SSブログ

かるたあそび [お正月]

 前回に引き続き、また着物ネタです☆
 もう少しお付き合い下さい。

 WUD001さんとWUD004さん、仲良くお菓子を食べてます♪

karuta-1.jpg

 WUD004さんが着ているのは杏の着物です。


 そこへノノちゃんがやってきました。
 今回は全員、ストレートロングの子にしてみました。
 ピンク髪の子ってどういう色の着物がいいかわからなくて、地の白い着物にしてみたんですが、どうでしょうか?

karuta-2.jpg

 「ねえ、遊ぼ♪」
 手にもっているのは「犬棒かるた」


karuta-3.jpg

 3人で楽しくかるた遊び♪


食玩:メガハウス「おははし百菓:4.桃から生まれたお菓子重」
    メガハウス「おみやげ物語:水戸の梅・梅羊羹」
    リーメント「うちの自慢のにゃんこ:1,3」
    リーメント「和雑貨:4.冬、5.お正月」

 
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

砂糖子

ストレートロングでも、みんな髪色が違って、
それぞれ個性があって、すっごくかわいいですー!!!
ちゃーんと髪色にあったきものを着せてもらっているし☆
それからそれから、私が探している和雑貨はまさにコレなのです><
外の箱はあるんですけど、中身がシート状のままなくなってしまっていて…。
年末までには見つけないと(笑)。
by 砂糖子 (2009-01-12 22:34) 

mirai

それぞれの着物と髪の色は合ってると思いますよ。
こんなストレートロングの着物姿ってまずお目にかかれないし、素敵ですね~(^^)
かるた遊びも楽しそう♪
あ、棚に招き猫発見☆
by mirai (2009-01-12 23:29) 

サチ

またまた背景もバッチリな感じで、
いい撮影されてますね~~~!!
楽しい雰囲気がすごく伝わりますね。

ピンクの髪に白い着物の選択、いいですね^^
似合ってますよ♪
by サチ (2009-01-13 21:05) 

sana

うっわあ~可愛い!
小箪笥に招き猫にカルタ!
和雑貨、合いますね~いいわあ~(^^)

ほんとに良い柄の綺麗なお着物ばかりですね。
こんな生地、私の行動半径の生地屋さんでは見たことないです。
ピンクの髪さんに白地の着物、超かわいいです~!
ストレートロングの髪、着物似合いますよねえ☆
現実にはとめないで垂らすって現代の礼装ではほぼあり得ないから~ドールならではの美しい世界ですね♪
by sana (2009-01-13 23:22) 

3301

ノノさんの着ている着物可愛いーーー!
白地もいいですねー☆
あたしも、このかるた持ってるんですけど
細かすぎてなくしちゃいそうで怖くて開けてないんですよね。。。
こうやって見れて幸せです!
(他力本願です)
by 3301 (2009-01-14 13:44) 

yuichan

艶やかな3人娘ですね!
私は杏の着物のWUD004さんがゴージャスで一番良いです☆
このかるた皆さん持てるんですね。
良くできてますね(私は持っていません)
一枚一枚になってるし(^_^)v
ほしいです。
by yuichan (2009-01-15 22:45) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
みんなそれぞれ可愛い子なんですけど、やっぱり着物の色って合う色と合わない色があるように思います。
このかるた、シートから札を切るのが結構面倒くさかったです。
なんか1枚ぐらいすぐなくなりそうですけど、シートごとどこいっちゃったんでしょうね?
年末って…(笑)


>miraiさんへ
おうちで遊んでるので、髪はゆったりとおろしてるって感じで全部ストレートロングのままにしてみました。
探検隊さんにかかるとなんでも発見されてしまいそう(笑)
今度、どこかにミッキーを隠しておこうかな☆


>サチさんへ
着物でゆったりお菓子食べたり、遊んだりって雰囲気を出したかったんですが、雰囲気が伝わってたら嬉しいです~
髪色に合わせた着物の選択って悩みます~


>sanaさんへ
後ろの小箪笥は「シルバニアファミリー」の家具なんですが、棚に入れたら、幅がぴったりあって入っちゃったという…(笑)

和柄の生地はいつも京都駅近くの手芸屋さんで買うのですが、土地柄か和柄のものが多く置いてあるのかもしれませんね。
手芸用の縮緬や帯地の切り売りしてくれる生地もいろんな種類が置いてありますし。
ただしモノによってはびっくりするような値段がついてます…(笑)


>3301さんへ
白地、寂しい色かな~と思ったけど、ノノちゃんに似合ってるようでよかったです~
この、かるた、一回分解したら、ほんとに失くさないように気をつけないと!ですよ。
花札のほうはまだシートのままです~


>yuichanさんへ
このかるた、ちゃんと遊べます。
絵札と読み札がちゃんと揃ってるんです。
ほんと細かいですよね~


>aya_ruiさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-01-17 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。