SSブログ

豆まき [momoko&食玩]

 みんつくさんのところへ豆momokoさんがやってきました。

mamemaki-1.jpg

「豆まきしよ~」
 マスの中にはいっぱいお豆が入ってます。

mamemaki-2.jpg

「ちょっと待ってね。確か鬼のお面があったはず…」
 みんつくさん、棚を探しています。

「あったよ~」
 と振り返ってみると…あっ!

mamemaki-3.jpg

 猫ちゃんが豆まきの豆を狙っています!
 …猫って豆食べるのかな?


mamemaki-4.jpg

「こんなの食べたら、おなかこわしちゃうよ~」

 さあ、これから楽しく豆まきです♪


 今回みんつくさんが着ているグリーンのセーターは手編みしてみました。
 少しゆったりめのサイズにしたら、ふわふわ暖ったかそうな感じになりました。


食玩:リーメント「ぷち家電館:5.FAX電話&子機」
    リーメント「OLライフ:3.OLオフィスグッズ、8.休日のリラックスタイム」
カプセルトイ:ユージン「暦猫:節分を祝う」
        バンダイ「ベルばらKids:3.フェルゼン、6.マリー・アントワネットC」


セーター編図:jeNnY no.10
ジーンズ型紙:ドールコーディネイト・レシピ1

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

砂糖子

相変わらず、やさしいお姉さんのみんつくさん☆
豆まきも楽しそうですよねー!
ふわふわのセーターあったかそうだし、
色もキレイでとーってもかわいくて、みんつくさんにお似合いです♪
by 砂糖子 (2009-02-04 15:46) 

doka

Chiffonさんちのmomokoは皆優しそうで穏やかな暮らしぶりで見ててほっこりします。
セーターも編まれたんですね!
編み物もできるなんて本当に万能だなあ~。
逆に、Chiffonさんの苦手を聞いてみたい(笑)
by doka (2009-02-04 21:03) 

sana

ふわふわセーター、かわいい~!
みんつくさん、赤みがかった髪を二つに分けて結んで、ちょうどお家にくつろいでいる感じですね。
豆もってくる豆momokoさんもキュート☆
壁紙も、戸棚も、隅々まで、可愛いですね~。
猫はたぶん、豆類はお腹壊すと思います…普通は食べないけどね(^^;
by sana (2009-02-04 21:04) 

yuichan

みんつくさんのセーター暖かそうで、リアルで素敵です!
ヲ人形さんのお洋服にはみえません(^○^)
今さらながら器用ですね。
鬼のお面も良くできてますね!
ユージンはリアルで面白いものがあるので大好きです(^O^)/
今度私もユージン物アップします。

by yuichan (2009-02-04 22:15) 

mirai

手編みのセーター素敵です☆
ふんわりあったかそうですね~♪
私も欲しいな~(小さくて着れないって・・・)
by mirai (2009-02-05 19:16) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
ゆっくりくつろいでるとどこからともなく豆momokoがやってきて、いつも振り回されてる感のあるうちのみんつくさん♪
でもそれなりに楽しんでるんですよ、きっと(笑)
セーターは簡単なメリヤス編なんですけど、ミックスの毛糸なので編んでいくと色が変わっていって綺麗にでるんですよね。


>dokaさんへ
興味があったらなんでも一応挑戦してしまう…でも突き詰めてやらないので、入り口付近でうろうろ程度なんですよ。
すぐ気分が別のところにいっちゃうのが私の欠点です…(笑)


>sanaさんへ
あったそうなセーターを着せるとそれだけで部屋の中も暖かい雰囲気になったように思います。
やっぱり猫は豆、食べませんか。
みんつくさんちの猫はなんでも挑戦の猫なんです(笑)


>yuichanさんへ
カプセルトイって食玩に比べてあんまり注意してないから見つけた時にたまにやる程度ですけど、結構面白いものがあって楽しいです。
「ベルばらkids」のカプセルトイはこの間、宝塚大劇場へ行った時やったんですけど、そんなとこまでいってガチャガチャやるか?って感じですよね(笑)


>miraiさんへ
みんつくさんのセーター、ほんとに人間のセーターを編むのと同じように編んでるんで、大きいサイズで編んだらほんとに着れると思います。
でも人間用だったら手編みは面倒なんで編み機使って編んじゃいますけど(笑)
by Chiffon (2009-02-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。