SSブログ

アドヴェント・カレンダー5 [ジェニーフレンズ]

 5日になりました。

advent5-1.jpg

 5に入っていたのはツリーの形のチョコレート♪

advent5-2.jpg

 彼女はアヤ、日本人・誕生日8月31日・18歳です。
 そういえばどことなく日本人っぽいような顔立ち…かな?
 彼女もレオタードでやってきたので、今回毛糸で編んだツーピースを着せてみました。
 手編みです♪
 小さいから大変かな?とも思ったのですが、案外早く編めました。


 「森の動物」

advent5-3.jpg

 小さな鹿と…これは、またなんか餌?
 なんで餌ばっか出るんだ………


 そして、バカな私は気付きました。
 鳥はこうやって飾るようになってたんです。

advent5-4.jpg

 木の上に小さな突起がついるので、鳥の底についてる穴に差し込めばよかったんですね。
 気付くの遅いよ!(笑)

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

Kyo

おお!出ましたね動物!・・とこれは何・・?
かなり悩みますね。
鳥さんは下でえさを食べている姿も可愛かったですよ♪
アヤさんのニット服!すごいですね。手編みですぐに
編めた??ああすごいです。すばらしいです。
by Kyo (2008-12-05 00:35) 

砂糖子

アヤさんは、やさしげな顔立ちなんですね! かわいいです!
いよいよ、動物も出て来ましたね☆
餌の方が充実しているのは、やっぱり動物愛護の関連なんでしょうか(笑)。
by 砂糖子 (2008-12-05 11:06) 

sana

アヤさんだ~着物アヤの写真で良いのがあって、欲しかったんですが、もう売っていませんでした。
目が可愛い気がします。
しかし、18にしては、大人っぽいですね(^^;

いい色のお洋服ですね(^^)
手編みですかーっ?!すご…上手いですねえ。

森の動物、鹿は可愛いけど…赤いのは森の植物?
餌だとしたら何か、巨大なのでも出てくるんでしょうか?(^^;
by sana (2008-12-05 18:23) 

Chiffon

>Kyoさんへ
やっとかわいい小鹿ちゃんが出ました♪
しかしまたなんか得体のしれないものが…
これは餌か何かさっぱりわかりません…
ニットは殆どメリヤス編みであんまり難しいことしてないので比較的早く編めたんだと思います。
でも結構かわいく出来たんじゃないかと♪


>砂糖子さんへ
アヤさんはどこかおっとりした顔立ちで優しいですよね。
動物愛護から見れば、森の動物、餌付けしちゃだめだろう…というツッコミがきそうな感じがしないでもない(笑)


>sanaさんへ
アヤさんって最初、どんな感じで発売されたのかな~?
着物の着てる子って見たことないです。
でも似合いそう!
一度着せてみようかな?

この赤い丸い物体が一体何なのか?
この間のはまだ葉っぱらしきものだと思いましたが、これは…!
謎です。
by Chiffon (2008-12-06 01:18) 

yuichan

可愛いツリーですね☆
手編みのドレスが素敵です。
chiffonさん何でも作っちゃう!やっぱり器用ですね~

謎の赤い物体楽しみです(^○^)

by yuichan (2008-12-07 23:15) 

Chiffon

>yuichanさんへ
何でも試したくなっちゃうんです~
でも適当にごまかしてたりするんですよ。

赤い物体は…なんだろうねえ?
ほんとに食べ物なのか?


>3301さんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-12-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。