SSブログ

イタリアワインの日 [momoko&食玩]


 6月2日は「イタリアワインの日」です。
 「ワインの日」ではなく「イタリアワインの日」なのです(笑)
 なので、おいしいイタリアワインをいただかなくてはならないでしょう。…まんまと踊らされてます。

 さて、この日のためにあるかのような食玩、メガハウスの「黒猫シェフのイタリアン」!
 「6.ワインとおつまみセット」

wine-1.jpg

 一日の仕事を終えて、ちょっとほっこり、「ぽっかりオフタイム」さん。


wine-4.jpg

 魚の形をしたビンのワインです。カラフルな色でとってもかわいい。
 本当にこんな感じのワインありますよね?

wine-3.jpg

 おつまみはグリッシーニに生ハム。ああ~美味しそう。
 そしてトマトとこれはモッツァレラチーズなのかな?
 美味しいおつまみにワインも進むことでしょう。


wine-2.jpg

 でも3本も飲んだら飲みすぎだと思いますよ、オフタイムさん。
 ちなみに私はグラス一杯も飲んだら、目が回ります~


 型紙:ワンピース(ドール・コーディネイト・レシピ3)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

砂糖子

イタリアワインの日なんて、知らなかったです。
それに魚の形の瓶のワインも、
存在は知ってましたけど、イタリアのだとは知りませんでした。
イタリアのワインってちょっと辛口が多くないですか?
甘めが好きなので、あんまり飲んだことがないかもです。
ぽっかりさんのお洋服もお部屋もすてきです。
一人暮らしのOLさんのお部屋って感じですね☆☆
by 砂糖子 (2008-06-03 13:04) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
イタリアのワインって辛口なんですか?
実はワインの味ってよくわからない…というか、味わうところまでいけません。すっごく弱くって…(笑)
お部屋はOLさんがゆっくり好みのワインを飲みながら、くつろいでるって感じに作ってみたんですけど、そういう雰囲気になっているかな?

by Chiffon (2008-06-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は夜更かし赤ちゃんとあそぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。