SSブログ

海のお友達 [かぎ針編み]

 
 こんにちは。
 僕たち、着ぐるみキューピーです♪

kame-01.jpg

 5センチサイズの、はいはいキューピーさんに毛糸で編んで着せてみました。
 しかし、これ、何の着ぐるみかわかるでしょうか…


kame-02.jpg

 ぐるっと回ると、背中にまるっとしたものが乗っております。


kame-03.jpg

 これは、亀さんなのです。
 甲羅はシマシマの色違いとなってます。
 しかし、甲羅が大きすぎて、とっても重そう!


kame-04.jpg

 亀さんのお友達、ペンギンさん。


kame-05.jpg

 大きな黄色い口ばしがポイントなの♪


 編み方はこちらを参考にしました。
 以前、紹介した寿司キューピーと同じ本です。
 ちっちゃいので、すぐに出来るのが、楽しいです♪


ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー (レディブティックシリーズ3473)

ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー (レディブティックシリーズ3473)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: ムック




nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

HAL

なんだか水族館の仲間たち~、、、みたいなシリーズじゃないですか^^

本の表紙を見ると、動物園やフルーツバスケットもできそうですねww
by HAL (2015-01-30 23:41) 

cassis

キューピーは…
遊びだすと、可能性無限大∞、ですからね~w
ワタシのとこには ちっちゃい
アメコミ『SPAWN』キューピー、がいます。
もちろんマスクマン。
キューピーの意味、あるのかっていう。
by cassis (2015-01-31 00:10) 

sana

ちっちゃいキューピーちゃん、可愛いですね~☆
アザラシの赤ちゃんにしては顔が違うな‥?
なんと、亀ですか~甲羅がちっちゃい^^;
ペンギンさんはそれクチバシなんだ‥
意外性もはいはいするあどけなさとあいまって、和みます^^
by sana (2015-01-31 18:42) 

みかん

か… 亀ちゃん可愛い~♡
ペンギンさん 口が大きいとこがGOODです♪
by みかん (2015-02-01 08:32) 

Chiffon

>HALさんへ
他にも水族館の仲間たちが載ってるので、編めたらまたご紹介したいと思います。
いろんな着ぐるみキューピーさんがいるんですよ♪

>cassisさんへ
キューピー人形は大きさも大小揃ってるので、遊び方もいろいろありそうです~
マスクマンになっていても、あの体型だと、中身はキューピーってわかりそうですよね(笑)

>sanaさんへ
ペンギンの口ばしにしては、アヒルのような気がしないでもありませんが(笑)
なんとなく雰囲気はありますよね~

>みかんさんへ
亀さんの、よいしょよいしょとハイハイしてる感じが可愛いのです。
ペンギンさんにしてはちょっと口が大きいかな(笑)

>ご訪問いただきました方、nicei! をして下さいました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-02-04 21:21) 

Chiho

すごくかわいいです!!^m^

by Chiho (2015-02-11 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬はこたつ♪森のお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。