楽しいです♪


>disneyworldさんへ
>babies breさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by Chiffon (2009-02-13 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆まきバレンタインデーの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。