SSブログ

afternoon tea [momoko&食玩]


今日はゆったりとケーキと紅茶でアフタヌーンティ♪

afternoon-1.jpg

仲の良い二人の優雅なひと時。


ケーキスタンドの上には、マカロン・モンブラン・フロマージュ。

afternoon-2.jpg

「どれにする?」と尋ねているのは「避暑地のメヌエット」さん。

afternoon-3.jpg

紅茶を飲みながら返事しているのは「おやすみさくらんぼ」さん。

afternoon-4.jpg

メヌエットさんはモンブラン。
これ、最初シュークリームかと思ってました。
すごい生クリーム!

afternoon-5.jpg

さくらんぼさんはフロマージュ。
上にベリーが乗っていておいしそう。

afternoon-6.jpg

今回二人が着ているのはアンティーク風のワンピースです。
形の違うワンピースを同じ生地で作ってみました。
さくらんぼさんのワンピースには長袖のジャケットもついているのですが、時期的に着せたら暑苦しい感じだったので、脱がせてしまいました。他にそれぞれ頭にかぶるボンネットとキャップもあるので、また機会があれば着せてみたいと思います。


食玩:リーメント「ご褒美ケーキ:9.アフターヌーンティー」
    リーメント「50's Cafe:7.オリジナルパンケーキ」
    リーメント「おとぎの国の食器たち:5.青い鳥と秘密のお茶会」
    リーメント「おとぎの国の食器たち:6.魔女のおさそい」
    リーメント「おとぎの国の食器たち:9.魔法の森のグラス摘み」
    リーメント「おとぎの国の食器たち:10.キッチンでお手伝い」

型紙:「jeNnY no.11 '92夏」
   

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

サチ

ワンピース手作りですか!
すごく可愛いわ。私が着れるサイズで作って欲しいくらい(笑)
籐の家具もいいですね(^^)
by サチ (2008-08-05 19:34) 

doka

メヌエットさんにアフタヌーンティーって、めちゃめちゃ似合いますね!
ご褒美ケーキ、アフタヌーンティーと、お誕生日ケーキっぽいスペシャルなのが欲しくて開封済を探してるのですが、人気なのはやっぱりなかなか見つかりません。
このお部屋、いつ見ても素敵ですv
窓の下のキャビネットも可愛い!
こちらも手作りですか?
by doka (2008-08-05 20:05) 

yuichan

おそろいのキャップとボンネット、さすが手作りなんですね。
見てみたいです♡
是非お披露目を!

私も今度手作りのお皿とティーカップ、ソーサーを作りたいと思います。
by yuichan (2008-08-05 23:49) 

Chiffon

>サチさんへ
この服、アンティークといいながら割りとシンプルな形なので、人間用に作っても充分着れそうな感じですよね。でも人間用は実際着て動くので、細かいところまできちんと縫製しないとだめそう。ごまかしがきかないなあ(笑)
籐の家具は夏らしく凉しげに感じていただければと☆


>dokaさんへ
「ご褒美ケーキ」、最初バラで買ったのですが、一つ買ったら全部欲しくなって、結局全部揃えてしまいました。銀のティーセットもかわいいですよ。

キャビネットは私が小さい頃に買ってもらった「リカちゃんの白い白い家具シリーズ」です。中に入っていたグラスやカップのセットは全部残ってないのですが、キャビネットそのものは綺麗なままずっと残ってたんです。このシリーズ凄く可愛かったので、こういうのまた発売して欲しいな…


>yuichanさんへ
室内なので頭にかぶるものはとってしまったのですが、ジャケットも着せて全部揃えた状態でまたお披露目したいと思います☆

ミニチュアの食器、完成したら、美味しい食べ物を載せて紹介して下さいね。楽しみにしてます♪

by Chiffon (2008-08-06 12:03) 

3301

すてきー!
2人ともワンピースを着て優雅に
ティータイムなのがいいですよね☆
ゆったりした時間が流れている様に見えて
癒されますー!
by 3301 (2008-08-06 14:47) 

Chiffon

>3301さんへ
慌しい日常から離れた静かな空間って感じでしょうか。
こんなふうにゆっくりした時間を持ちたいですよね~。
by Chiffon (2008-08-07 12:06) 

砂糖子

かわいいです☆☆
ワンピース、レースがいっぱいで白くって、いいですねー!!
キャビネットとっても懐かしいです(笑)。
私も持っていたんですけど、全部なくなっちゃいました。
by 砂糖子 (2008-08-09 02:06) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
この生地、元々綺麗な模様が入っているので、シンプルな形でも可愛い感じのワンピースになりました。
リカちゃんの白い白い家具シリーズ、買ってもらったものは私室の押入れにずっと当時の箱に入ったまま、残ってたんです…ちなみに昔のリカちゃんも(笑)
by Chiffon (2008-08-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アラビアンナイト…風?CABIN ATTENDANT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。