SSブログ

おうちでドーナツ [momoko&食玩]

 この間、リカちゃんのミスドショップの制服を買ったのでmomokoにも着せてみようかと思ったのですが…、今日はショップではなくて、おうちでドーナツです♪

donut-1.jpg

 真剣にドーナツを揚げているみんつくさん。
 なにやら気配を感じて振り返ってみると…

donut-2.jpg

 いつのまにか足元に豆momokoさんたちがまとわりついています。
 どうやら甘い匂いにつられてやってきたようです。


donut-3.jpg

「何してるの?」
 じゃれつく豆momokoさんたち。


donut-4.jpg

「危ないから、後ろで座って待っててね」


donut-5.jpg

 おとなしく待っていた2人に前にやっとドーナツがやってきました。
「はい、お待たせ。揚げたてドーナツですよ~」

「いただきま~す☆」


食玩:リーメント「ぷちドーナッツ:10.おうちでクッキング」
  
エプロン型紙:「みつばちけいと バービーのための15の作品集」
赤いワンピース型紙:「ドール・コーディネイト・レシピ4」

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

砂糖子

あいかわらず、ちびちゃんたちのお世話はみんつくさんなのですね☆
すごーくやさしそうで、
こんなお姉さんがいたら、ちびちゃんたちもうれしいだろうなぁ。
おうちでちゃんとドーナツなんて、みんつくさんすごいです。
私、穴の開いていない丸いドーナツ(というかホットケーキミックスを揚げたもの?)しか、食べたことないです。
それも母親に作ってもらってしか(笑)。
by 砂糖子 (2008-09-22 14:19) 

sana

わ~やさしいお姉さんぶりですね!
板に付いてます。まとわりつく豆ちゃんたち、可愛い~。カップも似合っていて、可愛いですね(^^)
ドーナツをあげるセットまで、あるんですか!

子どもの頃、母が作るのを手伝いながら食べましたが~一人では作ったことないですね。
え、砂糖子さん、(横レスすいません)ミスドには行ったことないんですか…?!
by sana (2008-09-22 16:05) 

Kyo

みんつくさんやさしいです。かいがいしいです。
それにしても小物が細かくて泣けてきます。
豆ちゃんたちの飲み物とか、冷蔵庫の横のダンボールとか
小さいところを見るのが楽しみでしょうがないです。
by Kyo (2008-09-23 00:30) 

yuichan

まとわりつく豆ちゃんたちが可愛い~
今日博品館に行って、電化製品戸棚買ってきました!

by yuichan (2008-09-23 01:19) 

3301

か・・・・可愛いですー!
みんつくさん、豆ちゃんたちの世話係なんですねー!
ドーナツってめんどくさいのに、
作ってあげるなんてステキですー!

キッチンあると話広がりますよねー!

by 3301 (2008-09-24 12:56) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
みんつくさんが登場する時っていつも誰かの世話をやいていますね。
私の中でいつのまにかみんつくさんはそういうポジションになってしまっているのかな?
私も子供の頃、母に穴の開いてない丸いドーナツを作ってもらいました。
懐かしいな~


>sanaさんへ
豆ちゃんたち、みんつくさんの言う通りに大人しく待っている間に、ちゃんと自分たちで飲み物の用意をしたんですよ。
リーメントの食玩ってほんとになんでもあって楽しめます。


>Kyoさんへ
豆ちゃんたちは手がかかってしょうがないけど、みんつくさんは可愛くてしょうがないって感じで。

細かいところまでチェックされるとやばいところがあるかも(笑)
このダンボールは鹿児島産紅さつまの箱です。中にはちゃんとさつまいもがいっぱい入ってますよ♪


>yuichanさんへ
電化製品戸棚、何を飾られるのでしょうか?
自作のステキなお皿も並べて下さいね。


>3301さんへ
ドーナツ、実際作るとなると…面倒くさそうですよね(笑)
でもみんつくさんは豆ちゃんのために頑張りました!
部屋の一角を占領し続けるキッチン、これからもいろいろと並べて遊びたいです♪


>aya_ruiさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-09-24 21:14) 

mirai

こんばんは、初めまして。

ちゃんとストーリーになってるのが素敵ですね。
こんなかわいい人にドーナツを作ってもらえたらウレシイですね♪
by mirai (2008-09-24 21:37) 

Chiffon

>miraiさんへ
ご訪問いただきありがとうございます!

ちょっとストーリー調にすると楽しい感じになるかなっと思って♪
豆ちゃんたちはいつもこんなにステキなお姉さんにお世話してもらってるって感じで。
by Chiffon (2008-09-24 23:42) 

aya_rui

揚げたてドーナツって、すっごく美味しいですよねぇ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
豆momokoちゃん達じゃなくても
そんな美味しい匂いがしてきては、つられちゃいます~♪

でも豆momokoちゃん達だと
まとわりついてても可愛いので、得ですね・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

by aya_rui (2008-09-26 10:58) 

Chiffon

>aya_ruiさんへ
ドーナツ、美味しいですよね、私も大好きです。
豆ちゃんみたいな可愛い子がいたら、何でも作ってあげようかという気になってしまいそうです。
by Chiffon (2008-09-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎさんと一緒♪ピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。