SSブログ

DOLL'S CLOSET より その2 [ブライス]

 
 前々回、momokoさんに作ったお洋服を今回はブライスで作ってみました。


dl-w1.jpg

 白地に花柄の生地で、前回に比べてかなり明るい感じのお洋服になったように感じます。

dl-w2.jpg

 22㎝用の型紙を使用しています。
 お洋服はこのサイズで丁度いい感じなのですが、この本、ブライスの頭サイズは載っていないので、バブーシュカは適当な大きさで作りました。
 まあバブーシュカってそんなにシビアなサイズで作らなくても大丈夫だと思うので…
 カーディガンの裏地にはワンピースと同じ柄を使って、可愛くしました。


dl-w3.jpg

 カーディガンを脱いだワンピース姿。
 momokoさんと同じデザインの服ですが、ブライスに着せると可愛い感じになるように思います。


dl-w4.jpg

 今まで、ブライス人形にはあまりお洋服を作ったりしてなかったのですが、やり始めたら、momokoさんとまた違って可愛くって。
 しばらくブライス人形のお洋服づくりが続きそうです。
 それにしても、今回使用したお部屋、家具がただぽつんと置いてあるだけの状態で、なんだか寂しい感じ。
 ちゃんと部屋として可愛くしてみたいなあと思います。
 新しい家具も作りたい。


doll:ネオブライス カシオペアスパイス

 今回使用した本です。

手づくりの人形服と小物まわりDOLL'S CLOSET

手づくりの人形服と小物まわりDOLL'S CLOSET

  • 作者: peu connu
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

zombiekong

お洋服も家具も作りたいものがたくさんあるのですね。細かい作業が大変だと思うのですが、人形の家って女の子の夢ですよねー。
by zombiekong (2018-04-07 23:09) 

hatumi30331

春らしくて、可愛い洋服になりましたね。^^
パシューカも素敵です!

昨日は真冬に逆戻り。
寒かったね。 風邪引きそうだったので、引く前に薬飲ん予防したら、ぐっすり眠れました。へへ;

by hatumi30331 (2018-04-08 06:01) 

sana

ブライスもとっても可愛らしいですね。
なんて可愛いお洋服‥華奢なボディと髪の色によく似合ってますね!
白いカーデの裏地が花柄とは凝ってますね~ラブリー♪
家具も素敵なので、いい感じです^^
春らしい白地に花柄、私も目につくようになってきました。
目移りして大変^^;
by sana (2018-04-11 21:32) 

Chiffon

>zombiekongさんへ
頭の中では作りたいものがいっぱいでも、いざ作るとなるとなかなか技術が追いつきません(泣)
人形のおうちは現実では出来ないことも作れるのがいいんですよね。

>hatumi30331さんへ
春らしく明るい色でお花いっぱいの生地で作ってみました♪

季節の変わり目は気温が不安定で体調を崩しがちですよね。
お体、お大事に。

>sanaさんへ
ブライスだとmomokoさんにはちょっと…というものでも、いろいろ出来そうな気がします。
なにしろ頭が大きいのがポイントですよね。
帽子とか頭飾りとかも作ったら楽しそうです。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-04-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。