SSブログ

アラビアンナイト…風? [カスタムドール&食玩]

 とっても適当、アラビアンナイト風。
 再びカスタムドールにチャレンジしてみました!

arabian-1.jpg

 この後、不慣れな素人の作った人形の紹介になりますので、まあ見てやろう!という優しい方は続くへどうぞ!

arabian-2.jpg

 純日本風の女の子が欲しいな~と思って作ったので黒髪、ブラウンの瞳のお嬢さんです。

arabian-3.jpg

 リップをはっきりと赤くしたら、なんだかすごく「お人形さん!」って感じになってしまったような気もします。
 でも、純日本風のお嬢さんといいながらアラビアンナイト(笑)
 ちょっとエキゾチックな感じに見えるでしょうか?

arabian-4.jpg

 ヘッドはボークスのドルフィープラス02ヘッド、ボディはオビツボディのソフトバストM。
 今回お腹の見える服だったので、綺麗なボディラインのボディにしてみたのですが、実際着せたらあんまり見えませんでした…。
 同じMサイズでもドルフィープラスのボディはなんか全体的にたくましい?(特に胸!)、デザインによってはmomokoやジェニーのサイズの服が着れません(苦笑)
 前回のピンクの髪の子(名前つけなきゃ…)と同じ02ヘッドなので、同じ顔に出来てしまうのではないかと思っていたのですが、髪と目の色を変えたら随分、違う印象になりました。
 でもやっぱり顔は双子なんだけどさ。


arabian-5.jpg

 この男の子はボークスのWTGボーイフレンズ・タケルです。
 相手の子が欲しくて男の子も作ってみました。
 アイはブルーグリーン(なのか?よくわからない色です)髪はナチュラルゴールド。
 なんかもひょもひょした毛並みのかつらです。ひよこみたい?

arabian-6.jpg

 男の服は既成の型紙がなかったので、適当作成。ものっすごくいい加減な服です。
 とにかく着れたらいい(酷い…)
 男の子の27cmドールって実際は30cm近くあるんですね。
 女の子と並べた時、バランス的に少し背が高ければいいのにと思っていたので、ちょうどよかったです。
 と言いつつ、今回立ってないのでよくわからないんですが…


arabian-7.jpg

 ビーズの材料を使って、イヤリングも作ってみました。
 こんなふうに耳にかかってます。
 
arabian-8.jpg

 かつらはドルフィー専用ウィッグなんですが、すっごくまっすくです。
 さらさらまっすぐ! 絶対まっすぐ!ちょっとの癖もうけつけないぜ!って感じです。
 うつむいた途端、さらさらさら~と前に落ちてきます。

arabian-9.jpg

 寝そべったら、ちょっと色っぽくならないかと思ったのですが、なかなかポーズをつけるのって難しい……

 なんだかいたずらに写真ばっかり多くてすみません。
 

 食玩:リーメント「産地直送便:山梨県産 ぶどう」
 カプセルトイ:ユージン「平成猫:サーバルキャット(シークレット)」

 型紙:「jeNnY no.7 '91夏」

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

砂糖子

もう、全部がすてきすぎて、
どこからなんとコメントしてよいか☆☆
エキゾチックな美人さんも、イケメンさんもすごーーくすてきですし、
お洋服もどちらもものすごくすてきだし、
イヤリングもすごーくゴージャスでカッコよくてすてきだし、
写真の雰囲気もすてきだし、猫もすごーくよい感じです!!!
いつもドールも背景も小物も含めて、
すてきな世界を見せていただけて、感動です☆☆
by 砂糖子 (2008-08-01 22:04) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
なんか随分とお褒めいただいて恐縮です。
いつも自分の好き勝手やっているのですが、いつも以上に好き勝手やっているので、これはもうUPしないでおこうかとも思っていたので…
少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しいです。
by Chiffon (2008-08-03 18:30) 

doka

うわ~!
ホント、衣装もセットもすごく素敵ですvvv
アラビアンな雰囲気、いいですね~!
むかーし、遥か遠き国の物語というアラビアンな少女漫画があって、
大好きだったのを思い出しました。
タケル、イケメンですね!
ヤマトはいないのですか?(^^)
by doka (2008-08-03 21:41) 

Chiffon

>dokaさんへ
雰囲気を感じてもらえたなら嬉しいです~
「遥か遠き国の物語」私も昔読んでました。懐かしい~
最初ヤマトが欲しかったんだけど、売ってなかったんですよ~。だからタケルにしたんですけど、作ってみたらタケルでもよかったかなと(笑)
手に入ったらヤマトも作ってみようかな♪
by Chiffon (2008-08-03 22:17) 

3301

きゃーあーあーーあーあーー!
ステキすぎます!
あたしアラビアン衣装大好きですー!
自分がこうゆう格好したいぐらいですよー!
衣装もセットもステキすぎて!
感動です!
すてきな世界をいつもありがとうございますー!
by 3301 (2008-08-06 14:45) 

Chiffon

>3301さんへ
アラビアン衣装って、どこか夢の世界のような幻想的な感じがいいですよね。自分で着る勇気はちょっと出ませんが(笑)
セットはいい加減なごまかしなのですが、それなりに見えてもらえてるのかな?

by Chiffon (2008-08-07 12:01) 

sana

うわあ、凝ってますね!
緑の衣裳が黒髪に映えて…隅々まで、素敵です。
BFもハンサムですねえ。
え、型紙無しですか?すご~い。
サーバルキャットを撫でるポーズが優雅でぴったり。
葡萄も合ってますが…え、山梨産?
by sana (2008-09-11 00:09) 

Chiffon

>sanaさんへ
お褒めいただきありがとうございます!
タケルの衣装は型紙なしというか、自分で適当に型紙を作ったので、着せてみるとなんだかいろいろ体に沿わない部分があるんです。
もともとゆったりした衣装なのでまあ気にしないでおこうと…(笑)
葡萄ってやっぱり産地によって種類違うよね…でも山梨産しかなかったの…
by Chiffon (2008-09-11 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたりでカキ氷afternoon tea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。