SSブログ

今日は夜更かし [bedroom]

 今回初の金髪のお嬢さん方です。
 ロングのくるくる巻き毛がかかわいい「避暑地のメヌエット」さんと対照的にショートカットの「ラブリーフォークロア」さん。
 どちらもの色白で清楚なお嬢さんって感じです。

otomari-1.jpg

 それにしてもメヌエットさんの髪は凄いボリューム、巻き方も激しいなあ。
 抑えてもすぐ広がってきます。

 今日は週末。
 フォークロアさんがメヌエットさんのおうちにお泊りに来ました。

otomari-2.jpg

 メヌエットさんのおうちの住人の猫ちゃんたちは遊んでくれるフォークロアさんが大好きなようです。

otomari-4.jpg

otomari-3.jpg

 おもちゃを振ってもらって大はしゃぎ。

 

otomari-5.jpg

otomari-6.jpg
  
 さあ、お着替えしましょうね。
 頭にウサギの着ぐるみを…
 さっきは蛙で今度はウサギ。
 さすがに猫も迷惑そう。


otomari-8.jpg

 お菓子をつまみながら、おしゃべり。
 本当は夜に甘いものなんか食べちゃだめだけど、momokoさんたちには関係ない(笑)

otomari-9.jpg

 二人の夜更かしはまだまだ続きそうです。


 二人の前にあるワイヤーのテーブルは雑貨屋さんに小さな観葉植物を上にのせて飾るものとして売ってました。
 1/6サイズにぴったりでテーブル部分もガラスでいい感じです。
 値段も350円くらいと安くて手ごろです。
 何気なく入ったお店で、思いがけなく気に入ったものが見つかるととっても嬉しいものです♪


 食玩:リーメント「ぷちねこ日記:6.こねこふんじゃった?」
    リーメント「ぷちねこ日記:8.おもちゃとたたかう」
    リーメント「ぷちねこ日記:9.変身ごっこ?」
    リーメント「ご褒美ケーキ:10.銀食器でティータイム」
    リーメント「愛されチョコ:3.ローズ&ミントチョコレート」

 型紙:ネグリジェ「ドール・コーディネイト・レシピ3」
    コンビネゾン「ジェニー no.9 アンティーク風ドレス」

 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

砂糖子

金髪さんが、真っ白なネグリジェで…☆☆
小さいころに憧れていた世界そのものが再現されていて感激です(*´艸`*)
金髪さんには、こういう白ってすっごくお似合いですよね☆☆
それが二人もいて、猫までいて、
本当にそのまんま、少女な世界ですてきですーー☆☆
by 砂糖子 (2008-05-31 23:45) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
金髪さんたちは絵本の中のお姫様ってイメージですよね。
メヌエットさんは元々着てる服がすごくかわいいので、あれ以上に似合う服ってあるの?とも思うのですが、白で清楚な感じにしてみました。
でも案外、全く反対の活動的な感じの服でも着こなしてくれそうかな?

by Chiffon (2008-06-02 23:55) 

doka

外国の少女のお部屋みたいですね。
すごく雰囲気あって可愛いですv
momokoって、大人っぽい服でモデルっぽい写真が多いので、こういうガーリーな写真ももっと見てみたいです。
お洋服とセットがとっても合っててホント絵本の中みたいです。
by doka (2008-06-04 20:28) 

Chiffon

>dokaさんへ
momokoさんって見た目が大人っぽい子が多いですものね。でも少女らしい可愛らしさも持っていると思うので、ロマンチックな感じのお洋服も着せてみたいなって思っています。


by Chiffon (2008-06-07 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。