SSブログ

冬はこたつ♪ [momoko&食玩]


 今年は年明けから雪が降りました。

201501-2.jpg

 雪など降って当たり前の地方の方々からみると、珍しくもなんともないと思うのですが、私の住んでるところは、雪が降ってもあんまり積もることってないんです。
 とはいえ同じ市内でも北部へ行くとまた、事情が変わるんですが。


201501-1.jpg

 雪が降ると、お出かけも大変です。


201501-3.jpg

 お友達の家に、やっと着いたよ!


201501-4.jpg

 すぐにこたつに入って、冷えた身体を温めないと!


201501-5.jpg

 温かいココアをどうぞ。


201501-6.jpg

 寒い冬の日はやっぱりコタツが一番です♪

doll:momoko doll ミラクルパーティーガール
   momoko doll 早春のマリーナ
   momoko doll 早春のマリーナ Bitter Brown Ver.

食玩:メガハウス「ファミリーゲームコレクション」
   リーメント「リラックマ ほっこりごはん」「リラックマ だんらん時間」
        「リラックマ チョコレートカフェ」「我が家のこたつ」
   メディアファクトリー「マグ猫」


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

sana

雪がこんなに積もったんですね!
うちのほうも珍しく元旦に雪がちらつきましたが、幸い積もりませんでした。
昨年の大雪がなかなか解けなくて苦労したので、子供の頃は楽しみだった雪に対して警戒心が起きるようになってます。
ミラクルパーティーガールさん、遭難しそう?
足元のなんていうんでしょう~フカフカが可愛いですね。
おこたに集まる情景は心あったまります。
猫ちゃんも気持ちよさそうに♪
ココアいいですねえ~飲んでこようかな^^
by sana (2015-01-08 15:10) 

cassis

猫が微妙に座り位置を変えてるんですね。
…リアルw
お客様の席を空けるために一旦どいたのかな?
「お気に入り」の場所に戻れてよかった♪
by cassis (2015-01-08 21:12) 

Chiffon

>sanaさんへ
元旦から3日にかけて、珍しく積もったのですが、水分の多い雪で解けるのも結構早かったです。
ミラクルさんは雪の中を一生懸命に漕いで、遊びにやってきました(笑)
温かい部屋で迎えられたら生き返りますよね~♪

>cassisさんへ
猫ちゃんも訪問者が来たので、一応警戒して動いているのです。
でもちゃっかりみらくるさんの膝の上に抱っこされてる子もいたりして(笑)

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-01-11 15:34) 

HAL

年始の雪は伊豆の海岸で積もるという、、、
私の記憶にある限りでは、伊豆の海岸での積雪は初めてです!

うちではコタツが無くて、床暖房に頼った暖房です。
コタツが懐かしい~
by HAL (2015-01-15 23:51) 

Chiho

雪の中、遭難しないかと心配になりましたが、
無事お友達の家について良かった~(´▽`)
こたつで団らんは楽しそうです!

by Chiho (2015-01-17 00:13) 

Chiffon

>HALさんへ
伊豆でも積もるなんて、本当に寒かったんですね~
こたつ、入ったら出られないのが難点です(笑)

>Chihoさんへ
人間サイズで実際に、ここまで積もったら、歩くのにすごく体力がいりそうです。
このままだとお友達の家から帰れそうにありません^^
by Chiffon (2015-01-22 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。