SSブログ

今日は七夕☆だけど… [浴衣]

 今日はすんごく暑くて、まいってしまいました…
 会社からの帰りに行き倒れそうになりました。

 ところで今日は七夕…なんですが、その他にもいろいろな記念日が制定されています。
 その中からちょっとチョイスしてみました。
 「恋そうめんの日」
 「ゆかたの日」
 「ポニーテールの日」

 なので、浴衣を着て、ポニーテールをして、そうめんを食べたいと思います。
 
yukata-1.jpg

 モデルは「ぽっかりオフタイム」さん。
 無理やりポニーテールなのでちょっと髪型が苦しい(笑)

yukata-2.jpg

 ほんとにこんなに暑い日は冷たいそうめんをつるつると食べたい感じです。
 古くから七夕にはそうめんを食べて無病息災を願う風習があるそうですが、暑い時期、食欲が減退してもそうめんなら食べられそうですもんね。

yukata-3.jpg

 しかし七夕なのに一人でそうめん………
 なんだか哀しい感じです…

yukata-4.jpg

 せっかくの浴衣なので全身姿も。
 黄色に金魚柄…ちょっと子供っぽい感じでしょうか?


食玩:リーメント「和食三昧:8.冷やしそうめん」
カプセルトイ:「昭和猫 第2集:夏の日の縁側~ごくろうさま」


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

砂糖子

すごーい、全部の記念日を一緒にお祝いなんですね☆
そうめんとか、ゆかたはわかりますけど、
ポニーテールがよくわからない…(笑)。
夏っぽいヘアスタイルってことですかね?
ぽっかりさん、ゆかたもポニーテールもとってもかわいいです☆
そうめんも涼しげで、食べたくなっちゃいます!
金魚模様のゆかた、すごくかわいくてすてきだと思います。
私、金魚柄は大好きなので、私のmomokoにも着せたいです♪
by 砂糖子 (2008-07-08 12:48) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
同じ金魚模様でも砂糖子さんのステキな浴衣とは大違い(笑)
紺地の浴衣も欲しいので、いい生地がないか、また探してみます。
ポニーテールの日は織姫がポニーテールだったとかなんとか書いてたような…。
これからますます暑くなりそうですが、私もそうめんを食べて、夏を乗り切りたいと思います。 (しかし、そうめんで滋養がつくのだろうか…)
by Chiffon (2008-07-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday!すいか収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。