SSブログ

マイ・ドールズ・ハウスー温室ー15日目 [ドールハウス]


 温室、15日目です。

101-1.jpg

 101号、温室の中に置く家具、ベンチとチェアを作ります。


101-2.jpg

 まず、組み立てて、下地剤を塗ります。


101-3.jpg

 着色。
 説明書では、ここで終わりになっているのですが、ピカピカの新品状態の出来栄えになったので、ちょっと古ぼけた感じに加工してみようかなと思いました。
 失敗しても、もう一度上から色を塗ったらすむことなので。


101-5.jpg

 こげ茶を薄く塗って汚しをかけ、軽く紙やすりをかけてみました。
 少しは使い古した感じに見えるかな?



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

sana

こげ茶を薄く塗ったんですか~。
柔らかい色になって素敵ですね!^^
by sana (2014-12-15 15:02) 

cassis

こういうテクニックって ちょっとした木の小物にも使えそうですね。
…100均で物色したくなってきました。…
by cassis (2014-12-15 19:32) 

みかん

ほんとだ~
古い感じになりますね^^

by みかん (2014-12-15 20:12) 

HAL

レトロな質感に変わりましたね!!
こだわったオリジナルは、満足感に繋がりますね~
by HAL (2014-12-16 02:18) 

Chiffon

>sanaさんへ
薄く色をかけるだけで、色の印象がかなり変わります。
ちょっと手をかけるのもいいものですよね♪

>cassisさんへ
そうそう、100均の木の小物とかに着色すると、可愛くなりますよ!
絵具も100均で買えますしね(笑)

>みかんさんへ
ちょっとしたことなんですが、並べてみると良くわかりますよね。

>HALさんへ
すごく綺麗に色は塗れたのですが、やっぱり普段使っているものなら、ちょっと古ぼけさせたほうがいいような気がして、加工してみました。
こういう仕上げって楽しいです♪

>emixmamyさんへ
>cassisさんへ
>ブラザー★ボブさんへ
>nikiさんへ
>poohさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-12-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。