SSブログ

ホイップる、作ってみた [手芸]

 
 もうすぐバレンタインですね。
 なので、チョコレートのアクセサリーを作ってみました。

whi--01.jpg
 
 今回作ったのはホイップる!
 可愛いので買ったものの、多分2年くらい放置していました。

 
whi-02.jpg

 中身はこんな感じで、樹脂(?)で作ったチョコレートとトッピング用の小物が入ってます。
 このセットは明治チョコレートセットで、チョコの真ん中にmeijiと文字が入っていたり、きのこやたけのこ、アポロみたいな小物が入っていて、とっても可愛いです。


whi-03.jpg

 そしてこのホイップ(粘土?)をくるくるとチョコの上に絞りだして、飾っていきます。


whi-04.jpg

 作ってみた!
 本物の生クリームのように絞ろうとしたら、最後のキュッと絞り切るところがなんだか難しかったです。
 あんまり飾りのセンスがないので、殆ど見本通りの感じでやってます。


whi-05.jpg

 最初の方、クリームの絞り方を何回か失敗しましたが、固まる前にふき取って絞り直しすればいいので、案外気楽に作れました。
 クリームは沢山入っているので、全部やってもまだ半分くらい残ってます。


whi-07.jpg

 金具を通す穴があるので、紐を通せばチャームとして使えます。
 ただし、水濡れ厳禁(溶けるらしい)なので、使いにくいかなあ。
 とはいえ、クリームが溶け落ちたら、またホイップし直せばよい気がします。
 まだホイップがいっぱい余ってるので、固まってしまわないうちに、何か他のものにデコするのにも使えそうです。
 ホイップるって、随分と沢山種類が出ていて可愛いものがあるので、またやりたいなあ♪



nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

Orange_blancオレンジブラン

ええっ、これは楽しい。かわいい。おいしそう。
きれいにできるまで、絞りなおせるのもよいですね~。^^

水濡れ対策は、なにかでコーティングできるたらなあ。
クリームがツヤツヤだと不自然だから、何かつや消しコート・・。
素材によりますが、溶剤系を吹きかけると溶けちゃうか??
by Orange_blancオレンジブラン (2020-02-21 16:52) 

sana

ホイップる?
知りませんでした~!
可愛いですね。明治チョコレートは好きなので、好感持てます^^
きのこの山とか、一瞬あれっと思うリアルさで作れるんですね。
濡れると溶ける…
傘のチャームには使えませんね~スマホも?^^;
お財布ならそうそう濡れないから大丈夫かな^^

by sana (2020-02-27 00:01) 

Chiffon

>Orange_blancオレンジブランさんへ
お返事が遅れて申し訳ありません。
とっても楽しくて可愛い商品です。
私も最初、スプレーニスとかかけようかと思ったのですが、簡単にホイップ出来るので、ダメになったらまたデコればいいか…と思ってそのまんまにしてます。

>sanaさんへ
お返事が遅れて申し訳ありません。
沢山、種類が出てますよ~♪
この明治チョコレートのセットはもう売ってないかもしれませんが、他にも可愛いのがあります。
水濡れを気にすると、案外用途が限られてしまうのが惜しいですね。

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2020-03-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。