SSブログ

チョコからもご挨拶 [文鳥]


 遅ればせながら、チョコからも新年のご挨拶を♪

sinnen-1.jpg

 年末年始は出かけたり、お客様がきたり、何かとバタバタしていて、日々の生活を規則通りに生きているチョコにとっては、ちょっと迷惑だったかもしれません。

sinnen-2.jpg

 お正月の絵柄の刺繍を作りました♪
 いつもクロスステッチをしてて、フランス刺繍は久しぶりだったので、最初ちょっと戸惑いました。
 この刺繍は、フェリシモの年間予約のキットで、12ヶ月の絵柄のキットが毎月届きます。
 刺繍をしたら、厚紙に貼り付けて、屏風のように仕立てます。
 いらない時は、パタンと閉じて片づけて置けるので、なかなか使いやすいです。
 また、他の月も頑張って、仕上げないと!


sinnen-3.jpg

 お正月は甥っ子たちとボードゲームをして遊びました。
 「カタン」をスタンダード版と航海者版の拡張を入れて、遊んだら、重量級になっちゃって、2時間近くかかってしまいました。
 疲れた~~
 でも、楽しかったです♪


カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

  • 出版社/メーカー: ジーピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


カタンの開拓者たち 航海者版

カタンの開拓者たち 航海者版

  • 出版社/メーカー: ジーピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

cassis

お正月恒例モノポリーを今年もやった今我が家ですが、ワンパターン化しつつもあり…
カタン』、これ、面白そうですね^-^ 
ボードゲームの盤を見てるだけでワクワクするのは
子供の頃から変わりませんよ~♪

by cassis (2016-01-05 18:46) 

みかん

チョコちゃん 明けましておめでとう♪
今年も元気で可愛い姿 たくさん見せてね~
この屏風はChiffonさんが刺繍したものなんですか!
すてきですね(*^_^*)
by みかん (2016-01-05 19:27) 

enpoko

素敵な刺繍ですね。
ホビーラホビーレかと思ったのですが、
フェリシモでしたか。
私も一時期、やっていましたが、
なかなか忙しくて、手つかずのモノも
ちらほらあって。。。

by enpoko (2016-01-05 20:11) 

Chiffon

>cassisさんへ
ボードゲーム、私、大好きなんですよ~
日本ではあまり盛んではないようで、残念なのですが、海外にはほんとにおもしろいボードゲームが沢山あるようです。
カタン、機会があったら、是非やってみて下さい!

>みかんさんへ
チョコは、相変わらず、マイペースで生きてます(笑)
久しぶりに刺繍してみたら、結構楽しかった♪
あまりアップではお見せできませんが(笑)

>enpokoさんへ
12ヶ月、それぞれの図柄が可愛くて、つい年間予約してしまいました。
とはいえ、毎月1枚仕上げるのは無理そうなので、ぼちぼちやっていこうかと思ってます。
私も、キットのまま放置してあるもの、結構あるんですよね。
年末に整理してたら、いつ買ったのも全然覚えてない「ピーターラビット」のクロスステッチの刺繍キットが2つも出てきてしまいました(笑)

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-01-05 21:43) 

Chiho

遅くなりましたが、、
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします~(*´ω`*)
チョコちゃん正面顔、良いですね~~
後ろの刺繍とても素敵です!!
Chiffonさんの作品、楽しみにしています。
by Chiho (2016-01-07 11:08) 

Chiffon

>Chihoさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
鳥さんの正面顔は、なんともまぬけな顔になりますよね(笑)
今年も頑張っていろいろ作ってみたいと思います。
by Chiffon (2016-01-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。