SSブログ

ピクニック [カスタムドール&食玩]


ピクニック…なんだけど、なんだか写真がちょっと暗いです。
大雨と大雨の間の晴れ間にとったら、やっぱり暗かったんだね(笑)
でも雨のおかげで芝生の緑が綺麗です。

picnic-1.jpg

カゴの中にいろいろ詰めておでかけです。


picnic-2.jpg

いちごのスイーツサンド、いただきます。


picnic-3.jpg

このお洋服は下着、ワンピース、エプロンの三枚重ねになってます。
エプロンをはずすとこんな感じです。

picnic-4.jpg


このmomokoさんはヘッドはみんつく2007さんで、ボディはオビツボディになってます。
植毛しようと思っていたので髪がない状態なのですが、なんだか髪の色が決まらず、放置状態に…。
可哀想なのでかつらをかぶせてます。
楓ちゃん用に買ったかつらの色を間違え、あれはもうあれでいいかということになったのですが、やっぱりブラウン系のも欲しくて、買い足したボリュームワッフル(ナチュラルゴールド)です。
なんだか結構可愛い感じなので、しばらくこのままにしておこうかと思います。


食玩:リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ:3.スイーツサンドでピクニック」

洋服型紙:「jeNnY no.22 '95春」
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

sana

なんて可愛らしいんでしょ!
緑の芝生の上でピクニック、楽しそうですね~(^^)
大きなカツラがmomokoさんを少女っぽく見せてますねえ~くるくるがゴージャス!
お洋服は作られたんですか?すご~い上手~!(^^)
by sana (2008-09-24 23:44) 

Kyo

このmomokoさんは誰なの?と思ったらウィッグだったのですね。
すごくかわいらしいピクニックになっていますね♪
お洋服もとても可愛いですね!
by Kyo (2008-09-24 23:54) 

砂糖子

なんかこう、赤毛のアンみたいな世界です☆
芝生、いいですねー! うちのベランダに生えてくれないかな?
ウィッグもかわいいです。
植毛とかできそうにもないから、ハゲにさせてウィッグにしてみようかな(笑)。
by 砂糖子 (2008-09-25 11:33) 

mirai

めちゃめちゃかわいいです(^^)
髪もゴージャスで素敵☆
私もディズニーのピクニックエリアでおにぎりをほおばっていますが、今度はサンドイッチにしよう♪

by mirai (2008-09-25 21:27) 

yuichan

いつもながら、素敵なお洋服ですね!
レース遣いがさすがですね(^O^)
型紙はあると思いますが、生地の色柄、レースの種類などはご自分でチョイスですか?
豪華なウィッグがniceです♡
by yuichan (2008-09-25 23:49) 

サチ

ピクニックいいですね~♪
可愛いお洋服にも釘付けです(^^*)

ウィッグ、とっても素敵。似合ってるね♪
by サチ (2008-09-26 10:08) 

aya_rui

ボリュームワッフルが、すっごくお似合いで
素敵なヘアアレンジになってますよぉ~♪
ピッタリな髪型が見付かって良かったですねッ☆

ワンピとのコーデも可愛さ倍増ですッ♪
by aya_rui (2008-09-26 10:39) 

Chiffon

>sanaさんへ
ほんとに暑かった夏も終わり、やっとお出かけできる季節になりました。
最初この髪のボリューム、どうなんだ?と思いましたが、くるくる巻き毛って少女らしい可愛さがでますよね♪


>kyoさんへ
植毛できたらよかったのですが、なんだかこんな感じに…。
いつか自分でちゃんとアレンジ出来たら…と思うのですが、道は遠そうです。
レース付きのお洋服って案外手間がかかるんですけど、出来上がりはとても可愛くなってくれたんじゃないかなと思います。


>砂糖子さんへ
鋭いです!
実はこの型紙「赤毛のアン」のダイアナをイメージした洋服なのです。
ふくらんだ袖にレースのついたワンピース。ダイアナっていつもこんな可愛い服を着てたのかな…
アンが羨ましがるのもわかります。
砂糖子さん、わたしがあえて使わなかったハゲという言葉をあっさりと…(笑)


>miraiさんへ
実際、こんな髪だとうっとおしそうだけど、お人形さんだと可愛くなってくれました。
生クリームいっぱいのフルーツサンド、きっと美味しいですよ。でもおにぎりも好き♪


>yuicyanさんへ
服地はいつも行く手芸屋でいろいろ物色します。それに合わせてレースを選んだり…。
今回のレースは白ではなくて、生成りよりももう少し薄茶がかった色を使ってます。
ウィッグ、思ったより似合ってくれてよかったです♪


>サチさんへ
サチさんのように自然の中へお出かけできればいいのですが、なかなか不精して行けません。
なのでちょっとだけmomokoさんを外へ連れ出してみました。


>aya_ruiさんへ
どういう髪型にしようか迷っていたので、とりあえずウィッグで可愛くなってくれてよかったです。
このエプロンドレス、重ねて着ると結構ボリュームがある服なので、髪にもボリュームがあるほうが合うのかな?
by Chiffon (2008-09-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちでドーナツ時代を超えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。