SSブログ

おやすみなさい [bedroom]

 寝室のmomokoさんです。
 白いレースのネグリジェでお嬢様っぽく清楚な感じで…
 (型紙:ドール・コーディネイトレシピ3)

night-1.JPG

 1mmのピンタック…とても大変でした。なんかところどころ幅がおかしいし…見ないふり!
 モデルは「wake-up WUD001」
 おやすみなさいなのにwake-upさんで(笑)
 こういう服は長い髪のお嬢さんが似合うように思います。

 ワイヤーの飾りのついたベッドが欲しかったのですが、売ってなかったので、自分で作りました。
 ひのき板とワイヤー(自遊自在:太さ3.2mm)を使って作ってます。
 今回初めて自遊自在を使ったのですが、ほんとにこのワイヤー、簡単に曲がります。ただ、柔らかいから飾り部分にはいいけど荷重のかかる場所には使えないかな?
 ドールハウスを作る時は、家具は殆ど作りますが、1/12と1/6は大違い。
 倍の大きさってこんなにでかいのかっ!とかなりびっくりです。
 つ、作りにくい…

night-4.JPG

 お布団はサテン生地にレース飾りを使って、肌触りよく♪
 枕元のチェストはリーメントの食玩『ランプ&チェスト』。
 でっかい食玩…例によってまたガムが1個入ってました。
 スタンドの電気もちゃんとついてかわいいです。

night-5.JPG

 就寝前にホットミルクを一口…
 
night-2.JPG

 night-3.JPG

 少し読書を…
 猫はどちらもリーメントの「ぷちねこ日記」です。


night-6.JPG

 猫と一緒におやすみなさい。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

砂糖子

すごい…☆☆
すてきな雰囲気のお部屋です(*´艸`*)
ベッドまで手作りなんて、本当に器用でいらっしゃるんですね! 感動です☆
Wake-Upさんの雰囲気にすごーく合ったお部屋&お洋服ですーーー☆☆
by 砂糖子 (2008-05-09 01:11) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
お部屋はそんなに難しいことをしてるわけじゃないんです。
写真に写ってるところだけ、それらしく…(笑)
雰囲気だけでも感じていただければ♪




by Chiffon (2008-05-10 01:28) 

doka

こんばんは、はじめまして!
砂糖子さんのところから来ました。
このお部屋、すごく素敵ですv
私もmomokoに白いワイヤーのベッドが欲しい!と思って探してるのですが、なかなか理想的な物がなく。
理想のベッドがここに!と思ったら、お手製なのですね~!!
すごすぎます(><)
ネグリジェもお部屋の雰囲気も素敵です(*^^*)
これからも素敵なものを沢山見せてくださいvv
by doka (2008-05-11 23:35) 

Chiffon

>dokaさんへ
見に来ていただいてありがとうございます!
ベッド、褒めていただいてとっても嬉しいです~♪
家具は自分が欲しいなっていうものが、なかなかないので、そういうときはもう、探すのも面倒になって、エイヤッ!と自分で作ってしまいます(笑)
あくまで自分流なので、おかしいこともあると思うですが、またご訪問いただけたら、嬉しいです☆☆

by Chiffon (2008-05-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

50's Cafe  5回目アイスクリームの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。