SSブログ

ゲームの中の制服を作ってみた [momoko]

 普段、私はあまりゲームをしないのですが、久々にゲームをやったら、見事にハマってしまいました…
 乙女ゲームをよくやっている人からしたら、「この人、今頃何言ってんの?」っていうくらい昔のゲームなんですけど。
「金色のコルダ3 フルボイスspecial」PSP版(2013年発売)
 もうゲーム機が古い機種だからか、ソフトが激安になってたので。
 このゲーム、人気だったらしく、元々PS2とPSP(2010年)版で発売されたものが、新しい機種がでるたびに移植されてるみたいで、PS vita版や3DS版もあります。

 ゲームの内容はまあ置いといて、このゲームの中に出てくる高校、星奏学院の制服が可愛いので、momokoさん用のものを作ってみました。

seiso-01.jpg

 ゲームの中の季節が夏なので、夏の制服です。
 セーラー服っぽい感じだけど、ちょっと違う襟が付いてます。
 胸元のリボンはもっと太いのですが、手元に細いサテンリボンしかなくて、こんな感じになってます。

seiso-02.jpg

 後ろから見ると、襟がセーラー服みたいです。
 スカートはボックスプリーツにしました・

seiso-03.jpg


 細かいところを取り上げたら、ここが違う!とコルダファンに怒られそうですが、大体イメージ通りにできました。
 ただ、きっちり作り過ぎてゆるみがたりません。
 着てる人はとっても窮屈で、とてもヴァイオリンが弾けそうにありません(笑)

 次回は続けて「金色のコルダ3 AnotherSky」の制服を作ります。

doll:momoko doll HIGH SCHOOL DEBUT

nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

sana

可愛い制服ですね~!
水色の襟、後ろ姿はセーラー服っぽいけど~ウエストが絞ってあるんですね。
服だけじゃなく、白いピアノに椅子、バイオリンに譜面台!セットが素敵です^^
by sana (2020-03-27 19:54) 

Orange_blancオレンジブラン

お~。襟が独特。そしてダーツがきっちり入った身頃がボディにぴったり。背中の水色もデザインなのかな。凝ってますねえ。
ソックスが黒なのがまたカッコいいです。^^
by Orange_blancオレンジブラン (2020-03-29 10:19) 

Chiffon

>sanaさんへ
セーラー服っぽいけど、セーラー服じゃないんですよね。
この主人公は音楽科のある高校へ通ってて、ヴァイオリンを専攻しているので、ちょっとレッスン室風のお部屋にしてみました。

>Orange_blancオレンジブランさんへ
この襟が一番のポイントですよね。
背中に水色のラインが入ってるのと入ってないのでは、後ろの印象がだいぶ変わると思います。
ただきっちり過ぎて、入学時から卒業時まで、同じスタイルを絶対維持しなきゃならないのは辛いかも(笑)

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2020-04-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。