SSブログ

ねこ塗り絵 [趣味]

 また随分とブログを放置してしまいました。
 気まぐれなので、なんだかあっちこっちといろんなことに手をだしてしまい、収拾がつきません。
 しかも全部いい加減という…(泣)

 ところで最近本屋さんへ行くと、可愛い塗り絵がいっぱい売っていて、つい買ってしまいます。
 一生のうちにこんなに沢山の塗り絵を塗ることが出来るのだろうか…と心配になったりもしますが、とりあえずイラストを見てるだけでも楽しいので良しとして、チマチマ少しずつ楽しんで塗ってます。

nurie-01.jpg

 さて、この塗り絵、全部猫のイラスト書いてあるとっても可愛い塗り絵なのです。
 「おとニャーの塗り絵ノート」


nurie-02.jpg

 ノートと書いてある通り、小さいサイズで左側がノート、右側が塗り絵になっていて、いつも持ち歩いて気軽に塗り絵しましょう…ということらしいのですが、外で塗る機会ってないよなあ。
 しかもふつうのノートに比べると少し厚めの紙とはいえ、このまま塗ると裏に写りそうな気がする。


nurie-03.jpg

 なので、画用紙にコピーして塗ってみました。
 A5サイズの紙にコピーしてます。
 しかし、いざ塗り始めてみると、猫ってどうやって塗ったらいいのか、わかりません!
 鼻の色は?目は?耳の中はどうやるの?
 疑問だらけ!
 実際の猫をまじまじと見たことがないので、なんか適当に塗ってしまいました。

 そこで見つけたのがこの本!
 まさに今私が求めていた本です。

nurie-04.jpg

「ネコの塗り方」!


nurie-05.jpg

 いろんな猫の塗り方載ってます。
 黒白猫とか、シマシマ猫とか、目、しっぽ、肉球なんかも。


nurie-06.jpg

 白猫を塗ってみました。
 灰色で影を付けて下さいとあったので、やってみましたが、写真ではちょっとわかりにくくなってしまいました。
 本にもやり過ぎると白猫は灰色猫になっちゃうよと書いてたので、加減が難しい。
 この本で猫の塗り方を勉強して、また猫ぬりえを楽しみたいと思います♪


おとニャーの塗り絵ノート Coloring Notebook the CATS ([バラエティ])

おとニャーの塗り絵ノート Coloring Notebook the CATS ([バラエティ])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京書店
  • 発売日: 2016/04/10
  • メディア: 単行本


ネコのぬり方

ネコのぬり方

  • 作者: 南幅 俊輔
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2016/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

enpoko

壁から3匹覗いている絵、可愛いですね。(*´ω`*)
先日、テレビで塗り絵は自律神経を整える効果があるって紹介されていましたが、Chuffonさんはそのような効果を感じられましたか?
by enpoko (2016-05-15 02:29) 

sana

かわいいですねー!
持ち歩いて‥ってのが面白いけど^^;
猫の塗り絵なんてあるんだ‥と思ったら、猫の塗り方まで!?
画用紙にコピーなんて出来るんですか、いいアイデアですね~^^
覗いている3猫ちゃん、きゅーと♪
お花と一緒もイイですね~^^
by sana (2016-05-16 19:33) 

Chiffon

>enpokoさんへ
自律神経が整っているかどうか、実感できるかといわれたら、よくわからないんですが…
でも塗り始めるとつい集中して1時間くらい塗ってしまい、それで疲れるとかいうとそうでもなく、とても楽しいです♪

>sanaさんへ
かわいい猫ちゃんがいっぱいなんです~
画用紙にコピーしてしまうと、塗りやすいです。
いろんなねこ塗り絵に挑戦したいです♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-05-16 21:36) 

みかん

塗り絵 流行ってるんですよね~
友だちも色鉛筆とかそろえてました^^
色 じょうずに塗れてますね♪

by みかん (2016-05-17 22:08) 

Chiffon

>みかんさんへ
ず~っと前に買った色鉛筆を引っ張り出してきて、塗ってます。
もっとうまくなりたいです~~
by Chiffon (2016-05-18 20:53) 

Kun-KunBEAR

ぬり絵流行ってますね〜!
ぬり方本もあるなんて。
私は絶対ハマってしまうので
怖くて手が出せません(笑)
by Kun-KunBEAR (2016-05-18 21:57) 

Chiffon

つい流行に流される私…
でも楽しいからいいんです♪
ほんと、ハマってしまいますよ(笑)
by Chiffon (2016-05-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。