SSブログ

クリスマス・イブ [クリスマス]

 今日はクリスマス・イブ。

christmas-1.jpg

 WUD003さんはツリーの飾りつけをしています。

christmas-2.jpg

 そこへWUD004さんがお買い物から帰ってきました。
 大きな紙袋を持っていますが、何を買ってきたのかな?


christmas-3.jpg

 早速開けてみると…


christmas-4.jpg

 とっても可愛いケーキが!

christmas-5.jpg

 ケーキも加わって、お食事の準備は整いました。
 外は寒くても中はとってもあったかです。
 みんな、遊びに来てね☆



おまけ☆

 クリスマス・ケーキを作ってみました。
 白いブッシュ・ド・ノエルです。

christmas-6.jpg

 本来チョコレートクリームで作るのですが、「生クリームで!」との要望があったため、白くなっております。
 中はフルーツのロールケーキです。
 もうちょっと可愛く飾りつけできたら良かったんですが、あんまりセンスないんで…(笑)…でも美味しかったです☆


食玩:バンダイ「ピエール・エルメコレクション:5.クリスマス」
    リーメント「虹色デリカ:1.3.5.7.8」
    リーメント「アメリカン・キッチン:10.家族でMerry X'mas」
    リーメント「わんこの楽しい生活:1.5」

洋服型紙:「わたしのドールブック ジェニーno.2」
       「jeNnY no.12」

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

Kyo

すごい!手作りのケーキだ!!!
Chiffonさんってなんでも手作りできて本当に感心して
しまいます。尊敬~
momokoさんたちのおそろいの生地のお洋服も素敵です。
素敵なクリスマスですね!

by Kyo (2008-12-24 23:07) 

sana

いい雰囲気ですねえ!
お部屋も飾り付けも素敵~♪
そえに、白と黒の服で、綺麗なお嬢さんが仲よく。
そうそう、momokoさんたちなら、こういうふうに私のとこもしたかったわ~…(はあと)

手作りのケーキで、しかもブッシュ・ド・ノエル!
Chiffonさんの作るケーキ、美味しいんでしょうね~~☆
by sana (2008-12-25 12:54) 

mirai

クリスマス、素敵な物語が生まれそうですね(^^)
手作りのケーキ、美味しそうですね☆
いいな~、誰か作って(オイ)
by mirai (2008-12-25 22:14) 

砂糖子

手作りケーキすっごーーい!!
おいしそうだし、とってもキレイです☆
momokoさんたちのクリスマスもいいなぁ♪
私もいつか、撮影できるドールハウスをゲットするのが夢です!
by 砂糖子 (2008-12-26 02:30) 

Chiffon

>Kyoさんへ
なんでもは出来ません~でもなんでも手を出したくなっちゃう(笑)
ケーキは自分食べたいから作っちゃうんですけど。
momokoさんたちが楽しくクリスマスを迎えてくれる雰囲気が出せたらな、と思って飾り付けてみました☆


>sanaさんへ
お部屋の飾りつけをいろいろ考えてやるのは楽しかったです☆
今回、1/6サイズでドールハウスを作ったので、これからこのお部屋でいろいろなシーンが出来るかなあと楽しみです。


ケーキを作るのって楽しいんですよね。
だから味も普段より美味しく感じます☆錯覚?


>miraiさんへ
手作りケーキ美味しいですよ!
チャレンジしてみませんか?


>砂糖子さんへ
ケーキ作りは作るのも食べるのも楽しいですよ☆
今回momokoのために気合を入れて床を張ったり、窓やドアを作ったりして1/6サイズのドールハウスを作ってみました。
ここ1ヶ月ほど空いてる時間はほとんどこれのために費やされていたような気がする…(笑)
しかしでかいよ…置く場所が…


>aya_ruiさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-12-26 12:19) 

doka

クリスマスケーキ、おいしそう~~!!
おうち、新作だったのですね!
白い格子の出窓がめちゃめちゃ素敵ですvvv
あと、窓の外の景色も素敵~!
momoko達も楽しいクリスマスを過ごせたようですね!
Chiffonさんちのmomokoは幸せだなあ。
by doka (2008-12-26 12:22) 

yuichan

白いブッシュ・ド・ノエルおいしそうです!
今年のクリスマスはバタバタして終わってしまいました(T_T)
新築のお家だったんですね。
いつもながら器用ですね!
by yuichan (2008-12-28 01:32) 

Chiffon

>dokaさんへ
今回はこの「出窓」が欲しくて作ったんです!
そんなに難しくないかな?と甘い算段で始めたら、結構時間がかかって大変な目に…(笑)
でも久しぶりに作ったら楽しかった☆
無事クリスマスに間に合ってmomokoさんたちを新しいおうちに入れることができてよかったです。


>yuichanさんへ
まだまだ時間があると思ってたら、あっという間にクリスマスに!
ほんと12月は早く過ぎてしまいました。
無事年内におうちが完成してよかったです☆
でないと資材が出っ放しで部屋の中が大掃除できないとこでした(笑)
by Chiffon (2008-12-30 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。