SSブログ

CABIN ATTENDANT [momoko&食玩]

 機内食で世界一周ツアーが楽しめる「リーメント:ぷち機内食」☆
 そんな大げさな…と思わずツッコミたくなりますが、なかなか楽しい食玩です。

 実際の機内食ってあたりはずれがあるように思います。
 でもそれも楽しい旅の一部☆

 今回はmomokoさんたちにキャビンアテンダントになってもらおうと思います。

ca-1.jpg

 まず、制服を着たスクールガールミックスさん。
 バックもおそろいのオレンジ色です。

ca-2.jpg

 そしてこのブーツ(?)、レインシューズに見える…本当にこんなの履いてたんでしょうか???

 もともとこの制服はジェニーの2002年2月のカレンダーガールのキサラさんが着ていたものです。
 この年のカレンダーガールって「ユニフォームオブヒストリー」となっていて、新撰組とか女性警察官とかいろいろバラエティ豊かな制服だったんですよね。
 キャビンアテンダントは60年代くらいの制服らしいのですが、レトロな感じで可愛いです。しかしこのワンピースの丈は短過ぎやしませんか?
 
 ともあれお給仕してもらいましょう。

ca-3.jpg

 (ビビンバ航空)
 メニュー(ビビンバとご飯・韓国風サラダ・キムチ・ブレッド・オレンジジュース)

 キムチとかもついてるんですが、食事が出た後、機内は結構匂うんじゃないでしょうか? 友達が韓国に行った時は本当に機内でビビンバが出たと言っていました。おいしかったそうです。


 次はラブリーフォークロアさん。
 この帽子がかわいいので、髪を中に全部しまったらどんな感じだろうと思って、フォークロアさんに着てもらいました。

ca-4.jpg

(サンタクロース航空)
 メニュー(サンタ特製ローストチキン・サーモンマリネサラダ・ブレッドとイチゴジャム・サンタ特製クリスマスケーキ)

 ………一年中、クリスマスメニュー?


 この間、「みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集」という本を買ったのですが、その中にちょうどcabin attendantの制服があったので、作ってみました。この本、作るのはあまり難しくない程度の可愛いお洋服が載っていて、作り方も丁寧に書かれていてとってもステキな本です。
 せっかくなので、私が何故か唯一持っているバービーに着せてみました。「snow white」さんです。…ほんとに、何故彼女を買ったのだろう?

ca-5.jpg

 やっぱりバービーサイズなので肩幅や胸がちゃんと合います。
 でもヒップが~、後ろあきが小さいのか、なかなかはいりませんでした。
 彼女にも機内食を持たせようと思いましたが、腕が硬くて全然曲がらなかったので断念。

 なのでmomokoさんたちに着せてみることにしました。
 細身のmomokoさんたちには肩と胸が余り気味。

ca-6.jpg
 
 ミラクルパーティーガールさん。

ca-7.jpg

 (マンハッタン航空)
 メニュー(マンハッタンビーフステーキ・ペンネパスタサラダ・ベーグル・マンハッタンチョコレートケーキ)


 次はみんつく2006さん。

ca-8.jpg

 (ボンジュール航空)
 メニュー(ラタトゥイユとパスタ・2種のチーズ/生ハム・プチフランスパンとレーズンデニッシュ・バター・ラズベリーとブラックベリーのタルト)

 機内食あと4つあるのですが、お腹がいっぱいになってきたので、ここらで終わっておきます。
 長くなってごめんなさい~

 どのお嬢さんが一番似合ってたでしょうか?

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

砂糖子

ミラクルさん、かなり本物のスッチーっぽいです!!!
制服は、エムブレムがついているのが、すごーくリアルです。
ジェニーさんのお洋服よりも、Chiffonさんの手作りの方が、
ずーっとリアルなんですね☆
スッチーさんは美人ぞろいで、制服はかわいくて、機内食はおいしそうで!
こんな飛行機、乗りたいです☆☆
by 砂糖子 (2008-08-09 02:12) 

yuichan

良く出来た制服と思ったら、手作りなんですんね(^O^)
お上手ですね!!
タイトスカートのライン、ウエストの絞りかげん、砂糖子さんと同じで
エンブレムがすごーくリアル!
小さいピアスにもみえるけど、手作りですか?
by yuichan (2008-08-10 00:57) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
ジェニーの制服はワンピースだからCAさんっぽく見えないのかもしれませんね。なんかどっかのコンパニオンさんみたい(笑)
かわいいCAさんにお給仕してもらえたら、機内食もより一層美味しく感じられかも♪

>yuichanさんへ
帽子と襟元についている葉っぱの形の飾りはアクセサリーパーツなんです。
手芸店へ行くと、小さい可愛いアクセサリーパーツがいろいろ売ってるので、みているだけでも楽しいですよ♪

by Chiffon (2008-08-10 19:22) 

sana

momokoさんが着るとまた可愛いですねえ!
この制服、キサラが着ているの、見たことあります~博品館で。
キサラはスッキリした顔でジェニーフレンドではmomokoさんに近いんですけど。確か一番大人っぽいというか女らしいメークだったような。ミニスカートの時代の雰囲気だったんでしょうね。

あ、これがただ一人のバービーさん!?
シンプルで感じが出ている綺麗な制服ですね!
みんつくさん、似合ってます~。

蜜蜂けいとさんの本、これは持ってないです~そのうち(^^)
momokoさんたちが着るとキュート~(^^)
うちにいるジェニーフレンドで、北欧系スチュワーデスという設定のがありますが、制服はないのでした。…一番最初のは着てたのかも?(^^;
by sana (2008-10-01 21:04) 

Chiffon

>sanaさんへ
もともとこの制服はキサラさんが着てたんです。
キサラさんはキリッとした顔立ちで、ジェニーフレンドの中では結構きつい顔立ちをしてますよね。

蜜蜂けいとさんの本、ほんとにいいですよ~
ただ、momokoに着せようとすると、型紙の段階で補正しないと胸がすっごく合いません(笑)
by Chiffon (2008-10-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

afternoon tea夏の昼下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。