SSブログ

レトロ気分で喫茶店 その1 [momoko&食玩]

 
 最近あんまり食玩を買ってなかったのですが、久しぶりに楽しい食玩を買ったので、momokoさんと合わせて遊んでみようと思います。
 使ったのはリーメントから発売されてる「街角のレトロ喫茶店」

retoro-10.jpg

「街角の小さな喫茶店にあるようなレトロでかわいいアイテムが揃いました。」
とパッケージに書いてある通り、並べてみるととても可愛いアイテムが入ってました。


retoro-01.jpg

 それでは中へどうぞ。
 いらっしゃいませ~♪

retoro-02.jpg

 コーヒーは店主がブレンドしたこだわりの豆を使ってます。


retoro-03.jpg

 いまはちょうどモーニングを提供してる時間帯。


retoro-04.jpg

 トーストとゆで卵、香り高いコーヒーとご一緒にどうぞ。


retoro-06.jpg

 「1.ゆったり朝のモーニング」
 メニューによるとモーニングは2種類あって、こちらは「モーニングプレートA」。
 トースト、ゆで卵にコーヒーか紅茶が選べます。
 「モーニングプレートB」はハムチーズトースト、ゆで卵にコーヒーか紅茶がつきます。


retoro-07.jpg

 新聞でも読みながら、いただきます。


retoro-08.jpg

 「2.店主のこだわり」
 ご要望に応えて、コーヒー豆の販売を開始。ドリップ講座も開いてます♪


retoro-09.jpg

 こんなものもやってます。
「ぐでたまな一皿 8.エッグベネディクト」
 でっかすぎですね(笑)

 全8種、紹介しますので、しばらく続きます。


食玩:リーメント「街角のレトロ喫茶店:1.ゆったり朝のモーニング
                  :2.店主のこだわり」
   リーメント「ぐでたまな一皿:8.エッグベネディクト」
   メガハウス「街角アルバム:3-1.喫茶店の警備犬」

doll:momoko doll オリオン座のソナタ
   momoko doll wake-up WUD-018

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

Kun-KunBEAR

コレは買いですね〜!!
欲しいかも♪
店主のmomokoさんすごく素敵です(*^^*)
by Kun-KunBEAR (2016-05-18 21:52) 

sana

わあ、素敵!
これ、いいですね~~♪
Chiffonさん自作のカウンターがあるから、一段と引き立ちますね。
店主のmomokoさん、このタイプはうちにもいます^^
おや、お客さんはどのmomokoさんかしら~^^
大人っぽい髪型に、グレーのドレスがきれいですね^^
by sana (2016-05-18 23:54) 

Chiffon

>Kun-KunBEARさんへ
可愛いですよね~
momokoさん、一人でお店を切り盛りしてます♪

>sanaさんへ
カウンター、大活躍です♪
お客さんのドレス、グレイに見えてますが、じつは2枚重ねになっています。
下は黒地にバラの柄の生地で、上に白のオーガンジーの生地を重ねて縫っています。
写真だとわかりにくいですね。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-05-21 17:01) 

enpoko

わぁ、楽しい。
子供の時に、こんなのあったら
欲しくて夢にまで見てしまいそうなアイテムです。

momokoさんとも縮尺がぴったりなんですね。
さらに素晴らしい・・・。
momokoさん、シックでエレガントなカフェスタイルで
素敵な女店主さんです。
by enpoko (2016-05-24 12:35) 

Chiffon

>enpokoさんへ
オトナ買いできる今で良かったです…(笑)

食玩はmomokoさんと同じ1/6の縮尺のものが多いので、合わせやすいです。
子供時代にこんなの持ってたら、お人形さん遊びで使いまくっただろうな~
by Chiffon (2016-05-24 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。