SSブログ

赤ちゃんとあそぼ [momoko&食玩]

 リーメントの食玩は食品が多いと思うのですが、ちょっと変わった食玩を買ってみました。
 「赤ちゃんとあそぼ」です。
 まず箱がでかい!
 普通の1.5倍くらいあるんじゃなかろうか。
 以前、出てた「郷土めぐり」の箱も大きいと思いましたが、もっと大きいです。
 箱の写真を見ただけでは、もしかしたらかなり小さいサイズのものが入ってるのかなあ?と思ってたのですが、1/6サイズのベビーカーで出てきた時は「ほんまかっ?!」と感動しました。
 ベビーベッドも1/6サイズだと思うのですが、やっぱりちょっと小さいかな?
 とにかく箱いっぱいに詰め込んである感じ。

 もうこうなったらmomokoさんにママになってもらうしかありません。
 今回は「みんつく2006」さんで。


 さて主役の赤ちゃんは…
 豆momokoでなんとか代用することにしました。
 赤ちゃんというより幼児?

baby-1.jpg

 でかっ!
 並べて見るとよく分かります。
 みんつくさんより頭大きいし(笑)
 モンチッチ豆momokoです。
 着ぐるみのしっぽがとってもラブリー♪


baby-2.jpg

「上手に転がせるかな?」
 動物ボーリングです。
 ピンの頭にかえる、かば、うさぎの頭がついてます。

baby-3.jpg

 うまく倒れました!
 両手を挙げて大喜びです。


baby-4.jpg
 
 「上手に形を合わせて入れられるかな?」
 積み木にもなるし、形をあわせて入れる遊びもできる木のオモチャ。
 かわいい車のボックスに入ってます。

baby-5.jpg

 カタカタでよちよち。
 このカタカタ、動かすと本当にカタカタが上下に動きます。
 ほんと、よく出来てる!

 遊び疲れて、おねむになったようです。

baby-6.jpg
 
 ふとんはついてないので、適当に作りました。
 豆momoko、巨大児なので、ぎりぎり入ってます。苦しいです(笑)


baby-7.jpg

 さあ、今の間にお母さんはお片付けです。

 たまっている洗濯物もたたんで、アイロンかけをしなくっちゃ!
 とばかりにみんつくさん、アイロンをかけています。
 いっぺん、このアイロン使ってみたかったんです。


 次回は赤ちゃんと一緒におでかけしたいと思います♪


 食玩:リーメント「赤ちゃんとあそぼ」
      1.おかたづけたいへん
      3.カタカタでよちよち
      4.くるくるメリー
      5.いっしょにあそぼ
      6.すやすやタイム
      8.ベビータンスにしまって
    リーメント「ぷち家電館」 3.アイロン&アイロン台

 型紙:ジェニー no.17 かんたん手ぬい服
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

砂糖子

これって1/6サイズなんですね。
大きめのものの食玩って、ちょっとスケールが違う気がして、
なかなか手を出せなかったのですが、1/6だったら欲しいかもです☆☆
Chiffonさんのところで見せていただいて、
本当に豆momokoのかわいらしさを再認識です!
今までまったく興味の対象外だったのに、危険すぎですー(#^.^#)
みんつくさん、お母さんっていうよりも、
やさしくてキレイな保母さんに見えました。
ツーテールもやさしげで活動的で、保母さんのイメージでした(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-06-08 02:18) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
殆どが1/6サイズだと思うのですが、少し小さいかなと思うものがあります。
豆momokoの着ぐるみって可愛いと思います。
いろんな着ぐるみを着た豆momokoがわらわらいたら、ほんとほほえましい感じですよね~。
みんつくさんはやっぱりお母さんには見えませんでしたか(笑)
こんな綺麗なお母さんが重たい子供を軽々抱えて、てきぱき働いていたら、なんかカッコイイなあ。
by Chiffon (2008-06-10 16:01) 

doka

私も、みんつくさんはお母さんというより保母さんかな?と思いました(笑)
でも、こんな綺麗なお母さんだったら自慢しまくりますね!
いつもながらお部屋がリアルで感動です。
おもちゃの散らかり具合が特に。
最近の食玩ってホントよく出来てますよね!
巨大児の豆momokoにウケました(笑)
by doka (2008-06-11 20:44) 

Chiffon

>dokaさんへ
momokoさんがお母さんに見えないのって、若くて綺麗過ぎるなのかな?
この食玩、1セット揃えて並べたら、それだけでベビールームになるぐらい、いろいろ入ってます。細かいところまでよく出来ていて、年々食玩もグレードアップしてるみたい。おしめの箱中にはほんとにおしめのフィギュアが入ってます(笑)

by Chiffon (2008-06-12 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアワインの日さつきと一緒に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。