SSブログ

すいか収穫 [momoko]


 すいかが獲れました~!

suika-1.jpg


 さすがに庭の家庭菜園では無理なので、これは別の場所で父が趣味でやってる畑での収穫です。

suika-2.jpg

 これは畑で生ってるところ。
 すいかってこんな風に生るんですねえ。


suika-3.jpg

 トマトも大きくなって、赤くなってきました。


suika-4.jpg

 重さ、約6kg。
 大きさはmomokoさんと比較して下さい。
 大玉転がしみたいになってます。

suika-5.jpg

 momokoさんの力じゃとても転がりそうにありません。

 さて中身はどんなかな~

suika-6.jpg

 がーん!
 中が割れてます。いき過ぎてます!
 
 でも食べてみたらすっごい甘い!
 もうちょっといってたらほんとにヤバイところでした。

suika-7.jpg

 あと3、4個、実がついてて、段々大きくなってきてるので、楽しみです~♪




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

砂糖子

すごーい! お父さまが作られたすいかですか??
おいしそーです! あまそうです!
すいかも最近は高くってなかなか食べられないし、
新鮮でおいしいの食べられるなんて、すっごくうらやましぃです☆☆
トマトもどんどん色づいて、おいしそうになっていく過程を見ていると、
おいしさも倍増しそうです!
それから、ミックスさんが着ているお洋服もすごくかわいいです。
これってば、手作りなのですか??
by 砂糖子 (2008-07-10 12:04) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
家で作っている野菜はみんな新鮮で、食べごろになってから収穫するのでとってもおいしいです♪
ミックスさんの洋服は自作です。「Cheerio! ドールライフのはじめかた」の載ってた型紙を使ってます。書くの忘れちゃった…
モデルがミックスさんってことも書いてなかったのに、すぐにわかるなんて、さすが砂糖子さん。

by Chiffon (2008-07-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は七夕☆だけど…ベッドで朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。