SSブログ

コスモスさんのお部屋 [momoko&食玩]

 寒い冬の夜、ちょっとコスモスさんのお部屋をのぞいてみましょう。

night-1.jpg

 ベッドに座っている両思いさんが何をしているかというと…


night-2.jpg

 真っ白の毛糸で編み物をしています。
 そこへノックの音がして誰かやってきました。


night-3.jpg

 ドアを開けて入ってきたのは、片思いさん。
「お茶でも飲まない?」


night-4.jpg

 片思いさんが用意してくれたのは暖かい紅茶とかわいいタルト♪


night-6.jpg

「とっても美味しい」


 night-5.jpg

 これから二人で仲良くおしゃべり♪


食玩:メガハウス「森から生まれたティーセット:4.りんごの完熟ティーセット」
    リーメント「恋するPINK:3.恋もお部屋もピンク色、7.乙女チックアンティーク」
    リーメント「うちの自慢のにゃんこ:1.山田さんちの畳猫」
   カバヤ食品「ポストペット モモ便」


ネグリジェ、ガウン、ストール型紙:「jeNnY no.17」

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

sana

なんて可愛らしいお部屋!
この壁と窓、作ったんですか?!すご…!!
ピンクの小物に、林檎のカップ?超かわいい~!
箪笥は市販の物でしょうか?いいなあ~(^^)
両思いさん、賢そうですね~編み物も上手いのね☆
片思いさん、優しいですね~お茶を持ってきてくれるのね。
極細の毛糸で編んだガウン?優しい色合いにほーっとします。綺麗な仕上がりですねー!
仲良しの二人、カップとクッキーをちゃんと手に持って、楽しいひとときが始まったんですね♪
by sana (2009-01-18 22:11) 

mirai

このお部屋のセット、かわいいですね~(^^)
しかもドアを開けたときの廊下側にもちゃんと壁紙が!
手抜きなしですね。
天蓋付のベッドはぐっすり眠れそうですね。私も欲しい~(笑)
編み物してる姿も、お茶の様子も、本物みたいです☆


by mirai (2009-01-18 23:20) 

砂糖子

本当にかわいいお部屋!
コスモスさんたちに雰囲気がぴったりですてきです♪♪
バレンタインもそろそろだし、
両思いさんは彼氏に編んでいるのかなー!
片思いさんも、憧れの人にプレゼントして、
両思いになれるといいなって思っちゃいました(#^.^#)
by 砂糖子 (2009-01-18 23:28) 

aya_rui

私も最近、恋するピンクシリーズを、ゲットしたばかりなんですが、
こんなステキなお部屋にディスプレイして貰えると
見違えちゃいますねぇ~♪
自慢のにゃんこも、毛糸にじゃれつく姿が愛らしすぎますッ!!

リアルに、ぬいぐるみ好きとしては、モモ便のモモが!!
かなり欲しくなってます(^ω^)b
by aya_rui (2009-01-19 22:07) 

サチ

かわいいお部屋ですね~~!
テーブルのお花もいいし、全体的にピンクでまとめた
お部屋が素敵です♪
小さな編み物は、ご自分で?かわいい~~~。
Chiffon さんの世界はお人形なのに、そうでないような
感じを受けますね♪見てて楽しいです^^
by サチ (2009-01-21 11:40) 

Chiffon

>sanaさんへ
ピンクの小箪笥は食玩の「恋するPINK」に入ってる箪笥なんですよ。
色も形もとっても可愛いんです♪
このガウンは編んだのじゃなくて、こういうワッフル模様の毛糸の生地を使って縫ってるんです。
ふわふわで暖かい感じがいいんですよね。


>miraiさんへ
廊下側にも壁紙はあるけど、壁と平行に壁が置いてあるだけだったりして…。
天蓋付ベッドは憧れですよね~
でも、実際に部屋にはとても置けませんよね(笑)


>砂糖子さんへ
片思いさん、こっそり誰かにあげるセーターとか編んでるかもしれませんね。
でも誰に渡すつもりかは両思いさんにも内緒なのかも。


>aya_ruiさんへ
「恋するPINK」は可愛い小物がいろいろ入ってるので、飾るのが楽しくなります。
毛糸にはやっぱりにゃんこ!
モモ便はこももちゃんもいるんですよ♪


<サチさんへ
優しくて可愛い感じのお部屋にしてみたかったので、こんな感じになりました♪
編み物は1号棒針で実際10段ほど編んだ後、小さく作った棒針に移しました。
お人形の世界は現実の世界とは違うけど、こんなだったらいいな…という夢を少しかなえてくれるような気がします。
by Chiffon (2009-01-22 19:31) 

3301

ステキすぎます!
この部屋可愛いー!
あたしも部屋を作ろうと材料は揃えてみたのですが・・・
こんな可愛いお部屋は無理ですー。
ベッドってご自分で作られたんですか?
by 3301 (2009-01-26 02:16) 

Chiffon

>3301さんへ
板にかわいい壁紙を貼って並べるだけでも、結構かわいい感じのお部屋になりますよ♪
ベッドは天蓋付きのベッドが欲しかったので自分で作りました。
ホームセンターにいけばいろんなサイズのひのき棒があるので、それを組み合わせれば、ベッドはそんなに複雑な構造ではないので、案外自分でも作れるものですよ。
by Chiffon (2009-01-26 14:36) 

yuichan

毛糸玉も編み棒も丁度いい縮小比率で
本物そっくりですね(凄い~)
クッションの柄や壁紙も程良くて
もちろんお洋服も良くできていますね!
素敵です~
by yuichan (2009-02-02 00:07) 

Chiffon

>yuichanさんへ
ほんわかあったかい感じにしたかったので、編み物をさせてみたのですが、自然な感じにみえてたらいいな~
ワッフルモヘアのガウンとストールは可愛くて、私自身、お気に入りです♪
by Chiffon (2009-02-03 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かるたあそびスイーツを作ろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。