SSブログ

ベッドで朝食 [カスタムドール&食玩]


 寝室の朝の風景。
 このベッドルームを使う時、いつも夜の場面なのですが(って寝室なんだから当たり前なんですが)、今日は朝の場面です。

bed-1.jpg

  お嬢様がお目覚めです。

bed-2.jpg

 今日はいい天気。
 明るい日差しが部屋の中に差し込んでいます。


bed-3.jpg

 ベッドの上で優雅に朝食。

 目玉焼きにソーセージ、オレンジジュース。
 定番メニューといった感じでしょうか。
 パンかごの中にはいろいろな焼きたてのパン。


bed-4.jpg

 焼きたてのパンの中から、今日はクロワッサンをいただきます。


bed-5.jpg

 食後にミルティーを。

 実際、ベッドの上で食事をしたいとは…あまり思いません。
 うっかりものなので、絶対何かこぼします(笑)


 ところでこのお人形はボークスのドルフィープラスです。
 この間、手元にあったJ-Dollを見ていて、ふと入れ目タイプのお人形をカスマイズしてみたい…と思いたち、ドルフィープラスならなんとか出来るかもしれん!とチャレンジしてみることにしました。
 何の知識もないくせに意欲だけは満々。
 ………いろいろ大変でした。


bed-6.jpg
 
 ちょっと写真ではわかりにくいのですが、目は明るいsky-blue。
 髪の色はどうせかつらだからどんな色でも大丈夫だわ~とピンクにしてみました。
 人から見ると、いろいろダメダメなのだと思いますが、精魂こめて作ったのでとっても可愛く感じます。
 でもアラが出るのであまりアップには出来ぬ(笑)
 今までしたことがない作業だったので、結構楽しかったです♪

 
食玩:メガハウス「黒ねこシェフのイタリアン:元気印のモーニングセット」
   リーメント「Fun Meals:4.Eggs,Etc.」
   リーメント「Fun Meals:7.Morning Grab n'Go」
   リーメント「ご褒美ケーキ:10.銀食器でティータイム」
   リーメント「デパートショッピング:1F・化粧品売り場」
   リーメント「COSMETIC:4.NATURAL」

型紙:ネグリジェ「ドール・コーディネイト・レシピ3」

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

砂糖子

すごい、このお嬢さんは、Chiffonさんがカスタムされたのですかー!
ピンクの髪に真っ白なネグリジェで、
小さな頃の憧れの世界から出て来たようなお嬢さんですね♪
お名前は、なんというのですか?
睫毛とかも自分でつけるのでしょうか?? すっごいです!
by 砂糖子 (2008-07-14 16:19) 

doka

ごぶさたしてます(><)
すごく優雅な朝の風景ですね~!
私もこんな暮らしがしたいです。
ベッドで朝食、私は憧れですよ~vv
よく家具屋さんとかでも、お洒落にディスプレイされてますよね。
でも、映画やディスプレイならともかく、自分でやるとなると、
お洒落でなく、介護されてる人みたいになってしまいそうです・・・・。
カスタムドール、ピンクのふわふわヘアが可愛いです♪

by doka (2008-07-14 19:20) 

3301

お久しぶりですー!
すてきな朝を迎えていますねー!
あたしもベッドで朝食は無理かもですが・・・。
しかもカスタムされてたんですか!!!
すごいすごい!可愛いしステキですー!
ピンクの髪の毛っていいですよね☆
by 3301 (2008-07-16 12:54) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
なんか人目にさらすのも恥ずかしい感じなんですが、手塩にかけた可愛いわが子です。
名前は…センスないのでどうしようかと思案中です。

睫は百均の人間用つけまつげを切ってつけました。
目を入れる前に中からボンドで貼り付けておくのですが、位置とか長さとか目を入れた後、どんな感じになるかよくわからなくて、結構迷いました。
決してアップではお見せできません~(特に目の周辺)

>dokaさんへ
おひさしぶりです!
来ていただいて嬉しいです!
優雅な風景ですが、実際、ベッドで食事してたら病気みたいですよね。私ってば、根っから庶民なんで…(笑)
dokaさんのようにアイペイントはとても無理です。
まつげを書こうとしたら、筆を持っている右手ではなく、頭を支えている左手が緊張で激、震えました(笑)
もう少しうまく出来るよう精進します(………まだ作るの?!)

>3301さんへ
ご訪問ありがとうございます!
自分では無理なので、我が家のお嬢様に優雅に朝食をとってもらいました。
カスタムについては…恥ずかしい、褒めていただくとどこかに隠れたくなってしまいます(汗)
ピンクの髪って可愛いですよね。最初シルバーにするか迷って、ピンクにしました。でもシルバーのかつらも結局買ってしまったので、また髪色を変えたバージョンをお見せできれば☆と思います。



by Chiffon (2008-07-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すいか収穫パーティーに出席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。